たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
旅立ち
みなさん こんばんは^^

随分と久しぶりな気がします。
先週、息子が旅立ちました・・・・・

あ、東京にですからご心配なく。

7日に出発予定だったのに、3日にインフルエンザに罹ったのはご愛敬。
最後まで気の抜けない毎日でした。

思えば18年前、当時上司と元ヨメのプレッシャーから首でも吊るかと考えていたワタシの、唯一の希望が彼でした。
小学生の頃、元ヨメの長い長い説教を終わらすために叩きたくもないのに叩いたことが何度かあります。
後で一緒にお風呂に入って謝りましたが、今でも後悔しています。

ヨメを殴るべきだったと。

何とか無事に高校生となり、一年間離れて暮らしましたが、2年前にうまいこと合流して二人で暮らし始めました。
たま~にどっちかがキレたり謝ったり、お父さんを座椅子代わりにアニメを観たり、息子のマンガを借りて読んだり・・・・
家族旅行なんて行ったことなかったので、2月に部屋探しを兼ねて東京に行ったのが最初の旅行だと思います。
あ、その何日か前に佐世保にイージス艦を見にいったっけ。
ヤツがミサイルなんか打ちやがるから一隻もいなかったけどさ。
建造中のDDHと護衛艦「くらま」だけ見てきました。

今は仕事から帰ってきても、部屋には誰もいません。
アニソンも流れないし、ワタシの布団で制服のまま寝てるやつもいません。
立つ鳥跡を濁しまくりで、いまでに息子の残した荷物の片づけに追われています。

出発の前日、息子にありがとうを言いました。
「二年間、お父さんの手抜きのお弁当を食べてくれてありがとう」って。
なんて返事をくれたのか覚えてませんが。

ちょっとムカつくのが、2月末の土曜日に元ヨメが来てたらしく、あっちのおばあちゃんと一緒に買い物に行って、服や時計を買い与えてたことです。
もちろん正直に話す息子に何の罪もありませんが、つい「たまになんか買ってやるだけで感謝されていいよな」と言ってしまいました。
息子は「お父さんにはいつも感謝してるからいいじゃん」って言ってましたけどね。
新しいGショックと一緒に、お父さんのお下がりのメタルGも持って行ったから許します。

今、彼の目の前には大きな可能性が広がっています。
親として直接できることはもうそんなに多くありませんが、可能な限り応援していこうと思います。

空港に着く直前、ワタシは息子に言いました。
「この2年間、いろいろあったけど、まあ楽しかったわ^^」
彼は静かに笑っていました。

神も仏も信じてませんが、彼の前途に幸せが訪れることを願っています。

平成29年3月13日 
受験結果だす
みなさん こんばんは^^

20日を過ぎても更新が無いので、ダメだったかとお思いの方も
いると思いますが、

受かりました Σ( ̄□ ̄;)

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

何処の大学かはあえて言いませんが、

サカナくんがいます (・ω・)

もしかして、サカナくん先生とか呼ぶのだろうか?
あ、因みにワタシが大学生の時の英語の先生は
ウィッキーさんでした ((((;゜Д゜)))
ウィッキーさんと呼ぶと怒られるという噂だったなぁ・・・

ともあれめでたいのですが、金策が大変です ^^;
大学生活用にPC買ってやったら

艦コレしかやりやしねぇ (-_-メ)

壊れかけたアイポンも7になりました ( ´∀`)
お父さんは6年物のガラケーで頑張りますよん♪
使用目的が違うからねぇ

2月中には部屋を決めて、3月には上京するので
お父さんは一人暮らしになる予定です。
そうなったら、

広島にでも旅行に行くかなw (*´∀`*)
あと福井 (`・ω・´)


・・・お金が残ってますように・・・(´Д`)
生存報告
みなさん こんばんは^^

ご無沙汰をぶちかましておりますが、色々多忙のため
お許し願いたい(偉そう

息子のAO入試が始まっておりまして・・・
倍率3倍の一次はナントカ通過しましたが、今週また倍率3倍の
二次試験があります (´Д`)
これに通れば合格なのですが、合格発表がセンターの後という
鬼仕様。
私立に行かせるお金は無いので、なんとか頑張っていただきたい。

なんだかんだバタバタしている今日、昼過ぎにパパンから電話が・・

「年賀状印刷にこないから持っていくわ、刷ってくれ (*´∇`)」

おいおい・・・(-_-メ)
職場のPCにそんなソフトは入ってねぇよ。
帰りに寄るから待っとけ!

実家はアパートと逆方向に一時間の距離です (´・ω・`)
仕事を早めに切り上げ、実家に行って年賀状を作り、パパンに
ビデオデッキの使い方を教えて帰ってきました。

昭和かっ!!(;´Д`)

テレビ画面に映し出された平成元年の映像には、大半が故人
となったパパンの同級生が映っていました。

ま、いいか ( ´∀`)
>>続きを読む
御礼
みなさん こんばんわ^^

今回は着弾の御礼記事です。
遡ること1ヶ月半ほど前・・・ってオイっ!Σ( ̄□ ̄;)
流石にそれは遅くね?
いまさら記事にするのは失礼かも・・・(´・ω・`)
などと結構葛藤があったのですが、やっぱりキチンと
書いとかないとねぇ?

DSCN0795.jpg

以前MINAMIさんのプレでワタシの焼酎セットに当選された
fugajinさんからいただきました (*´∀`*)
外側はパイ生地で中は丸ごとリンゴの蜜漬け。
めっちゃ旨いの (ノ゚∀゚)ノ
fugajinさん、遅ればせながらありがとうございました♪
家族みんなでいただきました (o^-')b !

もひとつ、こちらは本職。
10日ほど前wwwいきなり段ボール箱が届きました。
中身がこれ (*´∇`)

DSCN0799.jpgDSCN0801.jpg

犯人差出人はあの世当然軍曹殿です (`・ω・´)
家族じゃ食いきれないので、部下のご機嫌取りに使わせて
頂きましたよv
これでまた人望が上がっちゃったわ (゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ
ケロさんいつもありがとね♪
あ、ゼリーの横の焦げてるのはカステラです (・ω・)
限界突破集落
みなさん こんばんは^^

色々とご無沙汰しておりますm( _ _ )m

2週間ほど前、実家の隣町でパジェロミニみたいな車が
田んぼの側溝に落ちていたと小耳にはさんだのですが、
先日それが親父のジムニーだったと判明しました (°д°)
親父にケガはなかったのですが、ジムニーは廃車。

早く言えよ (-_-メ)

親父も先月で83歳になりましたので、本当なら免許証も
返納した方が良いんでしょうけど、なんせ限界集落に
居住していますので、車が無いと軽く詰みます (´・ω・`)
近所のお店も年々減っていき、高齢者が高齢者相手に
商売してる状況ですからね・・・
近所の雑貨屋なんて、賞味期限切れのパンとか平気で
売ってますもん。
恐らく売ってる方も買ってる方も、目がダメなんで数字が
読めてないと思われます。

息子が大学に入ったらワタシもまたそこに戻りますが、
ワタシが老人になる頃には、周りに人が住んでるか
怪しいもんですね (ノД`)