たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
う~ん・・・
みなさんこんにちは^^

って始めたものの、ムシネタが無いっすね。

なんか撮った画像なかったかな・・・

2011072218490000.jpg

マーゴンが接近した日の夕空です。
紫色で、かなり気持ち悪かったっす

レギ初令

性懲りも無くレギウスを始めています^^

アノお方に笑われない個体を出したいですね
実力ってなんだろう?
みなさんこんにちは^^

いろいろあってたいへんです

そんなことはさておき、ウチにはアノ方血統のレギが♂ばかり
5頭程いるのですが、どれもこれも小~中型で羽化してきました・・

がんばってこいよ~^^

この個体は幼虫時35gを記録したのですが、蛹化ビンを使ったにも
かかわらず、羽化サイズが72mm・・・・
北海道の方へ婿入りしましたので、活躍してくれることを願います^^

ギネス直仔4

2番目に羽化した↑のサイズは、

60mm

60mm・・・・・・・

メソトプスはフツウ、このくらいの小型個体だと、タラだかレギだか
判らなくなるのですが、流石はギネス直仔とゆーことでしょうか・・

嬉しく無いけど・・・ 

あとは最後まで粘って蛹化した↓に賭けるしかないんですよね~

あと一週間・・

ど~せ78mmとかで羽化してくるんだろうけど
ギネスのチカラ 2
みなさんこんにちは^^

水産業界もまったく先が読めない状況です
とにかく、自分が出来ることを精一杯やるしかありません。
みんな頑張っているんですから・・・

そんなワタシの心の支えがこのニョロ。

30up.jpg

D様から頂いたギネス直仔、Dラインのレギウスです♪
2.3Lで居喰いを決め込んで2ヶ月、じわじわと成長して30gを
超えてきたようです。
同腹兄弟は爆発的な成長で35gまで一気に成長しましたが、
この個体は気がついたら大きくなっていましたw
ちなみに35gの兄弟は、蛹化ボトルに投入後一週間ほどで材に
穿孔してしまいました。
菌糸もったいない・・・

D様からはCライン3頭、Dライン3頭の計6頭頂いたのですが、
Dラインの♂2頭が成績が良いみたいです^^
♀1頭は残念ながら★ってしまいました・・

Cラインの方は、早くも♂が1頭蛹化しております

見たい?















あのね・・・^^;
推定羽化サイズ:60mm



ラベル

親超えならず!!! 
ギネスのチカラ
みなさんこんにちは^^

今日は休日なんですが、会社にいます
でも、上司が今から来るとゆー情報を仕入れたので
家に帰ろうと思います(爆!

昨年のクリスマスにD様から送られてきたレギウスニョロ。
2010年ギネス♂88.3mm×SLS♀とゆー最高の血統。
職場で3頭、自宅で3頭管理しております

ギネス直仔

♂と思しき個体は、2.3~3Lで管理していたのですが、ヒーター
の真上に置いていたこの容器は、か~な~り軽くなっていて
菌糸も劣化してきたようです・・・

外側からニョロの姿は確認できず、最悪★っている可能性もある
ので、意を決して掘ってみました・・・

すげぇな・・



ブリーダーとして、こんな嬉しい瞬間はありません^^
格安菌床でもここまで育つんですよ?
後はヨケイナコトさえしなければ、確実に80mmを超えてくるでしょう。
うまく落ち着いてくれれば、85UPも可能なサイズです♪
掘り出したこと自体が余計なことかどうかはキニシナイ・・・

えっ?どんなボトルに入れたかって??
こんなヤツですけど、なにか?

まぁこれがダメだったとしても、ウチで採ったDT血統(ギネス兄弟)
でも30g超えていそうなニョロもでてきましたから、

まだいるよ^^

今期のレギウスはアツイです^^
着弾① ギネス直仔
みなさんこんにちは^^

全国的に寒い朝となっているみたいですね
皆様クリスマス・イブは楽しく過ごされましたか?
ワタシは無神論者・・とゆーより不信心モノなので、
特にウチでナニカする訳ではありません。
今年はケーキも買わず終いでしたしね・・
ヨメが仕事だったので夕飯もワタシがつくりました(爆!
ムスコはその後のプレゼントが気になってしょうがない
ので、ナニ食ってもカンケーナイですから

さて、クリスマスイブに着弾がありましたので、
順次紹介させていただきます^^

まずは、今期のレギウス・ギネスブリーダーでもあり、
下級生の大声オヤジの蟲友さんww
DORTAKUさんからやっと飛んできました

ありがとう^^
メソトプス・レギウス カメルーン産 CBF1 
種親:♂88.3mm(2010飼育ギネス) ♀SLS系2血統×3頭=計6頭^^


よく見ると分かりますけど、既に3令になってます
アノお方も12月に入ってからず~~っと忙しかったので
送っていただいただけでもありがたいです^^
年末年始はゆっくりお休み下さい♪

などと、殊勝なことを言ってみましたww

DORちん、アリガトね 

梱包は過剰なくらいだったけど、カイロが小さすぎて

冷たかったよ 

まぁ生きてるからいいけどね(爆!