たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
無駄無駄無駄ぁぁ!!
みなさんこんにちは^^
今日はホントはお休みなんですが、会社にいます。
くだらない記事をUPしたら、帰って草刈りをします(笑

世の中には、無駄なものって結構多いですよね?
その中でもとびきりな物をご紹介しましょう(^^

失敗作

5L菌糸ビンに入ったレギ♀です 

言い訳は、ありません。

♂だと思ったんです 

それでも50mm越えてくれば許せるのですが、

45mmでした 

隣で飼ってた2L一本孵しは47mmでした・・orz

あと、どこのご家庭にも必ず1つはあると思うのですが、

孵化しない卵たち

かれこれ45日ほど経ってます・・・ 

そんじゃ帰ります。
明日もお休みです(^^

あっ、日曜日は割出しの予定です
コメント
コメント
おっは~
失礼ですが、
大爆笑してしまいました(^^♪
これは菌床産卵用に使い回しするしかないですね(^_^)v
卵元気そうに見えるだけに捨てがたいですね
もう少し様子を見ましょう(^^♪
2009/07/03(金) 10:15:45 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
無駄遣い、発見!!ニャハハ(*^▽^*)
で、いつまで期待してました?
って言うか、いつ♀だと気づきました?
その時の顔が見たかった(笑

最初、こんなでΣ(|||▽||| )Σ

いまはこんなかな?( ̄ε ̄;|||・・・

2009/07/03(金) 10:33:46 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは
うん、確かに笑える。
そして5Lを用意しているところに、たるやさんのすごさがうかがえます。(笑)
5L瓶、あと何本あるの?
デカイ♂、隠し持っているんじゃないですか?

うちの6カ月経過したババの卵がありますよ。
その時無事にふかした方の卵達は既に羽化していますが何か?

酢をかければこれからふかしてくる予定です。
2009/07/03(金) 11:57:21 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
えっ??
すげぇ~v-14
5Lですかぁ~初めて拝見させて
いただきましたよ♪

オチも最高級&高価なオチとなって
いますが、σ( ̄、 ̄)は判別出来んので
そんなに笑えんかも(`m´〃)うししし

あっ!日曜の割り出しは記事に
ならないことを祈りますv-421

2009/07/03(金) 12:34:25 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんちは^^
世の中に無駄な物などないんだー!!
と言いたいとこですが5Lは無駄です(笑)
ここは日曜割り出しでいい気分になっちゃいましょv-411
2009/07/03(金) 12:46:16 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんにちは
凄い・・・5Lなんて家では考えられませんよ^_^;
孵化しない卵は困りますよね
家もありましたがようやく腐ってくれました(爆)
2009/07/03(金) 13:27:45 | URL | milag #- [ 編集 ]
ちは~
5L詰めてる時は、ワクワクしてたんだろーなぁ~v-410
投入した時は、夢見たんだろーなぁ~v-411
♀って判明した時は…v-396

v-218
2009/07/03(金) 16:52:25 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは(^^)
えっ!?5Lですかぁ。。。すごい!!
初めて、見ましたぁ!!我家では、とても置けませんよぉ~
しかし(汗 残念でしたね(汗
卵は、これでもダメなんですか。。。
全く、わかりません。。。(爆
2009/07/03(金) 18:45:46 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^
すごい!
5Lビンなんてあるのですね!
でも、1/3しか消費されてないようで・・・。
容器が大きければ大きくなる訳ではないという証明ですね(爆)

P.S.レギは、♀がめちゃくちゃ素早く動き回っていて、ペアリングが成立してません(T_T)
2009/07/03(金) 20:12:49 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは^^
あちゃ~・・・オモロ~^^
きっと詰めた時は
ギネスとった気分で詰めてたのでしょうな(笑
たるやさんの大きな勘違いで
♀もサゾカシ寂しかったのでは・・・爆
考えたことありますか?
東京ドームの中に一人・・・
ねっ!寂しいでしょ(笑
2009/07/03(金) 20:35:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
もう、いっそのこと蛹化前に大暴れしてくれたら良かったのにね。
5L全部使って暴れたら、むちゃくちゃダイエットしそうだ・・・(^^;)
2009/07/03(金) 21:35:22 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

5Lって梅酒用瓶かなにかですか?
我が家には2L瓶までしかないので
海苔用のブロー瓶を購入してきました。
駄菓子屋さんで中古1瓶¥10でした。
問題は四角いことです。

モセリ卵と思われますが・・・
3ヶ月は様子見ましょう(爆)
それでもだめなら割ってみましょう。
誰かさんみたいに・・・。
2009/07/04(土) 00:25:55 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
こんばんは^^
5Lビンなんてあるんですね^^; 驚きです。
それが♀だったとは・・・・凹み度高いですね^^;
もったいないので、次世代用取って置いて下さい(爆)
2009/07/04(土) 02:47:06 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
がっはっはっはっはっv-411v-411v-411
ひゃっひゃっひゃっひゃっv-408v-408v-408
あかんv-364つぼに入ったv-415
2009/07/04(土) 11:32:16 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たっきーさん おはようございます^^
笑っていただければなによりです(^^

> これは菌床産卵用に使い回しするしかないですね(^_^)v
そう思って、タラ♀を放り込んでみたところ、
ガッツリゼリーに齧りついていますv-406
虫神様に弄ばれている気分でございますv-399
2009/07/05(日) 09:11:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
投入時は19gでした。
「コイツ、いつまで周ってんだ?」と思ってたら
蛹化しましたv-405
そのときの気持ちをひと言で表現すると、
「ありえね~!!」ですv-406
2009/07/05(日) 09:14:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
昨年末に、余った菌糸で5Lを一本作ってみたんです。
なかなか菌が廻らなかったです(笑

デカイニョロは現在おりません。
これから出てくる予定ですv-392

6ヶ月は持ち越しませんよ?
試しに酢で洗ってみますv-403
2009/07/05(日) 09:19:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん おはよー^^
安い菌床なんで、原価千円ちょっとですかね~
皆さんが笑えたら安いモンですv-406

コメ返終わったら割出します^^
仕事しろって話もありますが・・・v-403
2009/07/05(日) 09:23:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
えりだんさんトコのさらに倍ですからね(^^
ほんとのことを白状しますと、蛹を見るまで
だと思っていました(核爆!
自然と涙がこぼれました(嘘
2009/07/05(日) 09:28:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん おはよー♪
ウチは飼育種、飼育頭数とも少ないので可能です(^^
半分以上は洒落なんですけどねv-410
卵、腐っても腐らなくても困りますよね~(^^;
2009/07/05(日) 09:31:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよ~^^
詰めた頃はまだブログやってなかったので、
ネタになるとは思っていませんでしたv-411
実際、詰めたはいいが持て余してたのも事実ですv-388
まあ授業料とゆーことで^^
2009/07/05(日) 09:35:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
3Lまでで良いと思います(爆!
デカイしかさばるし、ろくなことがありません。
オマケにガラス瓶なのでかなり重いですv-404

卵はワタシも良くわかりません(^^;
多分ダメかも・・・v-390
2009/07/05(日) 09:40:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
実質消費してたのは、10%くらいでした~v-406
いやんなっちゃった(笑

ひょっとして、ゴ○ブリ送ったかもしれません。
触角の切れた・・・v-399
2009/07/05(日) 09:44:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
コレ用に詰めたわけじゃないんですけどね・・・
19gで♂と判断したので(間違い)、「でっかくなれよ~♪」
って気分で投入したのは間違いございませんv-403
外周を周り始めたときは、「食ってる食ってる♪」と思ってたのも
確かでございます。
3周目に入った頃から、違和感は感じていました・・v-406
2009/07/05(日) 09:51:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
> もう、いっそのこと蛹化前に大暴れしてくれたら良かったのにね。
まさにその通りです^^
残った菌糸を取り出そうと思ったんですが、残り約4.5L、
堅くてとても出てきませんv-406
タラ♀に掘ってもらう予定です^^
2009/07/05(日) 09:53:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
ばあさんの使ってる梅酒用です。
2本もらって持ってます。
もう一本、梅干の漬かってるヤツもあります^^
もう二度と、使うことは無いでしょうv-403

訂正:多分、また使います(笑
2009/07/05(日) 09:56:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
タラ♀が潜らなかったら、モセリの初令でも入れとこうと
思っていますv-411
そんで、羽化まで放置です^^
羽化してくるのは、多分♀ですv-409
2009/07/05(日) 09:59:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
しらぞうさん、笑いすぎ・・・v-411
2009/07/05(日) 10:02:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/103-7ad15691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
