たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
偶然
みなさんこんにちは^^

正月開けの記事で、ウォーレス♂ニョロのアタマを削ってしまい
♂がいなくなったと書いたのですが、昨日同腹のニョロボトルが
偶然温室の奥から出てきましたw
1100に2頭入っていまして、2頭とも♂^^
結局、なおポン血統も合わせると、ウォーレスだけで11頭。。。
5♂6♀になるんじゃないでしょうか?

さて、昨日は懸案事項をひとつ片付けました

プリカタワー

2ヶ月間、プリカで放置していたポルトンノコギリ
まぁ親元は産卵セットで放置しているくらいなので、別にバチは
当たらないと思いますけど・・・

ポルトン♂1 ポルトン♀1
♂2&♀2

流石に全頭3令になっておりまして、2♂2♀・・・・

ぐっさんから来たのに2♂2♀!!

・・でも、エラフスも2♂2♀だったし、不思議じゃないか。
ひょっとしたらぐっさんって、初令で♂♀判別できて、わざわざ
♂♀同数で送ってくれてるのかもしれません
だとしたら、ホントありがたいことです

ま・偶然だよね~ww 
個体差
みなさんこんにちは^^

寒くなったり暖かくなったりで体調管理も大変だと思います。
年末最後のひと踏ん張り。
全国のお父さん、頑張って行きましょう

ワタシは年末年始関係アリマセンが・・・

さて、ぐっさんからもらったポルトンノコギリ。
1頭どうしても潜らないやつがおります

ポルトン ポルトン2令
ポルトンノコギリ ミャンマー カチン F4

他の4頭は順調に加齢しているのに、コレだけ初令のままで
マット上に出ています。
かといって★になるわけでもなく、餌は食ってるみたいだし・・
たぶんこのまま放置し続けるんじゃないかな?

それと、mahitaさんから頂いたクルビデンスssp.の♀が、羽化後
1ヵ月経過したので掘り出しました^^

ssp.♀40mm

6頭頂いて1頭★。
残りが2♂3♀と完璧なバランスです^^
♂の羽化は来春になるでしょうから、本家と同じくブリードは
再来年ですね
来年のドルクスはBさんの久留米とIyouさんのシェンクを予定
しております♪



さて本題。
>>続きを読む
赤&白&金
みなさんこんにちは^^

本日はチョット博多まで営業に行ってきます。
Bさんと会う時間は取れないな・・・

日曜日の夕方、風呂に入ってたらが・・・
大変だったみたいね、お疲れちゃん
でも、過ぎでD様並の音量でした(謎爆!


先程、お花屋さんより着弾がありました♪
昨年のエラフスミヤマに引き続き、今年も赤い彗星が届きました

ポルトンノコ

おまけにこんなすばらしい血統まで

ババニョロ
ババニョロ クワ門753血統 3頭
ぐっさん、毎年ありがとね
そのうちまた、家族対作品でも送らせて頂きます^^
そんじゃ、いってきます♪
