たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
近況報告ですよ
みなさん こんばんは^^

なんか毎日グラグラ揺れてましてね・・・
一部の方から心配していただいてるみたいなんで、
お話の続きを中断してちょっと近況報告です

お話が本当に続いているかどうかは問題ではない

現在ワタシは息子と二人で県庁所在地のアパートに住んでます。
被害の大きい県ではなくて、隣の県ですが。

いつもと変わらない金曜の夜、息子はお風呂に入ってて、ワタシは
テレビつけっぱでうとうとしていました・・・
9時26分、いきなりピヨピヨ鳴り出す携帯
十数秒後に突然の横揺れ、続いて縦揺れ
風呂から飛び出してきた息子の股間で揺れてるムスコ。
つけっぱのテレビからはアナウンサーのうわずった声と土煙を上げる
熊本城が・・・
震度7?なにこれ??
ワタシの地域は震度5+でしたが、幸いなことに被害らしい被害は
ありませんでした。

夜通し緊急地震速報が鳴り響く一夜が明けて、熊本の被害が明らかに
なってきました。
とりあえず仕事に行ったものの、お客さん少なーい
仕事が終わって帰ってくると、何となくほとんど日常と変わらない感じ。
いつものように12時過ぎに布団に入りましたが、1時25分にまたしても
携帯がピヨピヨピヨピヨ・・・・・・
今度はデカい!!
築30年のボロアパートですが、震度6の地震にも耐えてくれました。
その後もひっきりなしに続く余震と鳴り響く携帯!
・・・をものともせずに寝てたのはナイショ

土曜日以降の被災地の状況はみなさんご存じだと思います。
近隣の県も交通網がマヒしたり、流通に支障が出たりしております。
幸いなことに、家族や知人に被害にあった方はいませんが、
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます

以上、近況報告でした

