たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
羽化ネタ
みなさんこんにちは^^
本日は羽化ネタを少々・・・

金ちゃんからもらったパプ♂が羽化してきました^^

パプ♂金印パプ♀

パプアキンイロクワガタ 西イリアン F2

すでに♀は羽化しているので、ちょうどペアが揃いました^^
アブノーマルな方からいただいたとゆーのに、
思いっきりノーマルカラーになりました

もひとつ、
レギの蛹が2頭とも羽化しました^^
残念なことに、顎がストレートな方は、上翅に水泡ができてしまい、
完品羽化とはいきませんでした
完品の方だけ載せておきます。

完品羽化♪綺麗でしょ^^

メソトプス・レギウス 南西カメルーン CBF2

蛹体重16.45gで70mmくらいです^^
割と形の良い大顎をしております

この個体と、5Lで羽化した♀をペアにして、モセリ~ノ・プレ
協賛品に加えようかと思っています

バトルに参加していない方も、モセリ~ノにご参加下さい。
みんなで楽しくやりましょうよ
パプア「金」イロクワガタ
みなさんこんにちは^^
どうも九州は空梅雨になりそうです
あまり大きな影響が出ないと良いのですが・・

へーぜんと書き始めてますが、少し放置していました。
例年と違って、なかなか落ち着かないので弱り気味・・
でも結構行くとこまで行ってるので、

あとは野となれ!

ってカンジでやるしか道がないです・・

すいませんね、ツマンナイ話をしちゃいまして。
たとえ弱ってても、

やることはやってますから 

ムシ関係だけですけどね(爆!

我が家には「金印」のパプキンがおります。
皐月さんがブログを始めた頃、(金太郎が生まれる前です^^)
プチプレでいただいたものです。
4頭いただいたのですが、2頭は「秘密の花園星」に帰りました。
そんで残ってるのが

金印パプ♀金印パプ♂

ちなみに私、パプキン成虫みるの初めてです
ノーマルカラーだと思います(笑
パプ♀が羽化するくらいの期間で、正体がばれましたね

あと、「ウラシマン」の友達を紹介しておきます^^

お友達^^

バンドウイルカとコビレゴンドウです^^
漂流中に仲良くなったみたいです

こちらでなにか怪しい動きが・・・
7月に引越しとか言ってますけど、遅いでしょ?
みなさん、コメントよろしくお願いします^^
薄すぎない?
みなさんこんにちは^^
少し時間の余裕が出来始めたのですが、

ネタがありません(涙

なんかないかな~
隣の応接室へ・・・(カシャ

徳島の方用

皐月さ~ん、少し大きくなってるよ~♪

潜らないけど(爆!

まだなんかないかな~
外へ・・・(カシャ

利尻の方用

Iyouさ~ん、こんなのいた!

触れないけど(笑

ネタ、うす~い(大笑
高齢化社会の問題点
みなさんこんにちは^^
写真が無いのですが、
昨夜、ウチのレギ爺を見てみると
ゼリーを相手に交尾してるし・・・
「絶倫爺ちゃん」なのか?
それとも・・・

○ケちゃってるんじゃあ?(爆!

しばらく考えたんですが、ボ○てたら困るので(コラコラ

介護のために次女(多分)と同居!

朝見たら、なんか仲良くなったみたい(笑

いや、本題はこれじゃあないんですよ。
皐月さんに頂いたパプキン、
なんかプリカの上の方でお散歩中^^
200プリカなので、思い切って

30%増量!

260プリカにお引越しですね(^^
我ながらたいしたネタじゃねーな(汗

お散歩中?お引越し^^

大きいのを二頭ほりほりして、次のプリカを
ケースにひっくり返してニョロを探すが・・いない・・
探す+いない=???
おかしいなぁ?もっかい探す・捜す・サガス・・イナイ(汗

皐月さんゴメンナサ・・あ、いた(^^;

よかった~♪

いや~、最近老眼はいってっから!(爆!

だってこんなに違うんですよ(^^;

こんなに違う・・

左のヤツはすぐわかったんですけどね(笑
着弾!
みなさんこんにちは^^
春の嵐となって、海上は大時化です(^^;

この暴風雨のなか、今から本社会議に行かねば
なりません(涙
明日はお休みだし、更新はキビシイのですが、
どうしても、これだけはUPしとかないと仁義が通らない。
昨日、お隣四国より着弾しました^^

パプニョロ着弾!
パプアキンイロクワガタ 西イリアン F2

皐月さん、ありがとうございます(^^

オマケもいれて4頭も。
運送時の振動で、ど初令がマット表面に出てきてましたが

おやおやあらまあ

このあと、無事潜りました(^^

大事に育てますからね~♪
