たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
感謝
みなさんこんにちは^^

ブログ始めて、ちょうど半年が過ぎました

一年ほど前、公私共にいろんなことがあって、クワガタ飼育を
撤退しようかと考えていました。
もともとそんなに飼育種が多いわけでもなく、オオクワとホペイ
がメインだったので、春先の採卵を止めてしまうと、幼虫は
レギウスが十数頭残っただけでした。

近くに虫友さんやショップが在るわけでもなく、WEB上で
コミュニケーションをとるわけでもない・・・
そんな日々が続いた後に、ちっちゃなレギウスたちが羽化
してきました。
完全に撤退傾向に入ってましたね(笑

それでも何頭か期待の持てそうな♂ニョロがいたので、飼育方法
を検索しているときに出てきたのが「第一回チビタラプレ」でした。
何日かスルーしていたのですが、どうにも気になって覗いてみて、
思い切って応募→当選→思い切って入会→何故かブログを始める
ことになりました^^

結局、人と人との繋がりは、自分からアクションを起こさないと
繋がらないんですね。
性格的に、初コメ入れるときとかメチャドキドキします。
それでも少しずつですが、虫友さんの輪が広げられたらいいな
と思っています。

モセリ~ノで、ワカメちゃんに投票してくれた皆様、本当に
ありがとうございます m( _ _ )m
ご期待に添えるか判りませんが、精一杯頑張ります。

いよいよ二週間後にはHIROSIMAでリアルに虫友さんと
会える予定です^^
お盆にはぜんさんと、8/20にはBさんとも会えそうです^^
一年前、そんなことは考えてもいませんでした。
人生って、なにがきっかけになるかわかりませんね(^^

久しぶりの夏空を見て、昨年のことを思い出してしまいました。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました
コメント
コメント
こんにちは
文章が綺麗すぎます。(笑)

でも虫友さんがいなかったら、私も飼育を続けていなかったと思っています。

これからも沢山の虫友さんが増えるといいですね。
まずは初オフ会、楽しんで下さい。
2009/07/23(木) 13:05:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
みみさん風に書くわけにもいかないでしょ?(笑

初オフ会・・・オフ会といえばそうなんですが、
なんかとんでもないことになりそうで・・(爆!
「モセリーノ・キャラ祭り」って副題がついてるしv-399
2009/07/23(木) 13:18:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
半年オメ^^
撤退ってか規模縮小はいつも考えます。。
いっそミヤマだけに絞ろうと何度思ったことか(笑)
これからも楽しみにしてます♪
2009/07/23(木) 14:24:08 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
えりだんさん ありがとう♪
> 撤退ってか規模縮小はいつも考えます。。
規模拡大してますやん?(笑

周りの方のおかげで、自分のスタイルをみつけられた気がします^^
そう、「お笑い系」・・・ナニカガマチガッテイル v-406

2009/07/23(木) 15:16:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
真面目系なDORTAKUです^^
今日は真面目に素敵に見えましたよ。
なんとなくワタクシとかぶるとこが
ありました^^ホント
クワ友さんの影響力って凄いですよね。
以前の寂しい飼育はなんだったのか?
なんて思います^^
これからもチョットおセンチなたるさんでいて下さい(笑
今後共、宜しくお願い致します。
2009/07/23(木) 20:43:05 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
ホイホ~イ♪ 了解で~すv-392
軽い?v-411
2009/07/24(金) 09:37:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
誰?
アンタ誰?たるやさんは?
あっ!そーかぁ~
チビタラ入隊当初はHNが、確かぁー
キンゾーやったっけ?
カメキチ?タロー?忘れてもた(笑

初心忘れるべからじゅ…難しい言葉解からんv-394
2009/07/24(金) 10:34:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
金ちゃん おひさ^^
入会当時のHNは本名でしたね。
入会挨拶に皐月さんがレスくれたときは嬉しかったなぁ~^^
あんたこそ誰?(笑
2009/07/24(金) 11:16:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/115-38cbc6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック