たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
明日へのステップ
みなさんこんにちは^^
オフ会に参加するときは、奥さんの了解をとりましょう^^
でないと、

浮気の疑いをかけられますよ(笑 

先日羽化したレギウスの、上翅に水泡ができた個体の
写真をUPしておきます。
誰も興味はないでしょうが・・・

予想より長いこんな形

夜中の2時に、トイレに起きたとき撮ったものです(笑
何故撮ったのかは不明
影の影響で太く見えますが、実物はかなりスマートです。
蛹体重の割りに長くなりました。

28.9mmぢゃないよ? 

次、
6/19の記事で、「実験的蛹化ビン」に投入したミミタラニョロ、
その一週間前に、兄弟♂の菌糸ビンを交換していましたが、

暴れてます(^^;見慣れた光景

普通に暴れてます
菌糸ビンもふつーのヤツです。
さっさと蛹化していただきたい

さて問題の「実験~ナンタラ」に入れた方は・・・

蛹室作成中裏側

もうすぐ蛹室完成です 
ほとんど縮んでないがします^^
初タラで75UPできたらいいな~

あとは、デカニョロ出すだけですね 
コメント
コメント
こんにちは^^
実験ビン、殆ど縮んでないってことは・・・
70後半は行くんじゃないですか?
サイズはなるようにしかなりませんから、
ここまで来たら無事に羽化、目指しましょう^^
2009/07/07(火) 13:41:40 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
がするだけですが・・・(笑
実際、縮む暇は無かったと思うので、
そこそこいくのではないかとv-410
しかし、この血統はでかくなりますね^^
♀の蛹も大きいですv-392
ダイオウタランドスは大笑いの結果に!v-399
2009/07/07(火) 16:51:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちゃ
たるやさん自分で突っ込み入れちゃ~ダメ!
せっかくの突っ込み所だったのに~(爆)
いきなりの75UP ですかっ!
期待しておきますよっ!
絶対に!
2009/07/07(火) 18:14:14 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
レギ小さいですけど(ハッキリ言うなぁ~^^;)スタイルは抜群じゃないですか^^
種親ですか?
レギのスタイルは大事です^^
種親に決定^^v

ぬッ!2L瓶でそのサイズ!
期待できるのでは?ぬぬぬッ!
2009/07/07(火) 18:25:59 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは。
何で夜中のトイレに起きて、レギを計るかなぁ~(核爆

28.9mmならチビギネスだべ~

タラちゃん大きいのが出ると良いですね!!
2009/07/07(火) 19:02:54 | URL | わか #- [ 編集 ]
ん?
ほんまは、28.9mmなんでしょv-389
で、初タラで75UPv-405
こりゃ浮気の疑いをかけられちゃいますねぇ~
気を付けて下さいv-396
2009/07/07(火) 19:18:38 | URL | 金ちゃん #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
水泡ができても大丈夫なんですか?
σ^^は見たことないですけど。
タラは順調ですね~^^
70後半出るといいですね♪
2009/07/07(火) 20:11:20 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ばんわ^^
実験ビン、ほとんど縮んでないということは80オーバーしてるんじゃないですか?
byみみた○うさんのパクリ(^^;
それにしてもどうして夜中なんですか?
2009/07/07(火) 20:34:44 | URL | えりだん #- [ 編集 ]
こんばんは^^
普通はかみさんにナイショで、徳島から名古屋まで行こうとはせんでしょ~
金様の所は、よほどな鬼嫁なんじゃないかと・・・(^^;)
実験ビンは好調みたいで。成功っすね!
次はデカニョロ出す実験をしないと!
2009/07/07(火) 20:38:28 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
真夜中の徘徊御苦労様です^^
オヤジィになると
ワケワカランことするように
なるんですね(爆
みみタラはデカくなりますか~
きっと態度もデカイでしょ・・・
ひねくれた性格にならなければ
いいんですが・・・笑
2009/07/07(火) 22:40:46 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
おはようございます(^^)
真夜中のネタ作り(笑 お疲れ様ですm(__)m
サイズが、ナイスですね♪
んっ!?って思いましたから(笑
初タラで、75アップですかぁ~
すごいっ!!無事羽化をお祈りします♪
2009/07/08(水) 08:37:53 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは
実験ナンタラ瓶、期待できそうですね
どんなのが羽化してくるのか楽しみにしています
でも、オチも期待して(爆)
2009/07/08(水) 09:16:58 | URL | milag #- [ 編集 ]
たっきーさん おはようございます^^
誠に申し訳アリマセン。
今度から突っ込みどころは残しておきます(笑
なんせみみたろう血統なもんですから、
期待に応えるかどうかは・・・v-403
2009/07/08(水) 10:06:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん おはようございます^^
じゃあ種親で(爆!
次世代で80UPを当然狙います^^
顎の長さで5mm稼ぎます(嘘

みみさん血統ですからね、期待していいものかどうか・・v-389
2009/07/08(水) 10:10:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん おはよ~^^
> 何で夜中のトイレに起きて、レギを計るかなぁ~(核爆
おまけにチョコ食って、カルピスのみました(笑
行動が小学生より悪いですv-394
わかさんも似たようなモンじゃないの~(^^
2009/07/08(水) 10:13:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
ネタ元はアナタでしょーが・・・
広島のときは、ちゃんと保護者の承諾をもらってから
来てください。
sorapa祭りもちゃんとせんといかんよ~v-410
2009/07/08(水) 10:17:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
上翅、膨らんだまま固まってましたね。
内部はちょっとわかんないですが、水は
抜けてる気がします(憶測
みみたら、♂2頭なんで、密かに期待♪
2009/07/08(水) 10:19:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
80オーバーしたら嬉しいような気もするんですが、
成虫の大きさより、「いかにネタになるか」が大事だと
思ってます。
つまり、結果より過程重視の方向で・・・
何書いてんだかわからなくなってきましたが、
いきなり出たら面白くなくない?v-411
2009/07/08(水) 10:26:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
「鬼嫁疑惑」のところを、今度じっくりと追及しましょう(^^
デカニョロ出すために、日々実験しています(笑
2009/07/08(水) 10:28:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORTAKUさん こんちは^^
むしろ行動が子供じみてくると思うのですが、如何?
モセリ~ノはその典型です(笑
みみたら、多分子沢山ですv-411
2009/07/08(水) 11:48:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
チビタラ同盟ですからね、80UPなんてもってのほかです。
自分より先輩の方々が全員80UPしないと、自分も出しちゃ
イカンのです(嘘
ね♪わかさんv-392
タラもぎりぎり80未満の予定です(笑
2009/07/08(水) 11:53:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
みみたろう血統ですからね、ダイオウヒラタの可能性が
あります(爆!
オチがいりますか?
そうですか・・・v-390
2009/07/08(水) 11:55:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おめでとさんです♪
スーパーBIGレギですねψ(`∇´)ψ ケケケッ

タラは実験ナンタラのお陰で縮み防止が
できたと言うことですか??

そしたら凄いv-218
σ( ̄、 ̄)、いい感じのニョロが出現も
やはり、暴れを待つだけのような・・・(;^_^A
2009/07/08(水) 12:25:19 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
レギは「次世代」とゆーことで(笑

まだ実験中ですよ。
真似しますか?
これでもかっ!って堅い材がいいです^^
2009/07/08(水) 12:53:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 13:23:11 | | # [ 編集 ]
了解しました^^
ナイショさん、了解いたしました。
重ね重ね感謝いたします(^^
2009/07/08(水) 15:53:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
画像だけなら28,9mmと思っちゃいますね、
ミニギネス更新ではないんですね。^^;

実験~ナンタラも気になりますねえ、
デカニョロだし、
期待しましょう。
2009/07/08(水) 18:03:17 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
mahitaさん こんばんは^^
初めて「こんばんは」って挨拶をつかいます(笑

28.9でこのフォルムだったら、逆にカッコイイですよ^^
みみタラ、無事羽化祈願してますv-421
2009/07/08(水) 19:00:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
なんとか復活しました~。
ありがとうございました^^

夜中の2時にサイズをはかるなんて、ただのクワ好きじゃできませんよ~。
というか思い立ちませんよ(笑)
初タラで75UPとは(´>ω<`) ウッ…らやましい!
2009/07/08(水) 21:50:53 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

28.9mmって何のこと・・・と思って
写真をみたら・・・こういうことだったの
ですね。
なかなか次から次にネタを考えますね!
虫はスルーで・・・
2009/07/08(水) 23:45:56 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
棚を覗いて見たら、人工蛹室から出てしまってたので、
容器に入れるついでに撮りました^^

> 初タラで75UPとは(´>ω<`) ウッ…らやましい!
まだ確定じゃないですからね。
こんだけ言って74mmとかだったらどうしよう・・・v-404
2009/07/09(木) 08:36:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
ホペイぢゃないからスル~しないで~(笑
食いつくほどのネタでもありませんけどねv-389
2009/07/09(木) 08:38:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/106-b7e8f808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
