たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
新婚旅行 最終回
みなさん こんばんは^^

いきなり冬ですよ・・・(´・ω・`)
こないだ台風で被害が出たばかりだとゆーのに。

さて、新婚旅行も最終日、出雲大社にお参りして帰ります。

IMG_0108 (640x480)

玉造温泉の名前の由来は、この地で産する瑪瑙で勾玉を作ってた事らしいのですが、この巨大な球はなんなんでしょうか?
小一時間走ると出雲大社です。
ウサギが有名ですな♪

IMG_20171005_104816 (362x640)

デカい勾玉を持って記念撮影・・・
余談ですが、この勾玉、\40000弱します。
落としたら買い取り必至 (´Д`)

多分、日本一有名なウサギとおじさんの銅像があったよ。

IMG_0115 (640x480)

後は鳩と戯れたり参道を散策したり・・・
気が付いたらお昼前 ((((;゜Д゜)))
次の日仕事なんで、そろそろ帰らなくちゃ。
出雲大社を出て、三刀屋木次ICから松江道へ。
雲南市を抜けると広島県です。
三次東JCから中国道。
広島北から下れば白ちゃんちですが、今回はパス。
運転を嫁ちゃんと交代して、ひたすら九州を目指します。
広島・山口と横断して、なんとか日没前に関門橋を渡ります。

IMG_0136 (640x480)

小倉南JCで東九州道へ。
嫁ちゃんも疲れたみたいで再度運転交代。

IMG_0141 (640x480)

今日もよく走ってくれたペン太君を記念撮影 (*´∇`)
ここからさらに1時間半走って、スシローで晩御飯^^
9時過ぎに嫁ちゃんのウチに帰り着いて(会社に近いのだ♪)お茶うけはケロロ印のお菓子です (o^-')b !

IMG_0146 (640x480)

本日の運転距離、570km!!
>>続きを読む
新婚旅行 10!
みなさん こんばんは^^

久しぶりに連休がお天気だったので、忙しかったですわ。
ありがたいことですね (o^-')b !

さて、新婚旅行も三日目。
お昼頃に京都府の舞鶴を出発し、島根県の玉造温泉を目指します。
わりと無茶ですねww
舞鶴東ICから舞鶴若狭自動車道をひたすら南下。
途中でお昼を食べて、吉川JCTで中国自動車道に乗ります。
途中で嫁ちゃんに運転を交代。
兵庫県を横断し、岡山県に入ります。
美作・津山と越えて、落合JCTから米子自動車道へ。
蒜山高原を駆け上がり、ついに鳥取県に入りました!

ここでついに日が暮れます^^;

大山の麓を下って米子市へ。
山陰自動車道に乗って、やってきました島根県!!
大分を出発して、何県めだろう・・・
今日の宿は出雲・玉造温泉 白石屋です♪

本日の走行、約500km Σ( ̄□ ̄;)
あと少しだ・・・続く。
>>続きを読む
新婚旅行 9?
みなさん こんばんは^^

飽きてきましたね?

ワタシもです (・ω・)

IMG_0091 (640x480)

快晴の空のもと、北陸自動車道から舞鶴若狭自動車道へ。
目指すのは若狭街道・熊川宿です。

お昼前に到着して、車の中でケーキの残りをいただきました♪
どこで食べてもうまいものはうまいね (*´∇`)

IMG_0094 (640x480)

それっぽい民家(?)の前で記念撮影。
一通り散策して、次の目的地舞鶴に向かいます。

コメで書いたのですが、嫁ちゃんは元々艦船マニアです。
以前は毎年のように呉や佐世保に行ってたようですが、最近はウサギ島が多いかな?
そのうち広島にも行く予定です Ψ(`∀´#)

IMG_0097 (640x480)IMG_0099 (640x480)

多用途支援艦「ひうち」と舞鶴赤れんがパークです。
10月だというのに暑い日でした^^;
ここでもひたすら歩きます。
朝からてれてれ走って、気づけばここは京都府・・・
しかし、この日の宿は島根県・玉造温泉でした((((;゜Д゜)))

まだ続くのだよ (´・ω・`)
新婚旅行 8
みなさん こんばんは^^

今度は22号ですよ・・・
もう、どうにでもすれ (-_-;)

なおぽんも見に来てるから頑張るかね (`・ω・´)

明けて10月4日、朝から良い天気です♪
朝食はホテルのバイキング。
写真は撮ってませんが、これがうまい!
特にお米が美味しいよぅ (´Д`)
3泊しましたが、ここの朝ごはんが一番おいしかったですv
荷物をまとめてチェックアウトのためにフロントへ。

IMG_0085 (640x480)

未来都市だな・・・
朝ごはんもこいつが作ったんだろうか?

ケロさん曰く、
「福井の駅前にも動く恐竜がいるよ~ (・ω・)ノシ」
とのことなので、朝のラッシュにもかかわらず福井駅前に・・
路面電車怖いす (´・ω・`)

IMG_0086 (640x480)

デカいよ・・・福井県人って、限度を知らないよね?(・∀・)

IMG_0087 (640x480)IMG_0088 (640x480)

車窓から嫁ちゃんが撮った写真ですが、近くで見るとものすごい迫力です Σ( ̄□ ̄;)
実は、過去に一回だけ福井を訪れたことがあります。
かれこれ30年ほど前、住んでた神奈川からバイクで大阪を経由して九州に帰省しようとしたとき、岐阜から日本海側に抜けようとした時に福井駅前を通りました。
都銀(当時)のATMを探したんですが、なかった記憶があります。
あれから30年、すっかり恐竜に支配されちゃってますなwww^^

続いちゃうぞ (*´∇`)
新婚旅行 7
みなさんこんにちは^^

長いですか?(´・ω・`)
気にせず続けますけどね Ψ(`∀´#)

てなわけで、

IMG_20171003_225333 (640x362)

ケロロ軍曹特製、7色のウエディングケーキだ!(`・ω・´)
お金が無くて結婚式を挙げられないワタシ達のために、軍曹が夜なべして作ってくれました。
これに嫁ちゃんと二人でナイフ(ではなかったが)を入れます。
それを動画に収めるケロロ家のお嬢さん・・・
ケロさんの娘さんは、性格がケロさんそっくりです (≧∇≦)

初っ端から和気あいあいで夕食会が進む中、福井といえばこの人、ケロロ軍曹の盟友mahitaさんが仕事を切り上げて合流してくれました!(*´∇`)
居酒屋で写真撮ってなかったのはごめんなさい。
何年ぶりだかなぁ・・・久しぶりの再会を祝います♪
そこからはもうみんな喋る喋るww
クワガタの話はほとんど出なかったけどね (-_-;)
ケロさん、途中でなんかsorapa兄さんの話してなかったっけ?

実はワタシら3人同級生です。
年代丸かぶりだし、趣味も同じだし、子供も年が近いし、話が止まる訳がない (*´∀`*)
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
ケロロ家もmahitaさんも明日早朝からお仕事なので、10時過ぎにお開き。
mahitaさんの車でホテルまで送ってもらいまひた (o^-')b !

IMG_0078 (640x480)

ホテル前で記念撮影 (^-^)v
○ぬほど楽しかったよ~♪
記念撮影の時、mahitaさんの車が道をふさいでて、対向車から怒られたのはナイショです (-_-;)

続く・・・けど、この先みんな興味ないよね?(;^▽^)