たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
羽化ネタ
みなさんこんにちは^^
本日は羽化ネタを少々・・・

金ちゃんからもらったパプ♂が羽化してきました^^

パプ♂金印パプ♀

パプアキンイロクワガタ 西イリアン F2

すでに♀は羽化しているので、ちょうどペアが揃いました^^
アブノーマルな方からいただいたとゆーのに、
思いっきりノーマルカラーになりました

もひとつ、
レギの蛹が2頭とも羽化しました^^
残念なことに、顎がストレートな方は、上翅に水泡ができてしまい、
完品羽化とはいきませんでした
完品の方だけ載せておきます。

完品羽化♪綺麗でしょ^^

メソトプス・レギウス 南西カメルーン CBF2

蛹体重16.45gで70mmくらいです^^
割と形の良い大顎をしております

この個体と、5Lで羽化した♀をペアにして、モセリ~ノ・プレ
協賛品に加えようかと思っています

バトルに参加していない方も、モセリ~ノにご参加下さい。
みんなで楽しくやりましょうよ
コメント
コメント
こんにちは
なるほど
アブノーマルな方からの飼育品は
ノーマルカラーが出易いのですね(爆)
モセリ~ノ・プレの協賛品はsorapaさんに私信すれば良いのですか?
2009/07/06(月) 13:02:10 | URL | milag #- [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
ひょとして、腹部がブラックなのかもしれません(爆!

モセリ~ノ・ブログのBBSで受け付けてますよ~
盛り上がるといいですね♪v-410
2009/07/06(月) 13:11:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
何とも言えないサイズで^^
70upしたから良しですか(笑
5Lは無駄贅沢な環境で育ったから
爆産ですね^^
産まなかったら笑えます
それこそ本当の無駄使い(爆
2009/07/06(月) 13:18:21 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
タラレギは猫背ですんで、背筋のばして大顎前で揃えれば
まだ何mmか伸びますが、あまり意味はありません(笑
大きさよりも形が良いですね^^
種親にそっくりですv-410
2009/07/06(月) 14:27:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
着実に~♪
モセリ~ノv-41
たるやさんは着実に上位狙ってきてますね♪

σ( ̄、 ̄)はなにかまた、ズッコケそうですよ!
大穴娘ちゃんが(;^_^A

プレ企画の協賛に成体かぁ~!!
うち、成体いないしなぁ~
何の種も♀しか・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/06(月) 15:31:00 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ワタシ、強制連行組じゃないんで(笑)、
上位に食い込まないとカッコ悪いでしょ?

予想プレは、正解者(当選者)が協賛品から好きなものを選べる
システムらしいので、何でもいいんじゃないですか?
国カブとかは無しだろうけど・・v-411
2009/07/06(月) 17:41:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちは^^
5L羽化♀。。価値がありそうですね(笑)
予想プレは応募しようかと思ってます^^
2009/07/06(月) 17:45:16 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
2度目だよ~
誰がアブノーマルじゃぁv-412
ウチでは、ウンコ色の♂が出とるんぞー(笑
腹部がブラックv-412
ほんなコトあるかいv-219
腹部に金の文字見えんか?

2009/07/06(月) 17:47:41 | URL | 金太郎(@皐月) #7nflydWA [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
> 5L羽化♀。。価値がありそうですね(笑)
実質、500ccくらいしか使ってないので、なんとも・・v-404
えりだんさんの予想は誰かな~?v-392
2009/07/06(月) 17:51:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん また来たの?
な~んでHN変えたとたんに全部金キャラになってるかな~v-389

名古屋じゃ金太郎大増殖だったらしいねv-410
うっかりでそこに参加できないとは・・・可哀想にv-406
まぁ、新しい虫友さんもできたみたいでウラヤマシス。
金太郎@さざえさん@皐月(長いな・・)に改名しろv-411
2009/07/06(月) 17:59:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
スルーで^^
・・・スルーしちゃおうかなぁ~v-412
でも寄ってきます^^
レギちゃん羽化おめでとうデス。
実はウチにもたるやさん血統の
レギニョロ7頭いるんです^^
大事に育てさせてもらいます。
まぁ~軽く90UPさせますよv-397
2009/07/06(月) 21:11:01 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは。^^
モセリーノプレねえ・・・、
昨日割り出したDAMが○ボウズだったので、
何か他のを捜します。

レギ完品羽化おめでとうございます。
σ(^‐^)にとって夢の70UPですよ。^^;
2009/07/06(月) 21:17:08 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
飼い主に似るってのもありますが・・・
きっと今回のは反面教師!?
私のパプは飼い主に似て、超ノーマルカラーです・・・(T_T)
2009/07/06(月) 23:07:23 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
サイズは。。。無事羽化が基本ですから♪(笑)
♀に5L!?それは♀の大型化を狙ったんですよね!^^v目指せ60mmの♀!!(笑)
2009/07/06(月) 23:46:41 | URL | komachi #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
レギ、いいですねぇ!!
羽化、おめでとうございます♪
我家は、只今2令をやっております。
早く羽化が見たいです!!
まずは、初めての無事羽化が目標なんで、5Lは使いませんが。。。(笑
2009/07/07(火) 08:02:21 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
DORTAKUさん おはやう^^
御丁寧に、有難う御座いますv-410
是非とも5L菌糸ビンをお試し下さい。
♀が出るとかなり凹むことうけあいですv-406

ま・冗談抜きで血統は良いので、後は飼育者のウデですなv-411
2009/07/07(火) 09:56:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
550円菌床じゃ、80UPは厳しいですね~(^^;
今年は別メーカーの550円も使ってます(笑
へんなもの混ぜてやってますv-410
2009/07/07(火) 10:01:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
色はともかく、せっかくの頂き物ですから、
無事羽化だけでもホッとしましたv-410
次世代でなんか出るでしょ。
前掛け付きとか・・・v-399
2009/07/07(火) 10:04:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
忘れかけた胸の痛みを思い出しました(笑
レギ♂、ちゃんと測ったら78mmくらいです(嘘
2009/07/07(火) 10:08:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
ありがとうございます^^このレギ、良いですv-410
褒めてくれたのはMINAMIさんだけですv-395

> まずは、初めての無事羽化が目標なんで、5Lは使いませんが。。。(笑
使ってください(笑
2009/07/07(火) 10:12:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/105-19c7be5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック