たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
幸運
みなさんこんにちは^^
ついに出ましたよ

出ました!

実はコメ入れじゃなくて、某方に私信したときに出ました。
なんかいいことありそうです^^

ナンバーズは外れましたが・・

ここのトコロ現場作業やってたので、デスクワークが
メチャメチャ溜まっています

でもやる気がおきない・・・ 

そんなときは気分転換とゆー名目で現実逃避に走ります(笑
つまりムシの確認ですね^^

11回目の穿孔!

昨日セットしたワカメちゃんの11セット目です。
即穿孔してますね♪

ひょっとして、不死身なのか? 

モセリ♀は産地、血統違いで4頭飼育してますが、
バトルに参加しているのは2頭だけです。
第二回締め切りが1ヶ月延びたそうなので、むし社血統の
WF1を追加参戦させようかな~

グッドタイミング♪

モセリ♂ニョロが暴れてました・・・
(♀ニョロやD様ババイも暴れてますが^^;)
サイズバトルも開催されそうなので、ここは測っとかないとね♪

え~っと、5/21割出・5/30孵化・6/9菌糸プリカ・7/9PP1400
ブナカワラ(添加剤3種)で孵化後88日目と・・・

たのむ!あと10g・・・^^
ケランタン産 WF3 クワクワさん血統

う~ん・・ヨクワカラナイ(爆!

考えてみたら、モセリニョロ体重測定すんの4頭目ですからね(笑
ワタシ、モセリでワカンナイことがあると、sorapaさんやmahitaさんや
まんじさんの過去記事を隅から隅まで読み漁ります。

その結果、まあまあじゃないかな?とゆー結論に・・

2Lブローに投入後、20℃管理にしました^^

これより前に孵化した個体もいるのですが、ブロックに入ってるので

全然ワカリマセン

多分、Bさんトコにいったニョロが25gくらいになってるでしょう

明日、明後日とお休みです^^
コメント
コメント
こんちわ♪
フィーバーおめでとうございますv-315
なにも出ませんが(爆

早速、ニョロ測定ですねv-218
なるほどぉ~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
・・・・・・よくわかりません(笑

でも、データが集まってきて楽しみ増えますね♪

更に、添加剤3種っていう
企業秘密が気になりますね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/08/28(金) 12:58:11 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
なるほどぉ~!!
たるやさん、ありがとうございます♪
参考になりましたぁ~
我家のが、小さいってことですよね(爆
菌糸投入のタイミングとか、投入容器の大きさとか、添加剤とか、全然違いますものね。。。(汗
これは、勉強になります!!
さて、どうやって追いつこうかな。。。(笑
と、なかなかこれ面白いですね♪
私みたいな素人には、すごく参考になります♪
ブロックは、無理ですがね。。。(笑
2009/08/28(金) 15:00:24 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
『7777』は滅多に出ないですねェ
何かいいことあるかもね^^
今年はもう台風が来ないとか(笑

5月孵化でその体重でしたら
まさに!「まぁまぁ」でしょう(笑
というかイイ感じだと思いますよん^^
2009/08/28(金) 16:22:37 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
なにもいいことなかったですけど、気分だけはよかった(笑

> 企業秘密が気になりますね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
気になりますか?
糖分と脂肪と塩分です・・・ちがった
糖質と脂質とアミノ酸です(笑
2009/08/28(金) 16:57:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
MINAMIさんところのニョロもまだまだこれからです^^
モセリは成長期になるといきなりでかくなる気がします。
過去記事も参考にしてみてください。
三頭分しか書いてませんが・・(大笑
2009/08/28(金) 17:00:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん ちわ~^^
スイマセンv-356
過去記事読み返してるけど、今日もコメ入れしてません(笑

意外と台風が来た方が、海中の酸素濃度が上がって
魚にとっては良かったりします^^
モセリ、色的にもうあまり伸びそうにないですv-404
2009/08/28(金) 17:04:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
いいなぁ~7777^^
ワタクシは過去に4444が
なんか縁起悪っ!
もう暴れてますか~うちのは
大人しくしてるのになぁ~
環境の変化にビックラコかな?
モセリニョロ18グラム20台にノッケテ
是非70UPを^^
ワカメちゃんマジで不死身じゃないの^^
2009/08/28(金) 18:45:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
と言うことは18gはまぁまぁ良いんですね
私も全く判りません。

ほぉ~ カテゴリ分けされていると確かに便利かも~
私も少し分けようかな・・・
2009/08/28(金) 21:10:53 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは!
家の・・・
計る気も起きません・・・
小さい・・・でも、それくらいはあるかも!?
今度、計って見よ^^
2009/08/28(金) 21:29:58 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは
未だにフィーバー出たことないな~
何かいいことありますよ♪

ワカメちゃん、11セット目もすぐ穿孔するなんて
すごいですね^^ やる気満々!
たくさん産んでくれるといいですね^^
2009/08/29(土) 00:07:00 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんちゃ
おお~
ぞろ目!それも7777はすごいですねぇ
交通事故に気をつけましょう(爆)
ワカメちゃん恐るべし!
ウチのももちゃんはほとんど干からびてます(T_T)
2009/08/29(土) 12:23:19 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
こんにちは
ブログ参考にして頂き光栄です。
今度からは嘘データー書いておきますね。(笑)

孵化から3カ月足らずでこの体重は期待できると思いますよ。
幼虫体重で25gを越えれば文句ないと思いますが、タラレギと違って、交換回数が少ないので今ひとつ最終体重がつかめません。
2009/08/29(土) 12:41:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
オール7v-237縁起え~なぁ~
ナンバーズより太い、ロト行っときまひょ(笑)

黄金は成長遅いよね~
オイラも、この種はよく解りまへん・・・
2009/08/29(土) 14:56:01 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
7のゾロ目はすごい!
これに勝るものなしですね^^

いただいたニョロは、すでに、2週間前に2本目投入しました。
なぜかと言うと、暴れたからです(T-T)
そのとき確か15gほどだったと思います。
今も暴れてますが、見た目大きくなってますよ(苦笑)
2009/08/29(土) 19:52:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは^^
もしかして・・・おいら?私信ありがとうございました。
しかも、今まで気が付かずに、申し訳ないです・・(汗)
こりゃ、なにかいいもの運んで来てくれそうな予感もするなあ。いい返事ができること、私も期待しています♪
2009/08/29(土) 21:57:42 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
初めてのぞろ目が7×4でした^^
でもな~んにもいいことないよ~~
悪いこともないけどね^^
2009/08/31(月) 13:00:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
飼育日誌代わりにつけてるので、カテゴリー分け
しないと整理がつきません(^^;
過去記事見返しながら記事を書くこともしばしばです^^
2009/08/31(月) 13:03:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
ミエ張らなくてイイデス(爆!
まだ掘りたいのもあるんですが、菌糸びんがありませんv-406
2009/08/31(月) 13:04:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
ところがなにもいいことがないんですね~(^^;

ワカメちゃんもそろそろ打ち止めでしょうね~
最近の孵化率は悪すぎですから・・・
2009/08/31(月) 13:06:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たっきーさん こんちは^^
ももちゃんも立派に子孫をのこしてますからね^^
ゆっくり休ませてやってください(^^
2009/08/31(月) 13:07:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
> 今度からは嘘データー書いておきますね。(笑)
それ、一番困ります(笑

これからデータ集めていきますね^^
sorapaさんみたいに他の方の参考になれるように^^
2009/08/31(月) 13:09:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
当たらないよね~宝くじって・・・v-406

76mm出したいよね~・・無理か・・?
2009/08/31(月) 13:11:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
じゃあ今25gでしょ?(笑
2009/08/31(月) 13:12:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
> もしかして・・・おいら?私信ありがとうございました。
正解v-363

良かったら御返事くださいね~^^
2009/08/31(月) 13:13:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/138-51058cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
