たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
夏休み
みなさん こんばんは^^

世の中が夏休みになっちゃいまして、公私共に多忙を
極めております・・・orz

オープンキャンパスやら三者面談やら大学との共同研究やら色々と・・・

ネタはあるのですが、全く書く暇がありませんので
しばらくブログをお休みしますわ (・ω・)

それではみなさん、またお盆明けにでもお会いしましょう (≧∇≦)ノシ
着弾!!
みなさん こんばんは^^

なんと虫記事ですΣ( ̄□ ̄;)

MINAMIさんのプレで当選したtomo2さんからのニジ
(グリーン&ローズピンク)が無事到着しました。

しかも

オマケ♂各1頭プラスで(≧∇≦)

omake.jpg

↑オマケと言いつつこのクオリティーですよ。
ナントカ俱楽部の方々は反省していただきたい。

ちな、メインの♂はこんな感じ。

gr.jpgpink.jpg

グリーンの方が変な体勢ですね?

すでにペアリング中 (o^-')b !

久しぶりのニジ飼育でやる気満々です (`・ω・´)ムフー
自己ギネス更新したいな・・・
何ミリ出してたっけ?

どうやら無理そうです (-_-;)

tomo2さん、ありがとうございました
すでに施設内で展示させてもらってます^^
ちびっ子に大人気ですよん♪
MINAMIさんのプレ
みなさん こんばんは^^

MINAMIさんのプレでtomo2さんのニジに当選させて頂きました。

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

きっとちびっ子たちの人気者になると思います♪

さて、ワタシの協賛品はfugajin3さんが当選者となりましたので、
本日例のお店に行って選んでまいりましたよ (o^-')b !

2016072123590000.jpg

O県S市にある酒屋さんです。
白ちゃんとこの実家に似てるという噂。

お店に入るといかつい大将がいるかと思いきや、
優しそうな女将さんが出てきたので若干拍子抜け^^;
事情を話して焼酎を選んでもらいます。

2016072200010000.jpg

まずは右から、日田老松酒造の芋焼酎「焼き芋屋」
地元ローカルではありませんが、女将さん推薦の芋焼酎です。
次がぶんご銘醸の「毛利」
地元の酒造メーカーの麦焼酎、県内限定販売品です。
その次が同じくぶんご銘醸の「唐変木(とうへんぼく)」
米焼酎ですが、ワタシの実家から近いところにある「唐変木の会」
という集まりの方々が米作りから企画した焼酎です。
そして最後が・・・

2016072200000000.jpg

「壱岐の島 エヴァンゲリオンVer.」

すいません、

ウケ狙いに走りました (≧∇≦)

fugajin3さん、一両日中に届きますのでお待ちください (^-^)v
白ネギさんたら・・・
みなさん こんばんは^^

今日は午前中不安定な天気でなカンジでしたが、
午後からはが出てきて気温が急上昇 
それに伴いお客さんの数も増え、てんてこ舞いの
一日でしたよ^^;

さて、ワタシのくだらないブログに毎回コメ入れてくれる
ケロロ軍曹、言わずと知れたクワカブ界の重鎮です。

アレ的な意味でね。 

ワタシがブログまだやってないロム専の頃から
カブトムシケーキのパティシエとして、名声を恣に
していた気がします。

錯覚かもしれませんが。 

なんだかんだとカブク長い付き合いの軍曹が
「たまには動物出せよう」って言ってた気がするので、
めんどくさいけど喜んでアップしましょう 

ネギぽん

オーストラリア原産「キバタン」の「ネギ」です。
もうすぐ2歳の♂
このポーズは得意技の「かいじゅー」ですが、風切り羽を
切羽してますので、贔屓目に見てもドラゴンゾンビ・・・
休憩室で飼育されてますが、お客さんがいないときは
ギャアギャアと喧しいったらありゃしない
ワタシのデスクからドア一枚しか隔たってないので、
来客中だろうが電話中だろうがミーティング中だろうが
大音量が響きやがります 

名前の由来はこれ。

由来

なんか、ネギの新芽っぽくね?(・ω・)
なお、名付けたのはワタシではない模様です。
世界にひとつだけのナントカ
みなさん こんばんは^^

ブログのサブタイトルがちょこちょこ変わってます。
みんな元気にしてるかな?

MINAMIさんのプレ、応募始まりましたね?
ワタシの協賛品にも応募があって、正直びっくりΣ( ̄□ ̄;)
何処の勇者だろう・・・(´・ω・`)

本日お休みで休パチに行ったのですが、単発地獄で
コテンコテンにやられました (´Д`)
百年の孤独とか入れようかと思ってたのに・・・
ガミラスめ、許さん!!

明日あたりプレの応募入れようかと思ってます。
職場の展示用に色虫がいいかな~♪
ババとレギを展示してますが、なかなか男の子には
評判がいいです・・・と思います (^_^;)

明日から3連休。
お客さんがたくさん来ますように!(*´∇`)
K・A
男は疲れていた。

連日続く気を遣う仕事。

炊事に洗濯と家事全般。

休日は私用とホールでの戦闘。

「なんで50も過ぎたおっさんにこんな事まで一から言わんといかんのだ・・・?」

どうやら対人関係に悩みがあるらしい。

男は疲れていた・・・。


一日の予定をすべてこなし、崩れるように布団に入る。

寝る前の、ほんの少しの息抜き。

エアコンもない寝室で、扇風機に吹かれながら自分のブログをチェックする。

そのとき!

微かに気配がした・・・

気のせいか?

・・・・・・・・・・・いや!違う!!

ヤツだっ!!!!

武器はどこだ?

慌ててリビングという名の台所に向かい、この家唯一の武器を手にする。

残弾数は・・・・・・限りなく0に近い。

マジか・・・

絶望という名の悪魔が囁きかける。

「何も考えない方が楽だぜ?」

うるさいっ!!!

男はわかっていた。

一歩でも引いたら折れてしまうことを。

考えなければ前に進まないことを。

「可能性は・・・0じゃないよな?」

自分に言い聞かせるようにプラグを差し込む。

男は長年の経験から知っていた。

ヤツは照明を消した瞬間に襲ってくる。

かといって寝ないわけにはいかない。

目覚まし時計の秒針が時を刻んでいく。

時刻は12時を回った。

男は腹を括った。

最初の気配以降、ヤツの存在は確認できていない。

万が一攻撃されたとしても、即座に反撃できれば勝ち目は十分にある。

そう判断した男は、明かりを落とすことにした。

暗くなるなり意識が遠ざかる・・・

薄れゆく意識の中で男は思った。

「明日は忘れずにアースノーマット買ってこなくちゃ」 (´・ω・`)
>>続きを読む
草刈りの続き
みなさん こんばんは^^

つまんない話題で続きまで引っ張るくらいなら、
さっさと焼酎でも選びに行けって話ですな (´・ω・`)

本当はもっとグダグダと訳の分かんない話題に
飛びまくって引っ張ろうと思ったのですが、MINAMIさんの
ブログ見たら恥ずかしくなって止めました。
それでは真面目に草刈りの話 (`・ω・´)

うちのベランダから見た風景です。

DSCN0008.jpg

隣との境もはっきりしませんね^^;
庭に降りてみるとこんな感じ・・・

DSCN0011.jpg

言っときますけど、ワタシの目線で撮ってますからね。
まさにジャングル ((((;゜Д゜)))

草刈り機は日立製です(写真撮り忘れた)
以前は聞いたことのないメーカーの使ってましたが、
すぐ壊れちゃって、買い替えて10年近くこれ使ってます。

隣の土地との境から刈り始めて約1時間後・・・

DSCN0014.jpg

3分の1くらい終わりました♪
途中、隣のおばちゃんからお茶とお菓子の差し入れを
もらいつつ、開始約3時間後・・・

DSCN0017.jpg

あまりにも暑いのでここで終了 (´Д`)
手前が残っちゃってますが、全部刈っちゃうとバッタや
カマキリがかわいそうじゃん?
ちなみにこの庭、職場で飼ってて去年死んじゃった

鯨が埋まってます。 Σ( ̄□ ̄;)
田舎に住んでるオヤジの悩み
みなさんこんばんは^^

毎日毎日暑いですね (-_-;)
梅雨も明けようかというこの時期、我々ど田舎在住者には
大きな問題が降りかかってきます。
それは部屋干しの洗濯物が臭いことでも、車の中の食べこぼしに
カビが生える事でもなく、庭が雑草だらけになることです

実家の方の庭は猫のトイレほどの広さしかないので大丈夫
なんですが、ワタシの借金コンクリートでできた持ち家の方は
結構な広さがありますので、梅雨の初めに草刈りをしたと
ゆーのに、もうすでにジャングル状態・・・orz

借金といえばなんですが、16年前に35年ローンで建てた我が家。
あの方がいなくなりワタシに主権が戻ってきましたので、0金利
政策の恩恵を受けるべくお金を借り換えました (o^-')b !
借入金額2400万を15年半コツコツ返していって、残金1640万って
どうなのよ?
まぁ当時の金利が初期10年間2.4%、それ以降4.0%でしたから
返したお金の半分以上が金利ってことになりますね 
新築をもっと積極的に反対すればよかったな~って、いつも
思ってましたけど後の祭り。
かくなる上は現在の状況を少しでも改善するべく、3月から借り換え
交渉を進めていましたが、6月半ばにやっと手続き全部が終わり
ました (^-^)v
残り19年で400万くらいは支払総額が変わってくる予定 
離婚して良かったww

あれ?草刈りの話は何処にいった?

続く Σ(゚д゚`)・・・エッ!?
光陰矢の如し
みなさん こんばんは^^

数日前、うちの息子も無事に18歳になりましてね・・・
早いもんですわ (・д・)

もう結婚できる年ですよ?Σ( ̄□ ̄;)

まぁ彼女もいないので余計な心配ですがww

この時期に18歳になったもんですから、高校生にも
かかわらず「アレ」が与えられることになりました。

そう「選挙権」 (・ω・)

本人行く気満々でしたが、住所が自宅にあるもんで
10日の日曜日には投票に行けません。
ワタシは仕事だし、彼は英検の二次試験がありましてね。

てなわけで、今日二人で実家近くの投票所まで期日前
投票に行ってきました (^-^)v

touhyou.jpg

むか~しのCATVスタジオ跡が役場と隣接しています。
多分、父子で投票に行くなんて最初で最後だと思いますよw
あ、そのためでもないんですがデジカメ買いました。
今どきは1400万画素でも1万円くらいであるんですな・・・
おじさんビックリだよ (o>ω
ついでに実家で父と母も一枚づつ撮っときました。

いつ遺影が必要かわからない歳ですからね。
いや、マジで (´・ω・`)
因みに82歳と77歳です

孫が成長する分だけ、あの世が近くなっていきますね^^;
その孫なんですが、今日から「ラ○ライブサンシャイン」が
始まるとかで、さっきまでテレビに齧りついていました (^_^;)
ジジババは直系のひ孫を見るまではもたないと思います・・orz