たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
欲望
みなさんこんにちは^^
久しぶりに事務所で昼ごはんを食べています。

ここんところ、こんな場所で仕事してました・・・

霞んで見える四国・・ミカン畑と雑木山^^

遠くに霞んで見えるのが四国です。
残念ながら愛媛県なので、金太郎はいませんが・・

ここでこんなモン造ってました^^

こんなの造ってます^^

計算上、
100人乗ってもダイジョ~ブ 

閑話休題
先週、シェンクの♂が2頭蛹化してまして、

アナタならどーする?

やっぱ掘るでしょ?

シェンク蛹どんなもんだろ??

シェンクリングオオクワガタ 台湾南投縣産 CBF3 Iyouさん印
左がPP1400、右が1600の蛹です。
右のが若干大きいみたいです^^

参考資料

クワクワさんトコのデータを参考にしたら、75mmは
超えそう・・
コメント
コメント
こんにちは
素晴らしい青空の下でお仕事なさっていたのですね。
作っていたのはイケスですか?
それともこの上で、地元スターのコンサートでもされるのでしょうか?(笑)

シェンク立派じゃないですか。
いいアゴしています。
じゃあ、私の予想は74.9mmってことで。(爆)
2009/08/27(木) 12:54:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
ばわ~
ヤカタの上に電動ノコのってないやんv-394

やっぱ掘るねぇ~v-391
σ^^は、今回掘らねーよ!

そろそろv-319使えそーっす^^
2009/08/27(木) 19:45:55 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
OH~物置でも造りましたか^^爆
きっと100人大丈夫っすよ~
その前に100人乗ることもないでしょうが(笑
シェンクリングとはまた渋いですな^^
羽化ったら即効UPしてくださいね♪
2009/08/27(木) 21:33:01 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん ばんわ~
結構外で食べる弁当好きですv-238
めっさ気持ちいいじゃないですか~

見事な顎のシェンクですね!
v-354無事羽化祈願v-354
σ^^のあれとは大違いだv-406
2009/08/27(木) 21:58:40 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは!
作ったそれで四国である人物を拾い、
静岡まで来て下さい!
動力装置はイルカと亀(爆
いたら、クジラも使って下さい!
途中、沈まない程度、他の方も拾って来て下さい(笑
2009/08/28(金) 00:00:08 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
物置ではなく、イケスですね(笑
きれいなところで、気持ちが良さそうですね♪
シェンク!!立派な蛹ですねぇ~~!!
無事に羽化してくれるといいですね♪
74.9mmですかぁ。。。(笑
2009/08/28(金) 08:05:46 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
絶景♪気持ちが癒えるぅ~
金さんは近いようで遠い存在なんですねェ(笑

イカダも手作りなんですねェ
・・・だから・・・チェーンソー?(爆
2009/08/28(金) 08:46:49 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
日本人とは思えないほど日焼けしてますよ?
そーいえば学生時代、インド人に間違えられたことがありました(笑

74.9mmなら75mmで発表しますよ^^
誰かにあげるときは74mmって言いますけどね♪
2009/08/28(金) 12:24:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん やってるね^^
電ノコやチェーンソーは陸で使います^^
陸で組んでクレーンで海に下ろしました。

アナタが無事採卵できたら、ブログでv-319テク公開
するから責任重大ですよ?(笑
2009/08/28(金) 12:28:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
実はこのシェンクが全ての始まりです^^
それだけに思い入れが沢山あります。
唯一の♀はとっくに羽化してて、すでに2回脱走しています。
2回ともヨメに見つかって怒られるのはワタシ・・・v-406
2009/08/28(金) 12:34:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
抜けるような青空で、とっても気持ちが良いのですが、
それを帳消しにするだけ暑かったですv-409
なんつっても九州なもんで、紫外線量もハンパないです^^;
2009/08/28(金) 12:36:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
イルカもクジラもウミガメもいるのですが、
残念ながらワタシは担当ではアリマセン。
四国、近いようで遠いよ?
2009/08/28(金) 12:38:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
> 物置ではなく、イケスですね(笑
そうです、D様は大間違い野郎ですv-411

> 74.9mmですかぁ。。。(笑
77mmの予定(爆!
2009/08/28(金) 12:39:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
> 金さんは近いようで遠い存在なんですねェ(笑
そうですよ?モセリ~ノ、トップとビリですからね(笑

> イカダも手作りなんですねェ
> ・・・だから・・・チェーンソー?(爆
OH!大正解v-363
2009/08/28(金) 12:42:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/137-503e6cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
