たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
卍流
みなさんこんにちは^^

お盆とゆーことで、WEBの人通り(?)も少ないですね。
ワタシも明日・明後日とお休みですが、家庭の用事で
予定が詰まってます

危うく忘れ形見になりかけた「まんじさん印」のニジとグラン、

あざ~す^^

先月末に詰めた菌糸が廻ってきたのでお引越しをしました

まずはマットに入ってたニジ4頭。
800と1100の菌糸ビンに引越しです。
昨年撤退しかけた為、800の空ボトルは
ほとんど残っていませんでした

ニジ4頭菌糸へ引越し♪

続けて菌糸プリカのグラン4頭を掘り出します^^
1頭目・・2令♂
2頭目・・2令たぶん♂・・
3頭目・・2令・・これは・・♀か?
4頭目・・あの~・・・・・・・・・・・

????

私の目にはニジに見えますが・・

???

ドルクスニョロ、こんな伸びないでしょ~

では三択です

1.「まんじ流・ブリ-ダー試験」

2.「まんじ流・仕込みネタ」

3.「まんじ流・やっちゃった・・?」

皆さんはドレだと思いますか
コメント
コメント
暑いってことで(笑
たるやさんも、当然休みってしまうのですね!
家族サービスは大切ですからね♪

しかし、まんさん・・・・・。
世の中暑いですからねぇ~
で、②を信じて(爆

でも、そんなことされたら、σ( ̄、 ̄)には
まったくわかりませんが・・・・・・。

でも、丁度、グラン入れ替えましたが~
違う・・・・よね・・・・・(`m´〃)うししし
2009/08/13(木) 13:36:46 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちわ^^
あはは。。
まんじさん、相当忙しいんですね(笑)
1~3全部当りです♪
2009/08/13(木) 14:38:00 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんにちは!
4.のニジイログランってことで^^
ダイオウタラに続いて、楽しみな個体ですね^^

本当は2.の仕込みネタだと思います(笑
2009/08/13(木) 15:30:02 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
家族サービスならまだいいんですけどね・・
単なる「労働」ですよ・・v-406

蓋が入れ替わってたくらいですから、
中身が入れ替わることもあるかな・と(笑
この頃のまんじさん、メチャ忙しそうでしたからv-410
2009/08/13(木) 17:35:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
私信、返しときました♪
心配してくれてアリガトウ^^

> 1~3全部当りです♪
やっぱり?(爆!
2009/08/13(木) 17:37:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
> 4.のニジイログランってことで^^
またカテゴリー増やさなくっちゃ・・v-389
2009/08/13(木) 17:38:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
おぉ!たるさんは合格です!
・・・・試したんですよ~
虫ブリーダーとしてニョロの判別が出来るか!




♪~( ̄ε ̄;) 3.が正解!(爆~
2009/08/13(木) 18:06:14 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは^^
あちゃ~コメしようと思ったら
本人出て来ちゃったし・・・コメしづらい(笑
本人が3だって!爆
でもひょっとしたら・・・
ニジナンディスかも^^やっぱニジイロやん(爆
2009/08/13(木) 18:23:06 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
どもw
たるさんまいどです。

といいますかお初です(_ _。)
まんじさんのHPより新参いたしましたw

…まんじさんやっちまいましたね(笑
ここはあえて!

1にしときましゅw

今後ともよろろしくw
2009/08/14(金) 09:35:43 | URL | まほら #- [ 編集 ]
また、ちは~
流石、まんちゃん!試練ですな^^
やっちゃってるフリして、仕込み&試験!

えぇ~仕事休みなの~
そっかー^^またウ○コ溜まってんだね~
はよ出しときやぁ~(爆
2009/08/14(金) 14:38:02 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
まんじさん忙しすぎて
間違っちゃったんですね~^^;

新種かと思いましたよ~(笑)
2009/08/16(日) 02:26:45 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ぼ~ん。おぼ~ん。
□たるやさん、はろー□

おぉ、眠いぜぃ。
2令ならニジ1確ですね。
でも、グランの初令は
案外ニジに似てますよ~

写真の一番下見る限りは
ニジンディスだな。
2009/08/16(日) 04:44:10 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
すいませんね~ネタにしちゃって・・(^^
一瞬、目が点になったけど、笑えた笑えたv-411
まんじくんのブログに書いてたでしょ?
おかげでカウンターがはねあがったよ♪v-392
2009/08/16(日) 12:30:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
神をも恐れぬ記事でしょ?(爆!
カウンターが上がってる割にはコメが少ない気が・・v-404(笑
2009/08/16(日) 12:33:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まほらさん 訪問ありがとうございます^^
まほらさんお初にお目にかかります^^
まんじくんブログによると、やはり「試験」らしいですv-399

ヘタレブログですが、宜しくお願いしますv-410
2009/08/16(日) 12:37:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん また来たの?
おめ~はいつまでもうん○う○こって・・v-412
とっくに快便だよっ!

そんなキミのために今日記事を書きました^^
読んでねv-344
2009/08/16(日) 12:39:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
羽化してくるまで、油断ができませんv-411
2009/08/16(日) 12:40:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
残りの三頭はドルクスでしたよ^^
グランディスで間違いないですv-410

水害のお見舞いコメ入れれなくてゴメンナサイ(^^;
被害が無くてなによりでした^^
2009/08/16(日) 12:44:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/128-c6bcb63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
