FC2ブログ

雑記の記事 (1/39)

手抜き

みなさんこんばんは^^



IMG_20181106_133406_5 (1280x949)

こないだ、こんなとこに行ってきました♪

さて、KAZくんプレ協賛品の紹介です。

メソトプス・レギウス カメルーン産 CBF1 2~3令幼虫 4頭
画像はありませんw
9月終わりの孵化で、200プリカを半分ちょいくらい食ってます。
★かぶ☆さんプレで協賛したモセリニョロが落ちちゃって、再度採卵したので
今回はほぼ3令ニョロです。
♀はウチのWF4、♂の画像がどこかに・・・

IMG_0581 (1280x960)

あった、これです。
たかパパっちの方が良血な気がするのでオマケをつけます。

IMG_20181015_161910_2 (949x1280)

iichiko SPECIAL 大分産 30度 720ml 事務所放置2年 未開封w

応募期間はいつまでなんだろう?
記事間に合ってんのかな?www
 
スポンサーサイト

明けない夜は無い、多分。

みなさんこんばんは^^
前々回に「最悪週間」という記事をUPしましたが、実はその後も
いろいろ続いておりまして、最終的にひどい結末を迎えました。
今日に至ってやっと落ち着きましたので、活動再開したいと思います。

まずはこれ!
IMG_20181014_104438_3 (949x1280)
本日届きました、BE-KUWAです。
ここに来る方々には何も珍しくないでしょうが、ワタシがこの本を
購入するのは2010年以来、8年ぶりとなります。
なんでかってゆーと、

ハッシーさんが
サマールヒラタで
レコード獲ったから!


しかも☆☆☆☆☆!!

おめでとうございます!!!

いやぁ、流石MSB顧問にしてドデカ製作所所長、そしてコロッケ名人。
やることが違いますね^^
委員長に爪の垢を送っといてくださいwww



嬉しいことはまだあります。
本日発表となった★かぶ☆さんプレ、ワタシ

W当選しておりました~!!

当選したのは「ハッシーさんちのコロッケ」と「s-れいんさんのインスラキンイロ」
どんだけハッシーさんが出てくるやらw
美味しいと評判のコロッケに、実は以前から欲しかったインスラキン・・・
暗いトンネルをやっと抜け出したようです (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
明日からバリバリ頑張りますよ!
仕事以外はね (´・ω・`)

委員長からの電話

みなさんこんばんは^^
都合により今日の記事、個人名は伏せさせていただきます。

本日仕事から帰ってきて晩酌していると、実行委員長から電話が・・・
あのイベントに出かけてオフ会やっているようです^^;
ひとしきり話した後、「ちょっ待って~、代わるから」と言って電話に出たのが
★○○☆さん ヾ(o´∀`o)ノ
同腹モセリで勝負してるんで、やっぱりこちらも状況が気になります。
そのあとに代わったのが○○くん。。。
「初めまして、○○くんです!」っておかしくね?
「ババ、初めてなんで頑張りますっ!!」って、モセリだから (#^ω^)ピキ
3人目が○o○○さん ヽ(≧∀≦)ノ
お付き合いは割と長いのですが、実際にお話しするのは初めてです♪
聞きたいことが沢山あったので、ついつい長話に・・・
4人目がお初となる○○さん (* ´ ▽ ` *)
実は毎日ブログ読んでます^^
この後ウチに帰るって言ってましたw
「亀の世話ですか?」「そうです」だって (=∀=)
時間が長くなっちゃったので、委員長に代わって電話を終わりました。
次回の静岡オフは12/8ですって言ってたけど、9日が会社の忘年会なのよね~

あ、委員長のエントリー3頭目、
湧いて出てきたようです Σ(゚д゚|||)

Destiny

みなさんこんばんは^^

今度は北海道で地震です・・・
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
実はワタシの実妹が札幌在住でして、朝からコンビニで並んでると言って
おりました。
長女が少々ハンディキャップがあるものですから、母子3人で大変だとは
思いますが、水道は出ているのでなんとかなってるそうです。
電気はまだみたいですが・・・(´・ω・`)
一番歯がゆいのは佐賀に単身赴任中の義弟だと思います。
まぁ職業が陸上自A隊ですので、応援に行くんじゃないかな?

さて、MSBのLINEグループ、極稀にいつもモセリの話題で盛り上がって
おります (`・ω・´)
皆さんに使用菌糸を聞いたところ、意外なくらいバラバラで驚きました (゚△゚;ノ)ノ
実績のある高級菌糸から財布にやさしい菌糸、はたまた秘密の非売品まで
実に様々で聞いてて楽しいです♪
共通点として、結構な割合で「ブナカワラ」を使っています。
モセリ初飼育の方も多いのですが、流石有名ブリーダーさんたちですので
考えが近いものがあるのでしょうね~
ちなみに私は、本日財布にやさしいブナカワラを4ブロックほど詰めましたよ^^

妹との連絡にしろMSBのグループにしろ、買ったばかりのスマホを使ってます。
意図せずガラケーが壊れたわけですが、そういう運命だったのかと感じるものが
ありますね。。。
Xiの契約してないので、ただのWi-Fiに繋がったタブみたいなもんですがww

被害状況確認

みなさんこんばんは^^

酷暑もやっと一段落したようです (´・ω・`)
しかしながら今年の夏は例年に比べて一段と暑く、管理不足も相まって
かなりの生体が我が家から消えていきました。。。
気付いたのは昨日ですが (´・_・`)

今回は反省の意味を込めて、飼育に失敗した生体を記述していきます。

・ポルトンノコ
たしか7月くらいに1ニョロと複数の卵を割り出して管理していましたが、
何も残っていませんでした・・・
若干マットが乾燥気味だったのと、29℃まで上がった管理温度が原因と思われます。
これにて累代終了です ・゚・(つД`)・゚・

・ストリアータツヤ
最終割り出し卵はコバエ大量発生で★
マット添加実験(謎)分はマット乾燥気味で全滅。
ガラス容器なのがまずかったようです。。
結局残ったのは3頭。
なぜか初令・2令・3令と1頭づつ |ω・`)
複数の卵が入った430プリカが1つ行方不明なんだがw

・スぺクタビリスノコ
スぺクタビリスノコ?(・д・)
いるんです、実は。
1♀羽化、同時期に蛹化した♂が29℃で羽化直前に★
1♀前蛹。
累代終了予定 ( ノД`)

・ヤエマル
かっつさんプレでマルバネ好きさんからいただいたヤエマル。
おまけ付けてもらって6頭いただいたのですが、2頭落ちて結局4頭に・・
一応全頭3令に加齢し、430プリカで飼育中です。

・ローゼン
1ペアしかいないのに、1♀が前蛹で★
累代終了 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

・スぺクタビリスツヤ
全く産まない!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

・インぺリアリスツヤ
あの後産んでない!! 。゚(゚´Д`゚)゚。
でも1頭孵化確認しましたよん♪

オチはありません。 ヽ(´∀`)ノ またね~