たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
友よ!
みなさんこんにちは^^
お盆休みは楽しく過ごされましたか?
ワタシのことは聞かないで下さい

今回の記事は我が友「金太郎@皐月」に贈ります

金ちゃん、仕事柄お盆は忙しいね。
キミが金太郎賞を取ったときの記事
「こんだけヤッときゃ、次のヤツのプレッシャーになるやろ?」
って云ってたけど、次もキミが獲ったら

洒落にならんで 

今日、ワカメちゃん10セット目を割出しました。
こないだ渡した「マル秘テク」と併せて、参考にしてください

金ちゃん良く見ろ裏面

こんなかんじの一本セットです。
HIROSIMA出発前にセットしたから、穿孔後12日ですね^^
当然、材の○○が○○○○です

ワカメ、少し軽くなった・・

少し軽くなってますが、符節欠けもなくて元気♪

カビが廻り始めています卵座にカビが・・

卵座にカビが廻り始めています
常温管理なので仕方ないところですけど・・
10日以上は厳しいかな~

こんなトコにも産む

これも書いてたよね?
そんで結局・・・・

結局10個♪

10個ゲット 

4個くらいは怪しいヤツですが、通算56タマになりました♪

あっ!D様がムカツイてる!
無精卵17連発の「ちえみちゃん」ですが、別♂とペアリングの後
セットに投入して8月10日に割出していました

ちえみ7個

今回7タマ採卵で、良さげな卵が3~4個・・
今日確認すると、

ちえみ有精卵

二個は有精卵みたい^^

あと一回セットしようかな
コメント
コメント
たるやさん こんちゃ
丸秘テクか~気になりますね~
ワカメちゃん 相変わらずの好調ぶりですが、これも丸秘テクが絡んでいるのか本当にすごい!
このまま2連覇しちゃうのでは?
2009/08/16(日) 16:12:24 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
お~秘密の書見せてもらってね~ど~v-237
さ~オイラもモセリ&ババと穿孔中。。。
結果はいかにv-403
2009/08/16(日) 16:31:28 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
マル秘って言っても、基本的なコトですね、大体。
ただ、文字数が多くなるのでブログに書かれていない
細かいことを書いてあげました^^
ここ三日、菌糸ブロックの注文でかなり悩んでいます(笑
2009/08/16(日) 16:50:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
> お~秘密の書見せてもらってね~ど~v-237
そりゃそうだ。
金ちゃんワタシの横に座ってる間中、尻の下に敷いてたからv-412
ありがたみが感じられないよね~(笑
オマケに砂埋めが余ってるから、ソレでやるって言ってたし・・
ババも頑張ってね♪
2009/08/16(日) 16:55:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは!
金さん、秘伝書、すでに失くしてるとおもいますよ(笑
ありがたい秘伝書を尻の下に・・・
バチがあたります!
2009/08/16(日) 17:09:55 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
まあ金ちゃんにカコつけてこんな記事書いてみましたケド、
役に立てればそれで良し、役に立たなければゴメンナサイ
ってトコなんで、採卵環境は個人個人で違いますからね~^^
何書いてんだかわかりませんね(笑
2009/08/16(日) 17:17:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
はぁ~?ムカついてないッスよ~
だって56エッグぐらい普通に採れますよね?
ウチの園子さんは既に88エッグ!
・・・あれ?昨日見た夢か?
2009/08/16(日) 22:23:23 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
ばんわ^^
年間ちゃんぴょんに向けて爆産中ですね^^
うちもセットして17日目。。割り出そうかな。。うわあ。。怖い。。(笑)
2009/08/16(日) 23:24:04 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
夢見がちなお年頃で・・・(^^

なんかね~、1400PPに入れたババが1頭
暴れまくってるんデスけど・・v-388
隣のモセリも1頭だけ暴れてるし、仲いいのかな?(笑
2009/08/17(月) 09:40:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
こんな増えるとは思ってなかった・・orz
今度は近場で菌糸発注しました(^^;
2009/08/17(月) 09:41:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちは~1
う~~~ん、ほんま洒落にならん事態がv-399
使いこなすゾー
2009/08/17(月) 16:51:05 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
金ちゃん おひさ^^
エールが遅かったか?
♀単送ろうか?
2009/08/18(火) 12:46:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/129-7fd1904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック