たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
その後
みなさんこんにちは^^

今日から三連休の方も多いかと思います
お天気が悪そうなので、お出かけの際はお気をつけ下さい♪
ワタシは一応明日がお休みなのですが、多分下駄履き出勤です

以前、わけのワカラン替え歌を疲労披露した事がありましたが、
あのレギニョロがどうなったかご紹介いたします。

1月28日
DTレギウス 1月28日 29.1g 孵化後約100日
こいつが6日間で・・・・

RUNNER



今回の失敗原因のひとつに、菌糸ボトルの温度差がありました。
飼育温度に対し、菌糸の温度が5℃ほど低かったんです・・

レギ2号 ちょうどいい・・・か?

DTレギウス2頭目の♂。
今回は失敗できないので、事前にボトル温度をあわせた3Lに投入・・

なんとか^^;

投入後3日、半周も周らず、落ち着いて餌を食べています
基本中の基本なんですが、馴れってのは恐いですね?^^;
みなさんも気をつけてください

ちなみに22gまでダイエットしたRUNNER君ですが。。。

やれやれ^^;

どうやら3Lで落ち着いたみたいです^^
半分崩された4Lは、蛹化ビンとして再生中で~す♪
RUNNER
寒さ避けた温室の中で は少し仰向けで

餌が劣化し始めていると言ったね・・・

ボトルの中夢を宿した 嬉しいほど順調な

に何を言えばよかったのだろう・・?

限りのある成長期の 時間は過ぎ去ってく

用意したのは 4リットル・・・・・・・

走る~走る~ このレギ 

落ちる体重もそのままに

いつかたどり着いたら 僕は打ちのめされるだろう。

たとえ今は小さく縮む運命だとしても

言葉も無い 飼い主

14.jpg

ひどく寒かった日の過ち・・・・・・・
なんつーか・・・アフォ2人
みなさんこんにちは^^

今夜から大雪の予報が出ております。
もしかしたら、息子が生まれて以来初の積雪があるかも?
積もったらきっと子供は大喜びでしょうね
ワタシは明日、本社会議なんですけど・・・orz

さて、前々回の記事に出したレギウスなんですが、ある方
してたら、
「たるさん、アレ2頭とも♂じゃね?」と言われました。

良い質問ですねぇ~

流石は今期レギだけ50頭もかかえているだけありますね。
♂10♀40とかに偏ればいいのに・・・・

♂×2

ご覧のとおり、2頭とも♂で23~25g程に育っております。
コレが♀なら55mmUPは狙えますねww

Dはいないの?」
T「ああ、2000に入ってる・・・・」

D「アンタ、○ホでしょ??」

返す言葉もございません
ま、♀は一本孵し、♂はどうせ暴れる前に交換しますので、
意外と良い結果が出るような予感がしておりますww
怪我の功名ってやつですか?
獲らぬ狸の皮算用とも言いますけど・・・^^;

レギニョロ50頭も抱えてて、追加セット4つも組んでる
ヤツに笑われるとは思わなかったけどね。
HIT&RUN
みなさんこんにちは^^

いやぁ、まさかバッティングセンターでバントする大人が
いるとは思いませんでした。
あんなの、鳥居みゆきのネタだけかと思ってた。

さて、以前バントD様から頂いたレギウス79mmなんですが、

意味深

この手書きの汚いラベルに「○兄弟」と書かれていますよね?
晴れてこの「2010BE-KUWAギネス」の文字が入ります^^
めでたしめでたし

そんで、そのD-レギ♂×ウチのレギ♀の卵が孵化してきています。

DTレギ孵化 2セット目

2♀で一回目合計17卵採ったのですが、孵化数は12~3くらい
でしょうか・・・
すでに1♀は2回目穿孔しています♪
この血統で20頭ほど飼育する予定です

あとはSLSのインラインですね^^

SLS インライン

前回、黒タマばかり出てきたので再ペアリング後にもっかい
採卵しました。

結果6タマ

2タマは怪しいのですが、全部まとめて白ちゃんトコに送りました
無事孵化するといいけどね・・(無責任^^;
これも昨日再セットに入っています。

あと、SLS×ウチのレギ♀ってのがセット待ちなんですけど、
ちょっと多すぎる気がしてきましたね・・・

PS.ちょっと所用で2~3日留守にいたします
コメ返遅れると思いますが、ご了承下さい^^;
お疲れさん^^
みなさんこんにちは^^

昨夜は金ちゃんのトコでかなり盛り上がったみたいですね
ワタシは家でネット繋げないヒトなので、はっきり言って
蚊帳の外だったのですが・・・
携帯閲覧禁止って言ってたしネ^^

何故か当選してるし

とりあえず、ルールはルール(金ちゃんに決定権有)なので
たかパパさんにはふざけたメールを送っときました。
あと、ウチの賞品に当選した変体仮面MINAMIさんにも
脅迫状私信しておきました。
ご確認くださいね♪

いつもテケトーな金ちゃんが慌ててる様子が、150を超える
コメの中に時系列にそって良く出てるのが面白かったです
金ちゃん、お疲れ様^^

ちょっとだけムシネタ。
DOR♂×TARU♀レギの2頭目の割り出しをしました。
デジカメ持って帰るの忘れたので画像がありませんが
9タマゲットしました。
ただ少し色が悪いので、うまく孵化してくるかはわかりません。
交尾は確認しているのですが・・・

追記:先ほどMINAMIさんから頂いたので、皆さんが思ってる
   疑問を聞いてみました。

   「MINAMIさんって、変態なの?」

   間髪を入れずに

   「違います」だって。

   でもね、ブラックさんはコス好きらしいよ?(爆!
