たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
感想
みなさんこんにちは^^

一昨日、7月26日は市のPTAの集会がありました。
午前中に劇団公演と某大学教授の講演会があり、
午後から会場を変えて、各部の分科会がありました。
ワタシは「文化広報部長」になっているので、地方紙
の新聞記者さんのお話を聞くことになりましたが、
文章の書き方や取材の仕方の講習を受けましたので、
そのうち成果が出てくると思います。

ブログ上で。 

夕方、やっと家に帰り着いて、ほっと一息座っていると
ケータイが鳴り出しました。
発信者はみみたろうさん
出てみると、緊張した声で「た・たるやさんですか?」

そうです 

お話もそこそこに「ダンディなえりだんさんが居るので
変わります」と・・・(緊張

「こんちわー、えりだんでーす」(こんなだったか?
「九州に出張した時には会いにいきますよー」と言って
いただきました^^

続いて「Dさんもいますよー」とゆーことで、DORさんに交代。
ありがたいお申し出に失礼な返答をして、またまた
みみさんに交代^^

最後に「びっくりしました?」って聞くから、

「う○こ、ひっこんだ」って答えました(笑

だって、トイレに座ってたんだもん 

初めて御三方の声を聞いて思ったこと。
ワタシ、基本的に人見知り&無口なんですが、実際に
貴方達と会ったら、いつまででも喋れるでしょう(笑
魂に色があるとしたら、極めて近い色をしていると思います
コメント
コメント
こんにちは
早くも講習の成果が出ているみたいで、今日の記事には気品さえ感じてしまいます。
(最後の大きな文字を見るまでは・・・。)

あー、昼飯食べたあとで良かった。(笑)
2009/07/28(火) 12:36:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
確かに!!
>魂に色があるとしたら、極めて近い・・・

この例えなんかも、”なるぅ~”と感心しました(笑
でも、本当に近い色でいいのですか?
もう少し、違う色もございますが??
(`m´〃)うししし

と言うσ( ̄、 ̄)もそんな色の気が・・・・・(爆
2009/07/28(火) 13:28:10 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちわ^^
ダイヤモンド☆○カイです^^
いえいえ。。ダンディ伝説も崩壊真近なえりだんです。。
最近私は文章が雑になってきました。。
きっと焼酎ドランカー症状が出てきたんだと思います^^;
確かに同色です。。
きっとまだまだ沢山いると思います。。
それはそれで若干の恐怖を感じますが・・・
2009/07/28(火) 16:49:16 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
この文章に気品を感じるsorapaさんも
ちょっとオカシイよ? v-411

なんか、あちこちでう○こネタばかりですね(笑
2009/07/28(火) 16:58:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
いろんなたとえも考えたんですけどね、
「前世が兄弟だった」とか、
「先祖が隠れキリシタンだった」とか、
「同じ穴のムジナ」とか・・・

結局、gucchiさんも「同じ穴のムジナ」・・・(笑
2009/07/28(火) 17:19:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
ダイヤモンド☆デカイ?(爆!
・・・・・・・
自分でもおもしろくなかった・・・v-409
2009/07/28(火) 17:21:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
なんかとっても楽しそうですね。
私もお会いしたことはありませんが、えりだんさん、DORTAKUさんともに気さくな方だと認識しています。
みみたろうさんはこれから接触を試みようと思っていますがきっと同じイメージ何でしょうね!
2009/07/28(火) 20:24:13 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
「えりだんワールド」って言葉知ってます?
まあ、σ(^‐^)が考えた言葉なんですが、
たるやさんもそこの住人ですか?

σ(^‐^)もいずれは移り住もうと思ってるのですが、
なかなか勇気がなくてね・・・。^^;
2009/07/28(火) 20:49:50 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは~^^
初めて虫友さんと電話したり、会ったりするのは緊張しますよね!
変なドキドキ感があって。
とくに、う○こ中となると(笑)

魂の色・・・なるほど!
ムシ好きは何色系でしょう?

2009/07/28(火) 21:09:01 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは!
ピンクD様と同色?

じゃ、私とは違いますね^^

やけに声が遠いから・・・
間違えたか?と・・・

まぁ、ウンコ中にでかい声は出せないか(笑
2009/07/28(火) 22:07:37 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
初電ですかぁ~、緊張しますよね!!
私も、とある方(私の師匠様)から初めて電話頂いた時、
ちょうど出れなかったんですが、
折り返すまでに丸一日掛かりましたからぁ。。。(爆
しかし。。。あちこちで。。。う○こをお見かけするんですがぁ。。。
流行っているんでしょうかぁ(笑
2009/07/28(火) 22:11:17 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
それから、こんもり出ましたか(笑)

魂の色。。。上手い事言うな~v-218
確かに、皆同色か近い色って感じが・・・v-411
オフ自体は8/6が初めてですか?
いや~ほんまに楽しみや^^

よ~し、オイラもv-294中狙ってv-214したろー(爆)
2009/07/28(火) 22:59:34 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
たるさん、電話では失礼シヤシタ^^
声が小さいので内容が全く・・・笑
そりゃ~う〇こ中じゃ~大きな声で
喋れんですな(笑
魂の色かぁ~ん~ナニ色なんだろう?
多分爽やかな水色^^
みみたろうはグレーですが
たるさんはドッチ?
2009/07/28(火) 23:26:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
魂の参加だったんですね~
夜のえりだんさんは・・・(爆
おこられるので秘密です・・・
いつか参加してください~
2009/07/29(水) 01:13:43 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
> なんかとっても楽しそうですね。
楽しいですけど、若干迷惑でした(笑
ヒトがトイレに入ってるトコ狙って電話できるのも
一種の才能なんじゃないかな? v-389
ワタシはそんな才能はいりません(爆!
2009/07/29(水) 12:28:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
「えりだんワールド」ですか・・・
多分、一年以上前からそこに住んでるんじゃないですかね?
ず~っとROM専でしたけどね^^
mahitaさんもそーゆーの持ってますよ?
傍から見れば同類項ですv-411
2009/07/29(水) 12:31:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
実はみみさんと話すのも初めてなんですが、
まったく緊張しませんでした(爆!
でも良く考えたら、便座に座ってお話しするのも
失礼なハナシですよね~(反省
2009/07/29(水) 12:34:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
> しかし。。。あちこちで。。。う○こをお見かけするんですがぁ。。。
ワタシのトコと、DORさんのトコと、あーくさんのトコですね(笑
2/3はみみさんのせいですv-399
あーくさんはよくわかんないけど、シモネタ好きだから・・・
2009/07/29(水) 12:37:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
> アレ以来、便秘気味ですv-409
>
> > よ~し、オイラもv-294中狙ってv-214したろー(爆)
> ヤメテクダサイv-404
2009/07/29(水) 12:39:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
それでもヨメが怪訝な顔をしてましたね(笑
「誰から?」って聞くから、「虫友さん」って言っといた^^
「ふ~ん」って言われましたv-403
2009/07/29(水) 12:42:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
魂の参加とゆーより、「事故」に近いです(爆!
いつか参加したいですね~
頑張って出張できるよう、エラクなります(笑
2009/07/29(水) 12:44:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
ぬかしちゃった、スマヌv-436

こっちは普通に聞こえてたので、みみさんのケータイが
おかしいんじゃないの?
まあ、そんなに大声は出せなかったけどさ・・v-410
2009/07/29(水) 12:47:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん
ネタがウ〇コなら、コメv-294で・・・(爆
2009/07/29(水) 13:19:17 | URL | itarumegu #- [ 編集 ]
itarumeguさん こんちは^^
う○こネタじゃないですよ~v-399
「虫友さんってスバラシイ」って話です^^
まちがえないように!v-410
2009/07/29(水) 13:47:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/119-e66d6584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
