たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
気付けっ!
みなさんこんにちは^^

今ウチの下のモン達に別の現場で作業させてるんですが、
午前中にチェックに行ったら

思いっきり間違えてやがる・・

なにより悪いのは、報告を怠ってること!
思いっきり説教してきました。

静岡の御三方、気持ちわかるでしょ~?

それはさておき、
唯一のレギ♂ニョロが暴れてまして、気付くのがチョット
遅れました(^^;

しまった!唯一のレギ♂

え~~っと、先月入換え時が30.7gだったから・・・

100mgの体重増加ですね!

前向きに、前向きに考えましょ~^^
とにかく蛹化ビンに放り込みました

それと、みみタラ♂が羽化しました^^

ミミタラ羽化~^^ミミタラ♂羽化♪

2~3mm縮んだとして、74~5mmでしょうか?
経緯を考えると、十分満足のサイズです
コメント
コメント
こんにちは
説教・・・
時には必要です
私なんかは、口がいい&紳士なので^^
ボロクソに・・・
レギ♂は唯一?
でも、前進したからいいじゃないですか(爆

で、タイトルの気付けっ!
は自分に、暴れに気付けと?
タラはほぼ同じサイズですね・・・
共に次世代で80upしましょう^^
この血は、上手く育てれば大きくなると
自分では思ってますので^^
2009/08/18(火) 13:57:19 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
ちわ^^
タラ中々サイズで羽化しましたね^^
オメです♪レギもいい感じじゃないですかあ。。80up狙いでいきましょう(笑)
2009/08/18(火) 14:17:34 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
実はレギニョロ現在5頭しか飼ってません(笑

ワタシ、複数の記事がある場合、共通のタイトルを後で考えます。
間違いに気付かず作業を進めてた上に、気付いた後報告しなかったものですから・・
「おめ~ら、いくつだっ!!」って怒ったけど、皆ワタシより年上です(爆!

タラは次世代でアナタの手の届かない大きさになるでしょう(嘘
2009/08/18(火) 14:30:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは^^
> タラ中々サイズで羽化しましたね^^
> オメです♪レギもいい感じじゃないですかあ。。80up狙いでいきましょう(笑)
あざ~す♪^^
レギ、これ以上どうしろと・・・?
ムチャ言わないデェ~(笑
2009/08/18(火) 14:33:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
説教!!
それでは、金さんにも説教を!
(`m´〃)うししし

いいなぁ~レギ♂・・・・・・。
うちはいるのかなぁ~♂(;´д`)トホホ

でも、♂だとしても小さいでしょうし・・・。
なかなか厳しい選択でしょ(笑
2009/08/18(火) 15:53:23 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
その気持ち分かりますよ
家の現場にも説教しに来てください(笑)
レギ、私は暴れてても見ない振りです
だからでかくならないんでしょうね~^_^;
2009/08/18(火) 16:38:46 | URL | milag #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
報告ほど大切なものはありませんからね。
間違えたなら、なおさらですね!!
いい歳なんだからぁ~ってお気持ちでしょうか。。。
タラ、結構なサイズですね♪
次世代も、がんばってください!!

レギは。。。まだ私には、よくわかりません(爆
2009/08/18(火) 18:39:00 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^
私も現場系なので、わかるなあ・・・
うちの会社は、異常があったらすぐ報告ってリストバンド付けながら仕事してます。(^^;)
単位って便利ですね。(笑)
2009/08/18(火) 20:51:48 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
確かに報告は重要ですからね^^;

タラレギはすぐに暴れちゃいますから困りますよね^^;
みみさんのタラは十分なサイズですね♪おめでとうございます^^v
2009/08/18(火) 20:56:20 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
『最近の若い者』じゃ無いんですね。
報告は大切ですよね・・・σ^^も内容は違えど隠し事があるのでそのおじ様方と同じかも
怒られちゃうなv-399

レギはこれからダイエットで静岡のあの親方をお手本にちびギネス狙いましょう!!
2009/08/18(火) 20:56:45 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
完品羽化おめでとうございます。
タラレギには70の壁が存在するσ(^-^)には、
充分な数字ではないでしょうか。

今時の若者には、
ガッツリと言ってやりましょう。
彼らの将来のためにです。

2009/08/18(火) 21:00:43 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばわ~
よっしゃぁー!
σ^^もv-319書の結果報告を…
まだ出来んけどv-394

今度こそイケる!
2009/08/18(火) 21:13:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
お~え~レギ出てますやん。。。
ここから大暴れで共に凹を堪能しない(爆)

タラこりゃまたv-218サイズv-237
2009/08/19(水) 00:18:22 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
そうっす!間違いに気づいたら
報告、謝るが筋!
口が足りん子が多すぎです。
後でボロが出るんだったらその場での方が
気持ちが良いのに・・・
そうすればショウガナイな~って気になるもんね~^^
レギタラは報告したからヨシっ!ってことで^^
2009/08/19(水) 02:34:58 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんにちは
私は小心者なので怒ることができません。(笑)
というか、部下がいませんので・・・。(涙)

レギ暴れてもサイズダウンしていないのなら全然OKでしょ。
でもたぶんもっと伸びていたんでしょうね。
この体重からでもこれからの伸び次第で80upは射程距離ですよ。
2009/08/19(水) 12:03:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
金ちゃんには説教するだけ無駄だと思います(笑

デカタラだしてんのにまだ欲張るんですね?
指名手配されますよ?v-411
2009/08/19(水) 12:40:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
ヒトンチまで行って説教してたらボコられます(笑
蛹化ビン試した方がイイデスヨ?^^
2009/08/19(水) 12:42:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
いまのところ30gがやっとなので、大事にいきたいです^^
タラは次世代で80を狙っていきますv-411
2009/08/19(水) 12:44:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
もうね、沸騰しちゃった(爆!
気付かないと思ってることにも腹が立ちました(笑

>単位って便利ですね。(笑)
相変わらず細かいところに気付いてくれますねv-413
2009/08/19(水) 12:47:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは^^
あざ~す^^
最近タラ羽化ネタ、皆さん出してますからね。
D様には完全に負けておりますが・・・
2009/08/19(水) 12:50:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
もうね、情けないですよv-409

D様タラには誰もかないませんよ?
なんたって本物のギネスですからね。
申請しないのがもったいないですね~^^
2009/08/19(水) 12:52:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
何より完品なのが嬉しかったですv-410

25才を筆頭に、44才、46才、53才ですから・・・
職場の高齢化問題もありそうですね(笑
2009/08/19(水) 12:55:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
キミもそろそろ結果出さんとアカンよ~^^
まだ暑いから温度きぃつけてね~
2009/08/19(水) 12:58:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
> ここから大暴れで共に凹を堪能しない(爆)
いやじゃ!(笑

ミミタラあと1♂いるけど、60台で羽化しそう・・v-394
2009/08/19(水) 13:01:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
なかなかいい年こいてできない方々も多いんですわv-356
苦労させられます。
タラレギは十分成功だと思うんだけどな~(^^
2009/08/19(水) 13:04:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
sorapaさんは仕事的に特殊ですからね~^^

レギは多分すぐ蛹化すると思います。
あと1~2℃低い温度で飼育した方が良かったかな?
2009/08/19(水) 13:06:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/131-10d693f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック