たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
着弾ですよ♪
みなさんこんにちは^^

昨日の面白くない記事ダメだしをくらったので、
昼休み前に更新です

お隣、福岡県に住んでるホークスキ・・ファンB.Diamondさんの
プチプレで、久留米産オオクワ幼虫を当選させていただきまして、
あっとゆーまに着弾いたしました

補欠当選って話もありますが・・・(笑

到着して蓋を開けると・・・

いきなりこれですよ

・・・・ま・確かに福岡ソフトバンクホークス、セ・パ交流戦で
異常なまでに強かったですからね。
交流戦優勝記念プチプレだし・・・

ちなみに私の御贔屓球団は、えりだんさんと同じです(^^;

Bさん、ありがと^^

きました!

久留米産 CBF2 マツノインセクト血統
今年はオオクワブリード止めとこうと思ってたんですが、
血統に惹かれてしまいました

Bさん、ノルマは何mmですか?(笑

ゼリーも沢山いただきまして、ありがとうございます^^
全てを取り出した箱の底には

たしかに(笑

・・・・・・ 交流戦優勝、おめでとうございます

私からは、友情の証として「この世のものと思えないキノコ」
を送らせていただきました
コメント
コメント
たるやさん こんちゃ^^
たるやさんが当選していたのですねェ^^
おめでとうございます♪

良いブロマイドいただきましたねェ
Bさん熱血ファンのようですから(笑

ノルマは当然!80UPでしょ!
σ^^が言うことじゃないけど~^^;
2009/06/29(月) 12:23:13 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
ブームだ!!
やはり、オオクワブーム再来
なのでしょうか??

σ( ̄、 ̄)は駆け出しなのでブーム
そのものは知らないのですが(;^_^A

たるやさんの場合はノルマ80UP
でしょ~当然(`m´〃)うししし

σ^^が言うことじゃないけど~^^;
2009/06/29(月) 12:55:30 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちは~
当選おめっす!
80ノルマのオオニョロに、ホークス!
頑張ってねぇ~

2009/06/29(月) 13:35:37 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
増えた枠にひっかかったみたいですv-410
最近、プチプレで大当たりしてます(笑
ナンバーズは外れていましたが・・・

ノルマ80は厳しいでしょ?
現実的には75ってとこでお願いしますv-404
2009/06/29(月) 14:35:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
オオクワは血統がかなりのウェイトを占めると
個人的には感じています。
極太はあまり興味が無いのですが、(失礼)
マツノさん血統がプレに出てたら、そりゃあ応募
したくなるってもんです^^

それでも80は無理だってv-388
78に大きな壁があるんですよぉ~(泣
2009/06/29(月) 14:43:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん こんちは^^
えらい流して去っていきましたね・・・
なんかあんの?
ひょっとして、特売?
オレのも買っといて~v-392
2009/06/29(月) 14:53:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
マツノ血統の目標と言ったら、80UPしかないでしょ。
実は私も迷っていたのですが、某プレで久留米産に応募していたので我慢しました。
その甲斐あって、私も久留米大型血統を手に入れることができそうです。
目標は75UPにしておきましょうね。(笑)
2009/06/29(月) 17:16:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんにちは
たるやさんなら期待を裏切りませんから
間違いなく80UPを出してくれますよ(笑)
2009/06/29(月) 17:20:56 | URL | milag #- [ 編集 ]
当選オメです^^
マツノさんっていったらやっぱ80でしょ(笑)
交流戦開け2勝ですよ(大笑)
誰か中日選手に毒まんじゅうごちそうしないですかねv-40
2009/06/29(月) 17:26:21 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは。^^  
昨日の記事はダメですかね、
σ(^‐^)は誠実な人柄が現れているので、
良い記事だと思いますよ。

ズボラなσ(^‐^)は菌糸に卵を埋め込んで、
食痕が現れるのを待つという管理方法です。
2009/06/29(月) 19:19:05 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
来年が楽しみだ^^
言い訳はナシよ^^
皆さんが言うようにデカイの出して下さい!
私は無理は言わないので、たるやさんの自己最高を!
2009/06/29(月) 20:35:41 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは^^
オオクワか~
なんか最近オオクワ記事をよく見るので、なんとなく手を出したくなっちゃうなあ・・
でも、言い訳のできない血統を手に入れちゃうと、プレッシャーが!?
それにしても、「この世のものと思えないキノコ」気になる~!
2009/06/29(月) 20:43:38 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
おめでとうございます(笑)
こんばんは~^^
ホークスキ・・・じゃなくファンのBです(笑)
今回は、ホークス洗脳作戦という別目的もあります( ̄ー ̄)ニヤ...

ノルマは85のギネス!・・・と言いたいところですが、σ^^;も自信がないので控えめに、秋山監督の背番号81で(爆)

例のきのこ、届きましたよ~。
あんなサイズは初めてです^^;
あんな大型きのこを育てる事ができる、たるやさんならきっと…(^-^)


2009/06/29(月) 22:10:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは(^^)
すごっ!!
80アップがノルマなんですかぁ~(笑
さすがです!!
血の力ですかね、オオクワは!?
という私は。。。血統さっぱりだったりします。。。(汗
我家のメインは、オオクワです。
そして、来年からオウゴンになる予定です。。。(爆
2009/06/29(月) 22:49:14 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^
OH~いいものGETしましたね~^^
こりゃ~80UPさせないと
いけませんな(笑
結果がどうあれ、期待できる虫を
育てるって楽しい&楽しみですよね^^
これでオオ系に熱が移ると
良いな~~^^V
2009/06/29(月) 23:11:35 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんにちは
当選おめでとうございます^^
有名血統ですかぁ~
皆さん応援してくれてますね(プレッシャーの)
サクっと、いい個体出して下さいね♪

この世の物と思えないキノコ・・・・・・
2009/06/30(火) 09:08:37 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
「目標」は80で全然OKです。
何なら85でも(笑
今回のオオクワは、今まで使ってた菌糸は使わない予定
なので、さてどうなることやら?
「ノルマ」は親越え75mmだと勝手に思ってます^^
2009/06/30(火) 09:13:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん おはよー♪
43年の人生の中で、人に期待されたことなんか
そんなに無いですよ?(笑
80出ればものすごく嬉しいんですけど・・
もし出たら、すっげぇイラつく文章が書けそうです(爆!
2009/06/30(火) 09:17:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
M監督の采配に疑問を感じています(笑
選手時代は大好きでしたけど・・

ヤバイって!
ぜんさんが見てたら会った時怒られます(^^;
2009/06/30(火) 09:19:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
統一性とゆーか、フェイクならフェイクで全部そろえるべきでしたね^^
嘘記事でまとめてみるとか・・・
中途半端が一番悪い見本です(^^;

mahitaさんの管理法が一番合理的かつ効率的だと
私は考えています。
ただ、バトルの最中の孵化記事がUPしづらいのが
唯一のネックかな?(笑
2009/06/30(火) 09:26:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
どうしたんですか?
良い人になっちゃって(笑
ケダさんに毒を抜かれたとか?(爆!

自己ギネスっていったら、78UPですかね・・・
この壁がナカナカ・・v-409
血統の力で超えられることを信じていますv-410
2009/06/30(火) 09:31:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
そうなんですよ、言い訳ができないんです(^^;

> それにしても、「この世のものと思えないキノコ」気になる~!
相変わらず、他人がスル~するとこ食いつきますね^^
その性格、好きですv-428
表面が茶色で、裏がまっ黄色!おまけにつるつる!!
多分、B.DiamondさんがUPしてくれます(^^
2009/06/30(火) 09:35:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
キノコ栽培なら自信が・・・v-411
81はホークス大好きなBさんに譲りますよ^^
私は75で充分です(^^

あーくさんのために、キノコ画像もUPしてくださいv-410
2009/06/30(火) 09:39:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
流石にノルマ80は不可能ですけど・・v-406
以前飼ってた(今も成虫はいますが)川西産で、どんなに
頑張っても、♂の幼虫体重がMAX26gとゆー血統がいました。
成虫のMAXで73mm、厚さはありますがディンプルも多く、
形もイマイチなので累代を中止しました。
同じ条件化で29gとか普通に出てくる阿古谷産がいましたので、
やっぱ血統(遺伝)なんじゃないかな?
技術の無さを血統でカバー!これです(笑
2009/06/30(火) 09:51:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
私もやっぱ黒虫から入りましたんで、それなりに
思い入れってものがあります^^
もう3桁は飼えませんけど・・(笑
細く永くやって行きたいと思ってます(^^
2009/06/30(火) 09:55:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
いやいや、ホント良い虫友さんに囲まれておりますv-410
中には、わざわざB.Diamondさんのサイトのコメ欄に、そのへんで
採ったノコやコクワのニョロを入れて送れ
って書いてくれた方も
いたみたいで・・・v-399
なんだか心配になってきました(笑

> この世の物と思えないキノコ・・・・・・
今晩あたり、Bさんトコ覗いて見てください^^
2009/06/30(火) 10:09:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/100-c15ad49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック