たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
勝負!
みなさんこんにちは^^

泣いても笑っても、モセリ~ノ第一回締切日です。

こんな日に限って忙しい・・・orz 

それでもどうにか割出しを敢行いたしました。
結果をごらんあれ!

準備OK!

準備を整えて(笑)いざ割出しです^^

幸先ヨシ!

最初の一発で卵み~っけ

若干カビが・・・

二つ目の卵は若干カビが入ってます・・・
材の養生が足りなかったか・・・

完全にダメ卵

三つ目の卵は完全にダメ卵ですね

とりあえずこれで、みみさんに追いつきました!
結果、3個! 

結局3コ♪

ありゃりゃ・・・

泣かし損ねたっ! 

ま・しょうがないでしょ^^
あ~すればよかったとか、こ~しなきゃよかったとかも
ありますが、それはまた次の機会に生かすことにいたしましょう

気になる孵化ニョロの数ですが、

22頭になりました 

もうすぐ孵化りそうな卵もあるのですが、12時までに
孵化しそうにはありません。

モセリ~ノ・バトル、第一回締め切りでの
ワカメちゃんの結果は、

採卵数:46個

孵化数:22頭

孵化率:47.8%

とゆー成績でした! 

個人的には、大・満・足 です 
コメント
コメント
ちわ^^
おお~^^おめでとうです♪
46個は凄いですよ。。うちはそんなに採れる自信なしです(笑)
あのノートは8月から使うべきでしたねv-411
2009/07/31(金) 15:39:11 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
ちは~
あれ?割り出しなんでしょ?
チェーンソーは?どこ?

46個、ヨカッタね^^
22孵化、ふ~ん。
40.7%、へぇー

コッチも反撃じゃーv-2198月にねv-238

でも、8/6に手取り足取り^^教えてねー
2009/07/31(金) 15:57:52 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
毎度~♪
あっう(;^_^A
とても、短い間の2冠でした(爆

うちも、にらめっこしても孵化して来そうに
ないなぁ~
営業時間内にはo(TヘTo) くぅ

しかし、見事な結果ですね♪
そんなに採れないんですよね~

後は、まんじさんがどれだけ
採ってくるかですね(`m´〃)うししし

PS:涼しくなるまで忘れないでねぇ~v-238
2009/07/31(金) 16:28:32 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは。^^
ワンダフォ~です。
結果の集計はsorapaさんですので、
σ(^‐^)にはわかりませんが、
良い線いくのではないですか。

全部孵化してきたら、
どうしますか???
2009/07/31(金) 16:44:03 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
えりだんさん ありがとう♪
> あのノートは8月から使うべきでしたねv-411
あのノートが第二回モセリ~ノの鍵を握るとオモイマス(爆!
2009/07/31(金) 17:40:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
わかったわかった、ちゃんと教えるから!
メモの準備を忘れないよーに^^
2009/07/31(金) 17:42:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
孵化率は遥か上でしょ~が!!
たっきーさんとどっちが上なの?

> PS:涼しくなるまで忘れないでねぇ~v-238
わすれまへんてv-410
2009/07/31(金) 17:44:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん ありがとう♪
> 全部孵化してきたら、
> どうしますか???
全部孵化しないから悩んでるんですv-409
次回から卵管理はmahita式で^^
ブリカ詰めなきゃ・・・
2009/07/31(金) 17:47:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちゃ
お疲れ~
また明日からがんばりましょう(^^♪
2009/07/31(金) 17:48:11 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
こんばんは
46個ゲットおめでとうございます。v-315
孵化率も良いですねぇ~。
我が家のモセリもセット時期に来たら
色々と教えて下さいね。
2009/07/31(金) 18:32:38 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
こんばんは
凄いですよ、良い線行きますよこれはv-352
私は・・・
8月からがんばります(笑)
2009/07/31(金) 18:45:40 | URL | milag #- [ 編集 ]
こんばんは^^
今日のブログは完全に
・・・オ〇ニーブログですな(笑
まっショウガナイっすね
結果が全て惨敗ですv-436
おめでとう^^
2009/07/31(金) 19:05:41 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
いやあ、凄いっすよ!十分爆産でしょ。
今度のオフに、ワカメちゃんの欠けたフセツがあったら持ってきてください。うちのチョボリンにフセツの垢を煎じて飲ませてあげたいと思います。
2009/07/31(金) 20:38:13 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
バトルは、とりあえずお疲れさまでした^^
46エッグはすごいですね^^
反省点もいくつか見つかったようで、確実にスキルUPですね!
競い合うってのもいいもんですね~。
2009/07/31(金) 20:45:18 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは^^
46個って凄いですね~
まさに爆産ですね。
次に活かせる事も見つけれるというのは
スキルUPに繋がりますね。
2009/07/31(金) 20:53:01 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
46卵とはすごい
σ^^のローゼンに爪の垢煎じて舐めさせたい気分です。
孵化率はちょいと低いような感じですが、これぐらいが普通なのでしょうか?
ワカメちゃんゆっくり休ませて第2ラウンドもがんばりましょう!
2009/07/31(金) 21:11:57 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
今から割ります!
楽しみに!
では^^
2009/07/31(金) 22:17:59 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
いや~改めて見ると、凄い数字だよね~

さ~気持ちは2回戦v-363
今度こそは。。。v-217
2009/07/31(金) 22:32:56 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たっきーさん おはようございます^^
りょ~かいです^^
ワカメちゃんもしばしの休憩をとっております。
目指すは年間クイーンですかね(^^
2009/08/01(土) 09:33:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん おはようございます^^
ありがとうございます^^
孵化率はもう少し良くなるはずです。
まだまだ修行が足りませんね(笑
2009/08/01(土) 09:34:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん おはよー♪
最近気になるんですが、milagさん、
モモンガのブリードする気ですか?(笑
2009/08/01(土) 09:37:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
> おめでとう^^
その言葉は、アナタの一番の友にあげてください(笑
53タマ採って、有頂天になってますから(爆!
2009/08/01(土) 09:39:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
残念ながら、ワカメちゃんの符節は一本たりとも
欠けておりませんv-410
次のセットの準備をしないとなぁ・・・
2009/08/01(土) 09:42:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
イヤホント疲れました・・(^^;
卵管理のスキルを上げなきゃいけませんね。
孵化数が増えたら増えたで困る気もしますが・・・v-404
2009/08/01(土) 09:44:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
費用対効果という面では全然ダメですね(爆!
一発で二桁採らないと財布への負担が大きいです(笑
2009/08/01(土) 09:46:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよう^^
孵化率70%を超える方も普通にいますので
まだまだ技術が足りないんだと思いますv-393
ローゼンも頑張ってくださいね^^
2009/08/01(土) 09:49:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
D様のコメントが楽しみですv-410

ま・とにかくお疲れ様でした^^
2009/08/01(土) 09:50:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
良く採ったよね~
一先ず休憩します。
あとはそれからです^^
2009/08/01(土) 09:53:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
すごい数字ですね!!
完全燃焼でしょうかぁ!!
次戦もがんばりましょうね♪
この数字を超えるとなると。。。いきなりすごい目標ですね(笑
2009/08/02(日) 07:23:50 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/122-cbbf9961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
