たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
クール・ポコ(後編)
みなさんこんにちは^^
春の嵐が去って、良いお天気になりました♪
それでは続きをご覧下さいm( _ _ )m

男の予想は大きくはずれていた、それも良い方向に。
材の下には(見慣れた)こげ茶色の死骸は存在せず、
ただ崩された菌糸カスのみが溜まっていた。
「まさか・・・」
男は目だけを動かし、右手に握り締めている物体を
見つめた。
「まさか、この中に・・・」
ふいに天使と悪魔が現れ、動けずにいる男の周りを
飛び回る。
天使:いまならまだ間に合うよ♪ そのまま戻せば
    いいのさ。だいたい君は考えが甘いって♪
悪魔:そこまでやったら一緒だろ?もしかしてその中
    に、今まで見たことも無い蛹が入ってるかもよ?
    おまえまだ70UPも出したこと無いだろ?
「・・二人とも、ひと言多いな・・・」
あたりまえである。天使も悪魔も男の内側に存在
しているのだから。

ふいに、けたたましく携帯の着メロが鳴り響いた。
「ちょいとへんてこだよ呪文さ、君におしえてあげる~よ~」
呪縛から解けた男は、ブローの蓋にそっと材を置くと、
電話に出た。
でろりん!
Y :「み○ほ銀行のYと申しますが、経理のHさんは?」
男:「こちらは事業所ですので、本社の方にお願いします」
Y :「し、失礼致しました!」
「あいつ、今週二回目だぞ?」
男は事務所の転送電話を切り忘れた事に感謝しつつ考えた。
着メロのフレーズが頭をよぎる。
「ひとーりーでー泣いてるときは思い出してね~」
三年前、事業所閉鎖の問題に立ち向かったとき、いつも
口ずさんでいたこの曲。
「でも、今は独りじゃない。このまま戻すのは簡単だが、
ここで戻せば、俺の先を歩く仲間には追いつけない。
共に歩く同士にも顔向けができないだろ?」
天使が頭を振り、悪魔が踊りまわる。

男は覚悟を決め、材の周りの菌糸を手で取り除く。
穿孔跡と思しき場所に菌糸が張っている。
穿孔跡
よく見ると、その横に材の内側から押され、飛び出している
ところが二箇所確認できた。
内側から・・
そこを丁寧にピンセットで穴を開けてゆく。
いくつかの材の破片を取り除いたとき、直径5mm程の
穴がいきなり出現した。
明かりにかざし、その穴を覗き込む。
男の耳にまだ逢ったことの無い、だが心の友として尊敬する
彼の声が聞こえた。
「なぁ~にぃ~ やっちまったなぁ~!」
そこにいたのは、見慣れた、ホント見慣れたレギニョロの
プリチーなおしりであった。
しわも寄っていない。
かわいいおしり
「やっちまったよ、えりだんさん・・・」
そうつぶやくと、男は黙って材をブロー容器に入れ、
菌糸カスで埋め戻した。

ブローの蓋を閉めた男は、なにやら書いたシールを貼り付けた。
無駄な宣誓
そしてスタイロフォームで覆われた温室の奥深くにその
ブロー容器を大事にしまいこんだ。
しかし男には分っていた。40日後、削ったオアシスを傍らに
嬉々として材を解体している自分がいることを。

「パパただいま~♪」
男の息子が学校から帰ってきた。
「お帰り~、今日ヤキソバ!」
「まじ!?やった~^^」
家庭は今日も平和だった。
男は満足げにリビングの掃除を始めた。
おしまい^^

あとがき
長々お付き合いくださいまして、有難う御座いました^^
たぶん、しばらくやりません(爆!
スポンサーサイト
コメント
コメント
やっちまいましたねw
私もそこまであけちゃったら見慣れたプリチーなおしりを見るまでやってますね^^
次にパンドラの箱を開けるのは4/1ですね♪楽しみに待ってますv-410
70UPへの道。。実はうちのニョロの中にかなり近いのがいます。。天国に近いヤツもいますが・・・

2009/02/01(日) 16:13:46 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
予想外の展開・・・
たるやさん こんにちは

予想外の展開でした。
①無事羽化
②★
のどちらかだと皆思ってたと思います。
いったい何ヶ月ニョロやってるんですか?
2009/02/01(日) 16:16:12 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
えりだんさん 友情出演あざーす^^
すいませんねぇ、勝手に出演させちゃって(笑
たぶん3/10頃、人工蛹室作って解体してますよ(^^;
めざせ80UPなんですけどね、目標は^^
2009/02/01(日) 17:21:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん こんにちは^^
お楽しみいただけたでしょうか?(笑
正直言って、疲れました。
おまけに今日の昼休みは、本社次長がとなりで
飯食ってたもんで、メモ帳に打ち込んでコピペです。
昼も仕事する真面目社員に見えたかも(爆!

4/24孵化分ですから、9ヶ月ニョロやってますね。
ホントならも少し大きくてもいいと思うんですが(涙
2009/02/01(日) 17:29:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
うまく、蛹、羽化とつながればいいですね。
いつまでも蛹化しないニョロにならない事を
祈ります。
2009/02/01(日) 21:14:02 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
あちゃ~^^;でも気になっちゃうんですよねェ(笑)仕方ない結果だと思います(爆)
チビまる子ちゃんもそう言ってますよ(笑)
2009/02/01(日) 21:34:55 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
いい話だ(涙
無事材羽化するといいですね~
大型も期待ですね。
出て来ない事を期待したいですね。
2009/02/02(月) 02:26:07 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
わかりませんっ!(爆!
材の中で蛹室は出来ているので、
落ち着けばなんとか・・?(汗
2009/02/02(月) 08:12:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
性ですね(笑
みなさんたぶんそうだと思いますよ。
ただ、暴露するかしないかだと・・(^^;
長々ひっぱってごめんね~。
と爆チュー問題も言っていました^^
2009/02/02(月) 08:18:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
大型は期待できませんね(^^;
おしりがあまり大きく無かったです(涙
ただ、蛹化ビン、投入時期を間違えず
一発で入ればかなりの効果が期待できる
と感じています。
あとはウデだな。一番不足してますが(笑
2009/02/02(月) 08:22:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/14-f7088b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック