たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
しょーもない話
みなさんこんにちは^^
3時休憩です(笑

何もネタが無いので、しょーもないことでもグダグダ
書いてみようかなと。

ネタつくりのために、シェンクの交換をしてみたんですが、
1gも増えていませんでした(泣
よって画像無し。

昨日、一昨日と、夕方からPTAの会合があったので、
帰り道にわざわざ山際の外灯の下を通ってみましたが、
コクワ一匹いやしない・・・orz
よって画像がありません。

前回採卵したモセリの孵化が始まりましたが、いろんな
サイトでUPされてますので、今更写真を撮るほどのことでも
ないんじゃないかと・・・
したがって、画像はUPいたしません。

ここまで書いたとき、電話がかかってきました・・・

で、ウミガメがとれたんですけどぉ~」

またかよっ!!

残念ながら、画像はございません 
コメント
コメント
でかい?
ウミガメのサイズのみ気になります
あとはどーでもいいや(笑
2009/07/01(水) 15:30:02 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
青?赤??
みみさんうまいv-219

σ( ̄、 ̄)もウミガメが気になりますが(爆
新産地での発見でしょうか?
2009/07/01(水) 16:09:02 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
サイズも種類もわかんないです。
めんどくさかったので、他の部署に任せました(笑
「デカくなるヤツ」とは言ってましたけど、
タイマイ以外は結構でかくなりますからね~v-389
2009/07/01(水) 16:19:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
場所がちょっとヤバかったもので、伏字で(^^;
「そんなトコで獲ってくるな!」って突っ込みたかったです^^
今年はウミガメ捕獲の情報が例年より多いですv-388
2009/07/01(水) 16:25:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちは~
産卵時期っすもんねぇ~
まだ直接は見たコトないですけど。。。

一度、ウミガメ乗った画像を(笑
怒られちゃいますね^^
2009/07/01(水) 16:37:09 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
サボリ中でっか~(笑)

ウミガメに乗って広島まで期待してま~す^^
ガッツリ付き合ってもらいまっせ~v-398
2009/07/01(水) 16:38:17 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんにちは
ウミガメてそんなに捕獲されるんですか?
網とかに掛かるんでしょうか?
2009/07/01(水) 18:18:41 | URL | milag #- [ 編集 ]
こんばんは^^
亀かかったどぉ~って
TELが来るのもナンか
笑えますね^^
亀はどうしても網にかかってしまうんですね
たるやさんが愛情持って
竜宮城へ帰してあげて下さいね^^V
2009/07/01(水) 18:36:50 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
亀探してたのが、すごい知れ渡ってるんですね。(笑)
いつ亀に乗った写真載せてくれるのかなあ~?
2009/07/01(水) 22:08:45 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

海ガメが採れるって今年は黒潮が
上の方まであがってきているという
ことでしょうか?
どうせなら食える魚がいっぱい
あがってきてくれればいいのに・・・

あれ虫ネタは?
あ!最初の方にあったか・・・
海ガメの話題しか記憶に残ってない・・・。
2009/07/01(水) 23:06:12 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
さすがにウミガメの産卵はワタシも見たことないですね~
以前、100kg以上ある○カウミガメが持ち込まれたことがあって、
水槽に入れてたら産卵したことがありました。
砂も無いのに・・・
我慢できなかったんでしょうねv-409
2009/07/02(木) 09:54:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
三時休憩だっつーの!
ちなみに今は10時休憩v-389

電車で行きますv-403
2009/07/02(木) 09:56:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん おはよー♪
定置網には結構かかります。
この辺の漁師はリリースしますが、四国の方では
食べるところもあるみたいですv-390

今回、獲った場所が沿岸や近海じゃないので
ちょっとモンダイ有りです(^^;
「そんなモンもって帰るな~」って思った(爆!
2009/07/02(木) 10:01:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
変なものが獲れると、よく電話がかかります(泣
デカイやつほどやっかいなんですが、いままでで一番
萎えたのが、4色のウミヘビでした(^^;
明らかに有毒・・・
これをオレにどうしろと・・・?って思ったv-406
2009/07/02(木) 10:06:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
> 亀探してたのが、すごい知れ渡ってるんですね。(笑)
そーゆーわけではアリマセン(笑
会えたら疑問が解けるとオモイマス^^

そんな写真を撮ると、関係者各位からしかられますv-404
2009/07/02(木) 10:09:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
これがね~、黒潮関係ないところで獲ってきてるから
モンダイなんですよ。
コンプライアンスって言葉はこの方々とは無縁ですv-409

小型のマグロが豊漁みたいですよ?
首都圏では比較的安く出回っていると思います^^
2009/07/02(木) 10:15:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
日本一ウミガメが似合う男さん、こんにちは。
やっぱりウミガメもたるやさんを応援するために、わざわざ網に引っかかってくるんでしょうね。
今度は仕事を放っておいても、ウミガメに会いに行って下さい。
そして、ネタにして下さい。
2009/07/02(木) 15:57:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
個人的なネタにはなるのですが、後の処理が
めんどくさいもので・・v-388
ま・sorapaさんの期待に応えるべく、今度話があったら
デジカメもって行ってみます。
期待しないで待ってて下さいv-410
2009/07/02(木) 17:38:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ウミガメですか。。。
こっちは、産卵のメッカですよぉ~
夜、砂浜にいくと暗闇にウミガメがいたりして、結構びっくりしますよ!!
産卵も見たことありますが、とても神秘的です!!
そちらのと同じ種類なんでしょうかぁ!?
って、これウミガメの記事で正解でしょうかぁ。。。(笑
2009/07/02(木) 19:50:32 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
ウチの近所にもウミガメの産卵場があります。
でも産卵は見たことが無いです(^^;

最近、たるや=ウミガメになってますけど、
別に詳しいわけではありませんv-388
いまだにアカとアオの区別もつきません。
つかなくても困らないんですけどねv-411
2009/07/03(金) 08:57:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/102-a00b37f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック