たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
戦略
みなさんこんにちは^^

どうもアレ以来、便秘気味です

いよいよモセリ~ノ・バトル第一回締め切りまで、残すところ
あと二日間となりましたね 

参加選手の方々は各々戦略があると見えて、ここのところ
情報を出すのを控えている方も・・・・

自分のことですが・・・ 

とりあえず、7月25日時点での詳細を書いておきたいと思います^^

「わかめちゃん」
セット5/5~
5/11 1回目割出(植菌カワラ) 4卵 (4頭孵化)3頭Bさんへ^^
5/17 2回目割出(植菌カワラ) 5卵 (2頭孵化)
5/21 3回目割出(植菌カワラ) 4卵 (2頭孵化)
5/30 4回目割出(植菌カワラ) 3卵 (3頭孵化)1頭★
6/22 5回目割出(植菌レイシ)12卵 (3頭孵化)2タマ没
7/5  6回目割出(植菌レイシ) 8卵 (6頭孵化)1タマ没
7/16 7回目割出(植菌レイシ) 3卵 (0頭孵化)
7/20 8回目割出(植菌レイシ) 4卵 (0頭孵化)1タマ没

現在  合計  43卵 (20頭孵化) 孵化率46.51%

「ちえみちゃん」
セット6/29~
7/5  1回目割出(植菌カワラ)  4卵 (0頭孵化)全没
7/12 2回目割出(植菌カワラ)  3卵 (0頭孵化)全没
7/23 3回目割出(植菌カワラ) 10卵 (0頭孵化)全没

現在  合計   17卵  (0頭孵化) 孵化率0%

やっぱ6/22割出し分が、3頭しか孵化してないのが痛いですね

ラストセットの割出しは最終日・31日に行います。
ワカメちゃんは今日顔を出しているので取り出しています。

最終的な採卵数とニョロ数はどのくらいになるのか?
25日~今日までに孵化した卵があるのか?
あと二日で孵化しそうな卵があるのか・・・・・

全てを謎のままにして、明日はお休みです
コメント
コメント
ちわ^^
こう振り返ってみると採卵数40オーバーで孵化率0%の方が後々困らない気もしますね(爆)
2009/07/29(水) 13:50:43 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
ひとつネックがありますね。
産卵材が確実に無駄になりますv-399
2009/07/29(水) 13:55:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
むむむむぅ。。。。。
微妙な終わり方で・・・・・(爆

σ( ̄、 ̄)は書いちゃう派です~♪
たるやさんとたっきーさんが
いいEggを思っていたら夢は終わりますが(;^_^A

しばし、いい夢として楽しませていただきますv-14

ちえみちゃんイカンですねぇ~
なぜか、σ( ̄、 ̄)もSK金印のEggが
たまりつつあります(;^_^A
2009/07/29(水) 14:03:50 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは!
家のななたろう、今まで最高の
状態です!
って、柔らかすぎか(爆
それは無いはずですが・・・
確かに、材を無駄に使った気はしますが、
家は基本半割で使いましたから^^
全部孵化したら、違った大変さが・・・
2009/07/29(水) 14:33:44 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
gucchiさん21ニョロになってましたね^^
孵化率は完全に負けてますv-409
2009/07/29(水) 16:47:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
ななたろうが柔らかいの?
酢にでもつけましたか?(笑
2009/07/29(水) 16:48:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
いよいよですね~♪

オイラもジタバタして31日に割り出しです。。。
到底追い付けませんが・・・v-404

6日は残念会と成るのかv-361
2009/07/29(水) 17:25:40 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
残念会か祝勝会か・・・v-390
反省会でしょうね(笑

「甲虫類の飼育技術に関する活発な意見交換会」
とゆー名目で飲んだらいいんじゃない?
どうせみんなイロモノキャラだしねv-411
2009/07/29(水) 18:15:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
まんじさんのブログv-406
今日はコメ控えときます
2009/07/29(水) 18:20:21 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは~^^
引っぱりますね~。
きっと、明日の休みに何か細工を・・・(笑)
明日は、晴れるといいですね。
お腹も(笑)スコーンと。
2009/07/29(水) 21:29:01 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
わかめちゃん好調ですね。
その好調加減をうちのローゼンに分けてほしいです。
しかしちえみちゃんはどうしたんでしょうね?
ここまでくると、個体差ってあるんだなと考えさせられます。

まんじさんのこと残念ですが、戻って来やすいようにこの世界盛り上げないとですね。
2009/07/29(水) 21:49:19 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
いいなあ・・隠す情報や戦略があって。
私なんて、な~んにも関係ないのでフルチン状態。(笑)
8/6が罰ゲーム大会にならないといいんだけどなあ・・・(T_T)
2009/07/29(水) 22:32:57 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
おー、いよいよかぁ~
□たるやさん、はろー□

ワカメちゃんってスゴイなぁ。
あれから43個もタマゴ産んだんですね。
・・でも孵化率低いですね。ありゃ~~

さぁ、目指せ、
ゆーしょー、ゆーしょー。
2009/07/29(水) 23:09:28 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは(^^)
そういえば、あと2日ですね!!
ここにきて思い出しました。。。(爆
私も、もう一回割る予定なんですが、まだ掘ってます(汗
柔らかいのか!?ちょっと微妙です。。。
卵も透けてはいるんですが、まだ孵化してきません。。。
最後の割り出し、楽しみですね♪
2009/07/30(木) 00:55:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
DORさん おはやう
また復活してくれると信じてますけどね。
それまでウチラが頑張っとかないと笑われますよ?
2009/07/30(木) 08:40:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
細工ってゆーか、孵化してない卵を見つめて
「孵化れ~孵化れ~」って言ってます(爆!
2009/07/30(木) 08:42:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよう^^
ワカメちゃんとちえみちゃんの違いは、やっぱ♂でしょうね~
でも外見じゃわかりませんからね、こればっかりは・・・

> まんじさんのこと残念ですが、戻って来やすいようにこの世界盛り上げないとですね。
その通りだと思います^^
2009/07/30(木) 08:45:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
> 8/6が罰ゲーム大会にならないといいんだけどなあ・・・(T_T)
なりますよ?v-411
2009/07/30(木) 08:46:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん おはようございます^^
おかげさまで、TOP争いさせていただいてますv-410
孵化率が低いのは、卵管理の未熟さですね、ゴメンナサイ。
優勝目指してガンバリマスv-391
2009/07/30(木) 08:48:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
最後の割出しは、考えただけでもドキドキですねv-404
卵は、幼虫のシマシマが見え出したらすぐに孵化しますよ♪
2009/07/30(木) 08:51:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/120-d679da51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
