たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
お知らせ
みなさんこんにちは^^

業務超多忙につき、しばらくブログをお休みさせてもらいます。

そのうちひょっこり帰ってくると思います・・・多分。

そんじゃ
胃も痛けりゃ歯も痛い
みなさんご無沙汰しております^^;

まぁタイトル通りの日々を送っております

このところ、ムシはほとんど放置で専ら魚飼ってます。

シマアジ20万 ヒラマサ15万

しかし、シ○アジの稚魚売れね~な・・・

ところで、

な~んだ?

このムシ、なんだと思います?











ローゼン60mm

答えはローゼン。
小型個体はわりと艶があって、上翅がモセリ風に見えます^^

男寡

♂ばかり羽化しました・・・orz
60mm、67mm、70mm×2です。
欲しい方がいれば、遠慮なく言って下さい

なんか文章がだらけてますねぇ?

ガッツ
ガッツノコ 昨年秋羽化 先日起きてきました^^;

ガッツ出して頑張ります 
無理なんだい!
みなさんこんにちは^^

ご他聞に漏れず忙しいです・・・orz

生産しているメイン魚種の売れ行きが非常~~~に悪く、
このままだと赤字ブッこきかねません

まぁこんなこともあろうかと、他の売れそうな魚を作ってる
ワケですが、なんせ初めて種苗生産する魚種なので育て方が
ヨクワカラナイ・・

ヒラマサ稚魚


人に話を聞いてみたり、WEBで調べてみたりするのですが、
失敗談ばかりで国内の成功事例がほとんどありません。
そんなのにお金と事業所の将来を賭けていいのか?って話にも
なりますけど、他に道が無いからしょうがないじゃない?
魚作るしか能がありませんからね・・・^^;

そんな中、J○TROのデータベースに南米チリで3年前、
100万匹生産した記事を見つけました。

an_dsp.jpg

100万匹作ったヤツがいるなら、不可能じゃないってことで、卵さえ
順調に採れれば30万匹くらいならなんとかなるかもしれないですね^^

しかし、貿易条件が「工場渡し」ってのは無理だろww