たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
採卵状況
みなさんこんにちは^^

先週、レギウスの割り出しをしました。
親♂はSLSインライン79mm、♀は1頭だけ残ってたウチの
血統です・・・といってももともとCBですけどねw

2011062614570001.jpg

携帯の画像はなんか違和感ありますね^^;

2011062614570000.jpg

結果は9タマ。
ウチには3血統程レギウスがいますが、やはりそれぞれ特徴と
ゆーか特色がありまして、SLSのインラインは小さくても顎が
ストレートに長くカッチョイイ個体が出てきます。
883ギネス血統は小さくても横幅があり、コレも長めの顎で羽化
してきます。
ウチの血統は小さくても・・・・

小さい話ばかりですね?

その他、シェンクも10タマばかり割り出したのですが
猛暑で孵化ニョロが落ちてしまいました

WILDモセリは金ちゃんからもらった「木」に穿孔中
ゲルツはケース底に卵発見
エラフスミヤマは10日ほど潜ったきり
ユダイの卵はニョロが透けて見え始めました

仕事もこのくらい順調だとホントいいのですが・・・

なんでしょね?
みなさんこんにちは^^

今年も残すところあと半日となりましたね?
今朝は珍しく小雪がちらついていて、寒い朝となりました。

今年最後の更新となりますが、個人的に盆正月が関係ない
仕事をしておりますので、いつもと変わらず進めたいと
思いますww

12月18日にSLSレギウス・インラインの採卵をしたの
ですが、7タマ中3タマが普通の卵より白かったんですよ。

SLS-IN.jpg

採卵が早くて色がついてないのかな~?って思いながら
ティッシュ管理してたら、白いまま膨れてきましてね、

白いぞ??

緑玉も孵化前には白っぽくなる(右下がそうです)ので、
ここまでくると色の違いが分かりにくいのですが、この
白玉が無事孵化したらどんな風に育つのか、非常に興味
があります

一応個別に分けていますので、無事孵化したら、また報告
させていただきたいとおもいます^^


今年一年を振り返ってみると、全体的に昨年に比べて少し寂しく
なった感がありますが、来年は少しずつでも盛り上げていきたい
と勝手に思っております。
まぁ、四国の方と秋田方面が期待大でしょうね

今年一年、本当にお世話になりました
次回の更新は、

明日、1月1日、午後五時を予定しております

タイトルは「襲来」かな?

問題は天気なんですけどね^^;

それでは皆様、

良いお年を!! 
乱高下
みなさんこんにちは^^

ちょいと個人的に忙しくて難儀しております・・orz

個人的に忙しい休みを取らなくちゃいけない仕事が
溜まる
ムシも弄れない→ブログも書けない 

訪問やコメ入れも滞っております、ごめんね~^^;

そんな最中に割り出したババイ。

菌糸マカレ

全ての卵が菌糸にまかれていました 
仕切りなおしですね・・・

同じ日にセットしたSLS。

なんとか・・^^;
7タマ

材が2本組みの片割れだったので、穿孔後11日で割り出した
のですが、全然大丈夫でした♪
もう2~3日まてれば良かったのですが・・








そうそう、水着でしたよね?






実は下着の画像があったので、UPしてみます。
ばれるとヤバイのでナイショにしといてね^^






画像






どう? 







脱いだ下着がコチラ









次回はこんなカンジで・・・・

いつになるかはわかりませんがww
沈没とちょっと浮上
みなさんこんにちは^^

なんかまた暑いんですけど・・・
どうなってんですかね?

SLSレギウス、インラインとアウトラインの割り出しをしました。

無惨・・・

結果は惨憺たるもので・・・
インライン=黒タマばかり。
アウトライン=何も無し 

こりゃ♂に問題があるとしか考えられないですね^^;
成熟不足か種無しか・・・
羽化後3ヶ月半、後食開始から1ヵ月なんで、早いっちゃ早いし 
また来月、仕切りなおします(こればっかり

気を取り直して、ガッツノコを掘ってみました♪
70弱くらいはあるかと思ってたのですが、

贅沢?

なんて中途半端な結果・・・
なおポンよりはでかいと思いますが、かっつさんは超えられず・・
金ちゃんは勝負に入っていませんから(キッパリ

そんな時、彩陸海さんから着弾が♪

着弾

MINAMIさんのプレで当選したアンティローペノコのセット。
ニョロまで付いてて、どれだけ飼わせるつもりでしょう
涼しくなったら、なんかお返ししなくちゃね~
梅雨入り
みなさんこんにちは^^

雨です。
九州地方がやっと梅雨入りしたようで・・・
やはりこの時期は気分的に冴えませんね^^;

ワタシの住んでるところは宮崎県との県境にあたる為、
先週から口蹄疫予防の消毒ポイントができました。

消毒ポイント

24時間体制で宮崎側から来る車を消毒しています。
口蹄疫の早期沈静化を願います

そんな中、やっとSLSレギウス♂が羽化してきましたよん♪

SLS♂羽化♪

顎?
それは秘密(笑^^
も少し固まったら計測&UPしますね~^^
サイズは、良くも悪くも予想の範囲内です
