たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
失敗
みなさんこんにちは^^
今日、7月5日はあちこちでイベントやら会合やらが
予定されているみたいですね
皆さん楽しんでくださいね^^
ワタシもいつか、参加できることを夢見ております(切望

そんなわけで、モセリの割り出しが先程終了しました。
まずセットなんですが、

ほんとのセット1ほんとのセット2

左がワカメちゃん、右がちえみちゃんのセットです^^

まずはワカメちゃんから割出します。
一番左の植菌レイシ材に穿孔していました。

デカイキノコが生えていた材です(笑

材をどけると出てきてました^^

出てたのね・・・

出てきてるんだったら、餌を食っていただきたい

材の様子はこんなカンジ・・・

こんな感じでした貫通(^^;

結構、産卵床が大きいので期待したのですが・・・

ちょっち厳しい・・

結果、8タマGETです 

コレで総数36タマ・・・・
一週間前なら十分テンションが跳ね上がるところですが、
静岡の親方や神奈川のシカマスター、広島の怪人が
着々と追い上げてきている状況なので、素直には喜べません
上位2名にもびみょ~に追いつけていないし・・・

ま・うだうだ言っても仕方ないので、ちえみちゃんの割出しを・・

左側の植菌カワラ材を齧ってるようです^^
材を裏返すと・・・

しくじってます(^^;

デカイ白蟻が・・・ってオイ!

材の表面を広範囲に齧ってます
よく見ると、材がかなり乾燥しています・・・

しくじった~ 

明らかな管理ミス、ぜんさんに申し訳ないです

結果は・・・

申し訳アリマセン m( _ _ )m

ダメ卵×4 

酢で洗っても無理みたい・・・
もう片方の材は普通なのに、何故こっちを齧らない・・・orz
モセリって、不思議な生き物です(^^;

ひとつわかったことが・・・

ちえみちゃんどんな材でも産みそうです 
前回採卵の12タマ、1コ没になりましたが、
3ニョロ孵化しています。
なもんで、現在14ニョロになっています^^
コメント
コメント
こんにちは。^^
水分調整は材の中身まで見えないので、
難しいところがありますねえ。^^;
σ(^-^)は水分過多気味になるようにしています。
あとは運任せですね、
虫の神様に祈りましょう。
2009/07/05(日) 14:28:15 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
材が堅いのはしょうがないとして、パサパサに乾燥
していました(^^;
明らかに選択ミスです。
そんな材でも産む「ちえみちゃん」に脱帽(笑
2009/07/05(日) 16:04:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちは^^
それでも1♀34個って凄い数字だと思いますよ^^爆産でしょ♪
さすがウラタロス(笑)
2009/07/05(日) 18:57:17 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは^^
虫の好みはわかりませんな~
まあ、人間にも○○専っていますからねえ。
徳島の変人と岡山のヘタレも忘れないでくださいね~!
2009/07/05(日) 20:57:38 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
ああ~まだセットしてるんですか~
もう充分ですよ~
採れるだけ採るってイケないと
思うなぁ~・・・笑
でも36タマは流石ですね
パチンコで言うと等価交換で
¥144です・・・???
2009/07/05(日) 23:19:58 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
記事より上のコメに笑わせてもらいました^^
自分で言ってりゃ、世話はがない^^
徳島に変人、怒られますよ(笑
2009/07/05(日) 23:22:01 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
名前変えませんか?
□たるやさん、はろー□

先日は七夕スレに書いてくれてありがとう。
あの内容にちょっとワロタし、うふふw

たるやさん、ワカメちゃんは
なかなかよく働いてくれてますね、あいや~
くらくらはウレシイっす。

ちえみちゃんの名前変えると
もっといいこと起こるかもしんない。
えーと、「あいだ○も」とか「おいかわ○ほ」とか
「こばやし○とみ」とかがいいと思います。
「くろき○おり」にすると
足の付け根から毛がボーボーになるらしいです。

     ,.r-‐――-v‐''"~       `'"~   ,. -r`'ヽ
     | ~`''ー,y'"          ヽ  ,.ィ'"    |
     ヽ  ,.:' /          、  ヽ  ,r^ヽ  ,l
   r‐‐ゝ、/     ,:l     | 、 ヾ、 ヽ'   i ;/,,. -、
   |   i   /  /i / ,!  ハ ト、 i l i    k'"   |
   ヾ  ,|  l l / | l |  ,! 'i l-!  |l ヾ   Yリー- /
     |  |  | | l  ! l  /  " "  ' | i"  y^  r"
    `v‐1 ヾノ| ,r=-ミ          | `ト''" |:: ノ
       |  ハlイ:`^"|    ,.-_____   | :F;|  `i"
       |   i |`i、:;;;;;!  ,,   '"~~~~` | : |ノ!  |
       l  |-i     ー      ,i ::|"   |
      ,l  //: `ゝ、        ,.ィ";! :|    |
      / :::/   ,,こー-、...... -‐'",|-、/ :|    |
      / l l  r'"ll   f_ノ   ,.-'" / ::/~ハ   ヽ
2009/07/06(月) 00:55:20 | URL | クらクら #z8Ev11P6 [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
自分一人でやってたら、こんな採れてないですね。
てゆーか、途中で止めてます(笑
バトルを制する為に手を変え品を変え・・・
皆さんのやり方が非常に参考になりましたv-410

ウラタロス・・・性格は似てるか?v-403
2009/07/06(月) 09:14:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
一人でモンモンとしているあーくさん、おはようございます(笑

個体ごとに性格とゆーか、好みがあるのはわかってるんですけど、
こんなパリパリの材に産むことないじゃない?v-404
全国に○首を見せてるあーくさんは、へたれなんかじゃありませんv-410
2009/07/06(月) 09:20:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
さと○の父さんが9セットまでいってるんで、
同じくらいはセットしますよ(笑
ワカメちゃん、符節欠けも無く、ひじょ~に元気です^^
一晩でゼリー半分食ってたし・・・
一回でもトップに立ちたいじゃない?v-392
2009/07/06(月) 09:24:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
あーくさんはへたれではないですが、金ちゃんはアブノーマルです(笑
今日のねたは金ちゃん印のパプキンですが・・・
まったくのノーマルでしたv-403
2009/07/06(月) 09:26:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん おはようございます^^
七夕スレは笑える内容ではなかった気がしますが・・・(笑

ワカメちゃん、必ずやクワクワさんの想いと共に、トップを
獲って見せます。
たとえ一瞬でも(爆!

黒○香なんて、いまどき誰もわかんないでしょ?
ここに来る方々はわかると思いますが・・・v-411
2009/07/06(月) 09:32:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
材の水分、私もさっぱり分からないので
全てカンです(爆)
家は砂埋めしか使っていないけど
植菌レイシ材とカワラ材も準備はしてあるので最後の追い込みで使って見ようかな~
でも、たるやさんに追いつくのは不可能ですね^_^;
2009/07/06(月) 11:55:42 | URL | milag #- [ 編集 ]
なるほど。。。
こうやって、セットするんですねぇ!!
うちのとは、大違いです。。。(爆
やはり採れるのには、理由があるってことですね。
水分調整ですかぁ。。。
やばい。。。気にしたことがない。。。(爆
こんなんで。。。バトル大丈夫でしょうかぁ?
うちの卵、孵らなそうです。。。(汗 汗
2009/07/06(月) 12:27:50 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
誰がドコでこけるのか、誰がどこで飛び出すのか、
まったくわからないです、イヤホントv-388
優勝する可能性の無い人なんて一人もいな・・
いことはないですが、milagさんには十分勝機があります(^^
ってゆーか、次の割り出しでドカンとくるんじゃないの~?
こないだ、まんじさんに騙されましたからね、信用できません!(笑
2009/07/06(月) 12:28:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
ウチのはかなりの贅沢セットです(笑
「どれでも好きなの選びなさい」ってかんじの
オヤジセットですなv-411
その分、菌糸のグレードが低い気がしますが・・・v-399
2009/07/06(月) 13:08:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なんじゃと~v-413変人やとぁーv-412
アブノーマル?誰がじゃv-412
おっとこれは、後でコメっと!
ウチのお嬢&金嬢、出てきまへん!
今度は、産んでくれてるハズv-432
2009/07/06(月) 17:35:24 | URL | 金太郎(@皐月) #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん おこんちは^^
> なんじゃと~v-413変人やとぁーv-412
いや、オレ言ってないし・・v-403
もう帰るからね~、また明日v-413
2009/07/06(月) 17:49:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/104-9e2621aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック