たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
初物
みなさんこんにちは^^

明け方にふと目覚めると、秋の虫の鳴き声がしていました。
今年は夏が短かった気がします 

去年のクリスマスに購入したフォルスター・キヨタミのニョロ
ですが、5月に♀・6月に♂が羽化しまして、そろそろ良さげ
なんでブリードを開始してみました

ヤってますね?♀はゼリーの中です
フォルスター・キヨタミィ ミャンマー・サガイン産 F2

二日間同居させて♀を産卵セットの中へ・・・

フォルキヨ気合のセット

モセリが産んだ後のレイシ材と菌糸買った時にオマケで
付いて来た何の木だかわかんない産卵材です(爆!

やる気?アリマスヨ? 

沢山採って、来月後半のえりだんさんのプレに協賛予定です^^
採れなかったら緋扇貝とゆーことで・・
コメント
コメント
こんにちは!
まさにやる気!が感じられるセットですね(嘘
モセリの残りと、オマケのわからん木・・・
産む♀なら何でも産むでしょうが・・・
2009/08/17(月) 13:07:39 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
材は多分ブナだと思うのですが、確証はないです(笑
セット組んで常温でほっといたら、2時間後蓋裏に
張り付いていたので、慌てて24℃の冷蔵庫に入れました^^
一日経って材を齧ってるんで、いいんじゃないの?v-392
2009/08/17(月) 16:42:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちはー2
やる気Max!
σ^^もやる気だけは…イカン!弱気になってはいかん!
虫記事再開とバトルへ向け着々とv-91
2009/08/17(月) 16:58:48 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
どんなセットでも、たるやさんのモセリが産んだ材を一緒に入れるだけで、爆産間違いないでしょう。
キヨタミはコマメな採卵がいいみたいですね。
お得意でしょ。(笑)
2009/08/17(月) 19:05:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
やっと帰ってきました。^^;
また、よろしくお願いします。m(__)m

σ(^‐^)もモセリに使用済み材を
ユダイのセットに放り込んでましたよ。
爆産を祈ってます。
2009/08/17(月) 21:13:32 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばんわ^^
やる気が十分にみなぎった記事ですね^^
赤ペン先生も大喜びです。。

※棒読みでも可。
2009/08/17(月) 21:15:50 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは^^
いや、この脱力系のセットがいいんすよ!
気合い入りすぎると、金さんのように空回りもあるし。
いや、これは初代チャンプには当てはまらない言葉でしたね・・・(^^;)
2009/08/17(月) 21:54:47 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
なんだ~たるさんも意外とイイカゲンジャン[笑
で、産んでるの~!
何やっても上手いんですね(ムッカー
ワタクシも負けずにそこらに落ちてる木でも
入れときますよ^^これで爆産♪
2009/08/17(月) 22:49:24 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
さすがやる気のある漢は違う!!

使用済みの材、よく判らん材でもたるやさんが組むセットなら爆産間違いなし!!
とプレッシャーを掛けて見る。

でもこの程度じゃプレッシャーにならないんだろうな~
2009/08/17(月) 23:18:49 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
ふむっ。。。
材やマットは、あんまり関係ないんですね!?
大切なのは、環境ですかぁ。。。!?
ってことは。。。腕ってことですよねぇ。。。

私のところ、全然産みません(T_T)
2009/08/18(火) 05:28:38 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
毎度~♪
3本入れている時点で
やる気はσ( ̄、 ̄)より上~♪

キヨタミはカッコいいですから
ぜひ、絞り獲りましょうねv-219
2009/08/18(火) 12:43:38 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
がんばれ金太郎!
みんながキミを応援している・・と思うv-389
2009/08/18(火) 12:50:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
初ブリードなんで、テケトーですよ?
材を仕入れる金銭的余裕がアリマセン(涙
これで産んだら調子にのりそ~^^
2009/08/18(火) 12:54:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
お帰りなさいませ、ご主人様^^mahitaさん^^

どんなモンですかね?
DORさんとドッコイドッコイですかね(笑
2009/08/18(火) 12:56:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
ヤルキバリバリゼンカイデス。
ガンバッテプレキョウサンサセテイタダキマス。

棒読みonly
2009/08/18(火) 12:58:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
> いや、この脱力系のセットがいいんすよ!
脱力系って、アナタ・・・
これでも廃材置き場をひっくり返すくらいの
努力はしております(核爆!
2009/08/18(火) 13:00:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
カビないように気をつけますわv-389
一応、カビ防止加工は施しておりますが・・・
2009/08/18(火) 13:02:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
そもそもバトルじゃないんでプレッシャーなんか無いんですよ(笑
でも記事にした以上、採卵したいですけどね~^^
ま・採れなくても記事にはなりますがv-389
2009/08/18(火) 13:05:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
一応、廃材置き場を・・以下略(笑
材は少しでも柔そうなヤツです。
マットは5cmガチで上のヤツにはアレを混ぜて
材にも擦り込んでますよv-392
2009/08/18(火) 13:08:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
さすがはgucchiさん、ワタシのやる気を見抜きましたね?v-411
別にあるモンほりこんでるわけではアリマセン^^

キヨタミかっこいいですよね~・・・デカければ・・・(笑
2009/08/18(火) 13:11:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/130-ba90b908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
