たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
みなさんこんにちは^^

実は、暑さ対策のために、職場の冷蔵庫を使ってる
記事を書いたのですが、我ながらムカツク文章に
なってしまった為、「キャラに合わない」とゆー理由で
没にさせていただきました 

え~と、なんだっけ・・・

FC2ブログにコメント入れたとき、「コメントの投稿が~」って
出ると同時に、サイトの広告が出るじゃないですか?
あれって、記事との関連性で出てくるんでしょうね?
今日、一番多かったのは、キャナルシティーの巨大
クワガタでしたけど、めだか本舗や昆虫検定、コオロギ・
マウスの販売とかも結構見ます

たっきーさんトコで「京都祇園祭に行くなら」って出るの
まではわかるんですが、不思議な広告が出る場合も
多いんですよ。

「高機能な磁性材料」・・・milagさんトコです。
「家族葬専門・家族葬ガイド」・・・さとるの父さんトコ
「大きいサイズのブラ・・・・」・・・K町さん・・何故

さて問題です、コレは誰のブログで出たでしょうか

「太もも痩せは、一番簡単です」

答えはココです

アホな記事はこれくらいにして、

6/23の記事に載ってる12タマですが、いまだに3タマ
しか孵化していません 

どうにかならんかなぁ~

なもんで、たっきーさんとこの管理法を参考にして卵管理を
変えてみたら、前回採卵の8タマのうち6タマが孵化しました^^

モセリ孵化直後

これで20ニョロ、暫定TOPに立てたかな?
コメント
コメント
こんにちは。^^
そう言われると、
冷蔵庫の記事が気になりますねえ、
職場の冷蔵庫=デカイ
どんな使い方ですか??
また記事にしてくださいね。

モセリの卵管理は
σ(^‐^)は菌糸に埋め込んで終了です。^^;
2009/07/18(土) 13:09:20 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ウソ!!
凄いじゃ~ないですか!
ココに来て、伸ばしましたねぇ~v-219

孵化数は届かんな(;^_^A

職場の冷蔵庫は温度低いのでは??
σ( ̄、 ̄)も菌糸ストックに重宝してますよ~
(`m´〃)うししし
2009/07/18(土) 13:27:28 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは^^
冷蔵庫は温度低すぎません?
会社のだから温度管理ができるやつですか。
いいですね~、今度記事にしてください。

そういえばいろんな広告出ますよね^^
記事との関連性があるんですね^^
2009/07/18(土) 13:47:06 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんにちは
しかたがないので(笑)、詳細ページアップしておきましたよ。(爆)
孵化数トップ、おめでとうございます。
6月22日の割り出し卵が孵化していれば、孵化率もかなり上がっていたんですけどね。

「太もも~」・・・ドキドキしながらクリックしました。(笑)
2009/07/18(土) 13:58:32 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
業務用の冷蔵庫(改)です^^
2Lブローでも150以上は入ると思います。
ただ温度設定が、MAX20度なので、
ちょっと工夫して20~22℃になるようにしてます^^
2009/07/18(土) 15:55:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
> 孵化数は届かんな(;^_^A
採卵数なら届きますか?(ニヤリ

屋外の冷蔵庫に菌糸ブロック入れてます(^^;
多分、gucchiさんとこのと同じくらいのでかさはあると思います。
デカイ冷凍庫もありますよv-410
2009/07/18(土) 15:59:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
温度管理幅がクワカブ向けではアリマセン^^
もとい、ワタシの飼ってるクワガタ向けではありません。
低温種飼ってる人なら、のどから手が出るかと・・(笑
2009/07/18(土) 16:01:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
冷蔵庫ネタ気に成る~

モセリ~ノ、え~追い込み掛けてますな~
何とか産卵数だけでもドキドキしてぇ~v-91
2009/07/18(土) 16:09:13 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんにちは
冷蔵庫、菌糸のストックに欲しいけど許可が出ません^_^;
私の所の広告、そんなの出ましたか?
近い内にモモンガ用品に変わるかと(爆)
2009/07/18(土) 16:37:53 | URL | milag #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
実は午後から8セット目を割出しています。
詳細は20日にUPします^^

太ももでドキドキ・・・
中学生ですかっ!?v-411
2009/07/18(土) 17:13:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
> 冷蔵庫ネタ気に成る~
なんでそんなに食いつきがいいのかわかりません(笑
そのうちネタが無いとき出しますよ^^

そこに在るのは希望か絶望か・・・
8セット目の割出結果を近日公開v-392
2009/07/18(土) 17:16:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
本人は気付かないはずですよね~^^
自分のトコロにどんな広告がでるのか?
milagさんのとこ、これがよく出ますよ?
あと、タイトルの「鬼」は本文と関係無いですv-411
2009/07/18(土) 17:19:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばんわ^^
冷蔵庫ネタ。。ボツにしないでそういうキャラになりましょう(笑)
暫定TOPおめでとうございます^^
広告も気になりますね。。じっくりみよっと♪
2009/07/18(土) 19:34:42 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
多分そのブログオーナーが思っていることを映してるんでしょう。。。ってことで私はブラの事を考えてます(笑)。。。どっちかって言いますとブラよりパン。。。失礼しました(笑)

ムムム><;トップかぁ><;うちのはどうなんでしょ??ちゃんと見なきゃ^^;
2009/07/18(土) 21:58:18 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
たるちゃん、こんばんは^^
ひ・で・ぶ~ココ押したら
ワンクリック詐欺に・・・な訳ないです^^
ワカメちゃん!やりましたね~
TOPおめでとうです^^
やる時はやる男やね~
サスガ!九州男児!関係ない?(笑
2009/07/18(土) 23:15:03 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんにちは^^
冷蔵庫、気になるなあ・・・
冷蔵庫記事、そのものよりも、むしろ文章が。(笑)
たっきーさんの管理法は、mahitaさんがやられている方法ですよね?やっぱり湿度がキープしやすいんでしょうかねえ?
で、冷蔵庫よりも気になるのが、このコメを投稿したときの広告っす。
-追記-
広告、「改正省エネ法対策」でした。たるやさんに似合わぬ、堅い広告だ・・(^^;)
2009/07/19(日) 12:01:35 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
ちは~
うぉぉ~設定変えてみたら「日本最大級の中高年SNS」やとぉ~v-412
たるやさんトコは、「上質な大人の為の…」やのにナンデじゃぁーv-412
もうちょい見てみて、広告消したろ!

第1回は…v-404
次じゃ!次
今度こそ、ヤラにゃぁーあかんv-219
2009/07/19(日) 14:24:09 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
バトルが面白くなってきましたね。
誰がトップでしょか?
たるやさんですか?

太もも思わず「ポッチ」してしまいましたよ。(笑)
それと、としおくんのニョロがクワカブより
増えましたらたるやさんに飛ばしましょうか?(笑)
2009/07/19(日) 21:36:35 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
こんばんは!
そんな広告まで見ていなかった・・・
モセリは3週間以上放置です!
見ても居ません(爆
やる気なしセットが好結果を生む予定です(笑
2009/07/19(日) 23:13:26 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
ばんわ~
ネタに取り上げてくれてありがとう(^^♪
なぬっ!
管理法をまねして8タマ中6タマ孵化!
しっしまったっ!
敵に塩を送ってしまったか(爆)
2009/07/19(日) 23:22:11 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
メタボネタの時σ^^のブログにも常に
これ出ていました^^;
「太もも痩せは、一番簡単です」(笑
痩せたいの太ももではないのでスルーしてましたが(笑

モセリきてますねェ
最後の追い上げ!総合優勝が見えてきたかな?^^
2009/07/20(月) 08:25:18 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
冷蔵庫ネタは、リニューアルしてまた出します^^
基本、「いい人キャラ」なんで(笑

暫定TOPにはなったんですが、すぐに抜かれそうで
今度は心配になってきました・・・v-404
追うほうが気が楽ですね(^^;
2009/07/20(月) 09:24:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
komachiさんトコの広告が一番笑いましたねv-411
しかも、大きいサイズだし・・(爆!
>
> ムムム><;トップかぁ><;うちのはどうなんでしょ??ちゃんと見なきゃ^^;
怖いよ~~~~v-399
2009/07/20(月) 09:28:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
ありがとうございます^^
九州男児は関係ないです(笑
いつかDORさんとも会いたいですね~
静岡出張は・・・今のトコ無いですv-409
2009/07/20(月) 09:31:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
冷蔵庫のでかさと、入ってるものの少なさが
とても贅沢です(笑
20~22℃キープだし・・・

モセリ卵管理の湿度キープの重要性が
やっとわかってきたところです(遅っ!v-406
2009/07/20(月) 09:36:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
相変わらずのテンションで・・・v-410
卵の採り方、6日にじっくり教えてあげます(ケケケ v-413
2009/07/20(月) 09:41:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん おはようございます^^
〆の時点で、誰がトップなのか全然わかりませんね(^^;
可能性のある人が5~6人はいますからv-411

としおくんの「ニョロ」は遠慮しておきます^^;
ってゆーか、♂じゃないの?としおくん??
2009/07/20(月) 09:44:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
三週間放置はやばいんじゃないの?v-404
最近、★記事多いし・・・
こまめに見てあげないとねv-392
2009/07/20(月) 09:47:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たっきーさん おはようございます^^
ティッシュ+割りカス管理にしました^^
幼虫が見え出したら、マットに埋め込みです。
毎日見れないので、埋め込んでおかないと
心配なものでv-388
2009/07/20(月) 09:51:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん おはようございます^^
まんじさんトコでもでてたんですねv-410

モセリ~ノは、ホントわかんないですよv-404
一発逆転が十分ありえますからね。
一つ二つのリードはリードじゃないですv-406
2009/07/20(月) 10:01:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。
・・・って俺かい~!!
なんとなく想像はついたんですけどね^^;

太ももは筋肉なんで、お腹痩せでお願いします(爆

Sorapaさんにおいらの太もも写メでも送ってあげましょうかねw


それにしても、広告との連動性をチェックしてみないと^^;
2009/07/21(火) 23:33:20 | URL | わか #- [ 編集 ]
わかさん おはよ~^^
にょほほ~♪
予想通りですか?v-411

迂闊なネタは書けませんね(笑
milagさんとこのは、全っ然わかんないです?v-394
2009/07/22(水) 10:18:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/112-0821a6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
