たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
晩夏
みなさんこんにちは^^

関東地方に台風が接近しているようです
皆様の地域に被害が出ないことを祈ってます。

昨日は朝からPTAの親子作業で小学校の草むしりや
側溝の掃除をしておりました。
その後、児童会の空き瓶回収に参加。
子供たちの秋祭りの為の費用捻出が目的なのですが、
以前と違ってビールの空き瓶がかなり少なくなりました。
景気悪化の影響か、それとも皆さん健康に目覚めたのか・・
口の悪い父兄は、

飲兵衛が○に絶えたんじゃないの?

って言ってましたが・・・

午後、子供の夏休みの宿題を総仕上げ・・
例年通り、お父さんフル稼働です(^^;

夕方、少し時間ができたので、近所の展望台へ。

高平展望台より

夏が終わる気配がしていました^^

ムシネタ?

なんですか?それ???
コメント
コメント
3回目のお着替えです(ToT)
v-279横殴りの雨はどうにもなりませんね(;^_^A

ウチは昨日、宿題が完了いたしました♪
って、何故、親が言っているのか(笑

夏は好きな方ではないのですが・・・・。
やはり、夏が終わるのは淋しいですね!

妻は、学校が始まるので喜んでいますがv-15
2009/08/31(月) 13:18:49 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
またまたぁ~^^
また若いお母さん目当てで張り切って筋肉痛ですか?
若い親は25歳くらいから居るでしょうからv-397
私も、子供の運動会、幼稚園の時ですが、
見せパンのTバック・・・
そんな格好の親がいましたが、どうしたものか・・・
半分、ケツが出てる(笑
行事の際の服装は少し考えた方が・・・
こんなこと言ってる時点でジジイですが(爆
夏、終わりですよ^^
これから虫にやさしい季節になります!
バンバン増やして下さい!
2009/08/31(月) 13:43:11 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ホント、夏も終わりですな~
この何となく寂しげなカンジが好きです^^
ロマンポルノチストDORTAKUですので
いい景色ですな~
なんですか?それってなるのも
分かります^^嘘ワカラン
2009/08/31(月) 18:34:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
ばんわ^^
帰ってくるときはやんでたんでよかったです^^
今日面接をしましたが酒が飲めないということで不採用にしようかと思います。。
何か・・・(^^;
2009/08/31(月) 20:03:37 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは~^^
こっちは最近台風が来なくなりましたね^^
その分、韓国や関東に流れているような・・・。
今年は夏が短かったですね~。
生態系に影響ありそうですか?
2009/08/31(月) 20:13:19 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは^^
最近は第3のビール流行りですからねえ。
発泡酒以下って、なんとなくビンよりも缶のイメージだし、ビンの消費は少なくなってきたんでしょうね。
私は、カロリーハーフとか・・「しゃらくせ~っ!」ってな感じで、美味い物は体に悪い!と割り切り、やっぱりビール大好きです。缶だけど。
2009/08/31(月) 21:45:52 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
当家も長男の自由研究が本日完成しました。
とーちゃんが文章を考え、息子が一生懸命清書する そんな感じですv-388

本当に夏も終わりですね~ あの暑い私の部屋でさえ22℃と表示されていましたv-398
まだひと山暑いのが来るとは思いますが、すでに夏のような暑さではないですね。
蟲には優しいですが、何となくさびしいです・・・
2009/08/31(月) 22:01:31 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
横浜は、案外大丈夫でした~
夏の終わりが、宿題ですか~
俺もそうでしたね・・・
たぶん子供もそうなりそうです(爆
2009/09/01(火) 02:24:42 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
gucchiさん お疲れ様でした^^;
ニュースで見る限りでは大きな被害も無くて安心しました^^
去年は9/1の朝5時から残りの宿題してましたから
大きな進歩ではないかと・・・(笑
ウチのヨメも喜んでおりましたv-389
2009/09/01(火) 11:13:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
25才くらいのお母さんは、PTA作業なんか出てきませんよv-412
お父さん方も出てくるのは自営業か建設会社の方々が主です。
ウチの職場は強制参加させてますけどね・・(笑
2009/09/01(火) 11:17:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
さすがにD様はわかってくれますね^^
もしかして、晩秋~冬の夕暮れ時って好きくないですか?
ワタシは、あのもの悲しさが大好きですv-410
2009/09/01(火) 11:21:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
やはりチームワークは大事ですからね~v-392
新入社員(?)が来たとして、一番最初のお仕事は、
プレ賞品の発送になりそうですな(笑
2009/09/01(火) 11:24:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
昨年もひとつも上陸してないですからね。
5年ほど前の16号のときは死ぬかと思いましたけど・・^^;

> 生態系に影響ありそうですか?
九州沿岸で赤潮被害がかなり出てますね。
完全に影響が無いとは言い切れないでしょうv-404
2009/09/01(火) 11:28:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
ワタシも専ら第三のび~るなもので・・・^^;
しかもオヤジがパチンコで取ってきたヤツを
かすめとって飲んでいますv-411
だってお金がないんだモン^^
2009/09/01(火) 11:30:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
どこも同じですね~v-390
ヨメのダメ出しが厳しい為、全ての宿題がワタシのところに
回ってきます。
日頃文章書いてるのが、こんなところで役立ちますv-403
なおはるさんとこもそうなんでしょ?(笑
2009/09/01(火) 11:35:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
復活しましたか?(笑
遺伝って怖いですね~^^;
種親は十分選ばないといけませんね(大笑
2009/09/01(火) 11:36:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちはー
v-275<焼酎になってきたんやねぇ~
v-275は最初の1杯だけでいいんすよ!
後は芋ロックで^^
でも最近呑んでないなぁ~忙しくて…
その分、sorapa祭りでハジケそー(笑

今朝やっとセット出来ましたわ!
2009/09/01(火) 12:01:55 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
無事採卵できることを祈っております(笑

sorapa祭り、体調万全にして挑んでください^^
コス組代表なんですからねv-392
あっ!あーくさんもいたっけ・・(^^;
2009/09/01(火) 13:21:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/139-63409e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
