たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
皮算用
みなさんこんにちは^^

チョット前に「一発蛹化ビン」に放り込んだレギニョロを
唯一の♂ニョロと言ってましたが、実はもう1頭いました

♀だと思ってた・・ 

5月初旬に採卵して、中旬に孵化。
7/12に1400PP(ブナカワラ)に投入したらしいのですが、

記憶にありません(爆!

まあちょっと見てやってください・・・

こりゃまたびみょ~・・4割くらい食ってるか?

常温管理で四ヶ月弱、もうあまり伸びしろは無いのか・・?
それにしても、あまり餌食ってないです。
何故交換したのかは聞かないで♪

やっぱ現在のウチの環境だと、あの菌糸アレコレを混ぜて
この温度帯で飼うのがベストなんでしょうかね~^^
アレを少し増やしてみようかな

全っ然わかんないですよね?

ゴメンナサイ

ああ・・なんか、ブリードしたくなってきた・・
コメント
コメント
たるさん こんちゃ^^
なるほど!
アレをあれするわけですね!
更に!コレとソレを・・・・ふむふむ・・・

次世代では間違いなく90mmですね!(爆
2009/09/02(水) 12:08:13 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
まんじさん ちわ~^^
おお~っ!さすがまんじさん、わかってくれましたか!?
でも90UPはマジでムリv-406

あの菌糸は9ブロック¥4300です^^
2009/09/02(水) 12:35:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちわ♪
すいません!たるやさん!
σ( ̄、 ̄)は力不足っす(;^_^A

理解してあげられません~
何の事ですか??(`m´〃)うししし

9ブロックのお値段!!素晴しいですね♪
2009/09/02(水) 13:48:12 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
え~っとね、今回の突っ込みどころは、きちんと管理
できてないヤツが皮算用弾くんじゃねえ!ってトコです(笑
付箋紙張ってなかったら、不明ニョロになるとこでしたv-411

>9ブロックのお値段!!素晴しいですね♪
飼育環境の中には、当然ムシ予算も入ってますから^^
2009/09/02(水) 14:55:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは!
またまた、微妙な・・・
コメしずらい数字を・・・
色的にはまだ伸びそうな気も・・・

何故、交換したのかは、見えないところで蛹化してる、または★・・・
のどちらかでしょ?

ブリして下さいよ、いくらでも^^
数うてば、間違って当たる!
そう、80upが出ますよ(爆
2009/09/02(水) 16:16:31 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
わかった!!
森伊蔵と魔王をお腹の中で混ぜるんですね^^
考えただけでも幸せな気分です(笑)
2009/09/02(水) 17:23:02 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは(^^)
うぅ~んっ。。。
さっぱりです??
ブリードしたくなる気持ちだけはよくわかりますがぁ~(爆
レギって、蛹化まで早いんですかぁ?
私。。。じっくり飼ってますが。。。(汗
採卵したのはいいんですが、??ばかりです(汗
2009/09/02(水) 19:21:14 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^
ちょっと!ちょっと~オッサン!
・・・たるさん!←遅い?爆
口で言ってくんなきゃナンノコッチャさっぱり?
妄想野郎もいいとこですよ!
で、なんですか?味噌?しょうゆ?
2009/09/02(水) 20:29:08 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
ぜんぜんわからないし・・(^^;)
実験大好きたるやさんのレポが、公開されるのを楽しみにしてますよ!
2009/09/02(水) 21:04:53 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは。^^ 
5月中旬孵化なら、
まだまだ伸びるでしょう。
次は2000以上ですね。

必要最低限の添加材じゃないと、
カワラの方が持たないので、
バランスが重要ですね。

そもそもカワラに適した温度と
タラレギに適した温度に差があるので、
σ(^‐^)は諦めました。orz
2009/09/02(水) 22:21:02 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
ふむふむ いろいろ混ぜて錬金して・・・・最後にたるやさんの汗ですね!
幼虫の色を見ると中期のようですが、これから大型の瓶にいれるとまだまだ伸びるんじゃないですか!
3Lでも行っときますかv-91
2009/09/02(水) 23:17:19 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
アレとコレを混ぜる・・・?
何を混ぜるのかさっぱりです^^;
やはり凄腕ブリーダーさんは違いますね~^^

アレとコレを伝授して下さいな(笑)
2009/09/03(木) 01:08:26 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おっは~
あらら(-_-;)
(~_~)とよく似てるけど、
間違ってもちゃんと大きく育ってるじゃないですか(笑)
あのとアレとコレを聞きたいもんだ(^_^)v
2009/09/03(木) 10:32:05 | URL | たっきー #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
これからの目標は少数精鋭でいこうかと・・
一種類10頭以下!
そしたら10種くらい飼えるじゃない?
って、モセリだけで20頭以上いるんだった・・orz
2009/09/03(木) 15:04:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
ほぼ正解!v-399
大分って焼酎所なんですけど、時々しか飲まないです^^;
2009/09/03(木) 15:08:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
普通、わかりません(爆!
途中経過が出ると、その先を試してみたくなります^^
レギ採卵しようか迷ってますv-388
2009/09/03(木) 15:10:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
ダレがオッサンやねん!v-412
あっ!オッサンでしたね、スイマセン(笑
そのうち教えますよ^^
80UPしたらね♪
2009/09/03(木) 15:12:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
レギニョロ飼育のレポートは年末でしょうね~^^;
次回のレポートは「一発蛹化ビンVer.2」です^^
2009/09/03(木) 15:14:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
これがね~、mahitaさん、高温飼育がたたって
多分伸びしろがもうないんですわv-406
同じ高温飼育なら、栄養価の高い餌で一気に
大きくするべきなのかな~???
2009/09/03(木) 15:17:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
2Lブローに入れました^^;
しかもタラ♀が上の方で暴れてたやつ(爆!
もう2Lサイズも底ついてましたから・・・
タラ♀ですか?¥120の1100に入れました。
2009/09/03(木) 15:20:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
凄腕じゃないんですよv-404
理論に実績が伴いません(爆!
少なくとも菌床は混ぜません。
前回、腐らせましたから(笑
2009/09/03(木) 15:22:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たっきーさん こんちは^^
間違ってはないです^^
60点くらいですかね。
アレとコレは・・・私信なら・・・^^;
2009/09/03(木) 15:23:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/141-e63fce63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック