たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
凸凹
みなさんこんにちは^^

某所でオオクワニョロの記事が出ていたので、ちょうど
同じくらいに割出したオオクワニョロを頂いているワタシ
としては、とてつもなく掘りたくなっちゃった(文章力ゼロ)

PP800投入2ヶ月

久留米産オオクワガタ CBF2 マツノインセクト血統 6/13割出

7/3に800に投入して2ヶ月、外見45%くらいの食いあがり
ですけど、中央の穴から食いカスが盛り上がってきたので、
多分もう少し食ってるんじゃないかな?

6割食ってた

掘ってみたら、やはり60%は食ってた。
気になる体重は・・・

オオクワ♂20g次会うときは30g・・・

菌糸投入2ヶ月なので満足満足^^
3ヶ月後に30gニョロとの再会を夢見て、PP1400に
入れました 

ただ、B.Diamondさんから5頭いただいたのですが、

♀×4っぽい・・^^;

残り4頭、♀っぽいです 



まだ終わらない(笑

先週入換えたレギ♂ニョロが三連休してる間に暴れてまして・・

珍しくはないワハハハハハハ・・・(涙

あははははははははははははハァ~~

24.2gから20%OFF

国産オオより小さくなりましたとさ・・
コメント
コメント
ちはー
オオ、順調に♀ってますなぁ~
レギも2割引セールっすか(笑
どーせなら、5割引ぐらいイって♀でしたーとか?(爆
2009/09/08(火) 12:30:10 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
そう言った記事が^^
オオは普通ですね・・・
サイズじゃなく、記事の内容が!

レギちゃん^^期待通り!?
たるやさんに80upはまだ出される訳にはいきませんから!
もう、3世代くらい80の壁と遊びましょv-397
家も、永遠に越えられない壁になりそうだ・・・
一番近い虫友がD様じゃ・・・
どうやっても、あれよりデカイのでちゃうし・・・
相当な暴れん坊ですね、白いところがまったくない・・・(爆
連休が悪いのか?嫁の機嫌が悪いのか?

コクワで大きいの目指して下さい!
2009/09/08(火) 12:41:22 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
あいや~暴れですか~
ここまでi-195は・・・
これからの巻き返しに期待v-421
2009/09/08(火) 13:00:21 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
オオは30gに届きそうですねェ

レギのその瓶!菌糸の影もない^^;
そんな瓶がうちにも4本くらいありますよ^^;
掘り出せば凹むので完全に見て見ぬふりィ~。。
NEW瓶でも暴れてませんかぁ?(笑
2009/09/08(火) 13:59:09 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは
オオはここからですよね。
私も今年は30g目指しますよ。
既に出遅れた感じしていますけど。

先週交換でこの瓶ですか?
こりゃ暴れん坊ですね。
この瓶詰め直せばまた使えるんじゃない?(笑)
2009/09/08(火) 15:02:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
な~んかね~・・やんなっちゃった!(笑
やばそうな雰囲気してたんだけどな~
反省反省v-405
2009/09/08(火) 15:21:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
国産オオは29g、77mmまでなら出したことアリマス^^
今回、血統が良いので初の30g台を狙いますよ♪
レギは・・・半年後に80UPですね(ニヤリ
2009/09/08(火) 15:25:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
こりゃ~もう戻りませんて^^;
さっさと蛹化してもらいます。
戻ったらラッキ~♪
2009/09/08(火) 15:26:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
> オオは30gに届きそうですねェ
まんじさんもそう思います?
しかも1400は手詰めSPですからね。
35gを狙いたいです(嘘

NEWビン、例の蛹化ビンです^^
暴れたら即蛹化コースですよ♪
2009/09/08(火) 15:31:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
sorapaさんトコも久留米いましたよね^^
勝負しますか?(笑

> この瓶詰め直せばまた使えるんじゃない?(笑)
いくらなんでも無理でしょ~^^
2009/09/08(火) 15:33:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
その♂は超VIP待遇で大きく羽化してもらいましょう!^^v

24,2gって。。。我が家では普通ですけど??(爆)
2009/09/08(火) 18:58:03 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
国産オオの80UPは見たい!
ヨソではみるんですが
自分とこで見たいっす^^
来年はいい血統が入りそうなので
勝負しましょ^^V
まずは久留米で先陣きってくださいな!
期待マジでしてますよ
2009/09/08(火) 19:26:02 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
ばんわ^^
順調ですね(レギもw)
20%OFF???
買いかな(笑)
2009/09/08(火) 20:37:11 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
オオクワ2か月で20gOVERはGOOD JOBですね~
それに比べてレギは・・・・一度膨らんだのですから復活に期待しましょう!
2009/09/09(水) 00:05:21 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
800cc1本で20gなら、
次の1400で期待ですね。
ぜひ30gUPでお願いします。

σ(^‐^)のレギも只今ダイエット中です、
菌糸の銘柄を変えたら、
ガリガリポリ瓶を囓ってます。^^;
2009/09/09(水) 00:13:16 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんにちは。
レギ、暴れさせましたね^^;

ウチのたるやさんレギ、800cc1本返しの術で蛹化です^^;
まともにやっても、800cc1本でもサイズがほとんど変わらないおいら・・・

後日UPします~
2009/09/09(水) 09:07:01 | URL | わか #- [ 編集 ]
こんちわ♪
あっ!ここでもアクセスに絡んでいましたか(笑
しかし、たるさんコクですよぉ~v-12

σ( ̄、 ̄)3ヶ月で20g達してないんすよ
o(TヘTo) くぅ

そんなん見せ付けられたら・・・・・。
燃えるv-41じゃ~ないですか(爆

あっ!イカン、ここは冷静に冷静に~
(`m´〃)うししし
2009/09/09(水) 10:59:13 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
すでに超VIP待遇になってま~~~す♪

> 24,2gって。。。我が家では普通ですけど??(爆)
レギですよ?
♂ですよ?
19グラムにまでへってるんですよ?(泣
2009/09/09(水) 13:29:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
受けて立ちましょv-392
D様だったら相手にとって不足無し!
ってゆーか、勝てるんでしょうか???
○みさんなら楽勝なんですけどね~^^
2009/09/09(水) 13:32:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
> 順調ですね(レギもw)
ある意味ねv-389

レギニョロ、協賛しましょうか?(笑
2009/09/09(水) 13:33:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
オオクワ、マジ期待度「」です^^
まぁレギはしょーがないです。
こんな生き物ですから・・v-406
2009/09/09(水) 13:36:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
オオクワ、D様と勝負することになりそうです^^
勝てる確率30%くらいだと正直オモイマス(笑

ガラス瓶なら齧られませんよ?v-392
2009/09/09(水) 13:39:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
わかさんとこに行った同じロットのヤツが
♀が1頭羽化しました^^
♂は前蛹です^^
サイズはそのうち・・
2009/09/09(水) 15:23:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
v-56てください^^

まんじさんとこで書かれると、異常なくらいアクセス増えますよね?
ワタシ普段25~30くらいなんですが、まんじさんから紹介されたら
60こえましたもん^^
ウチから行った方はいないと思いますよ?(笑
2009/09/09(水) 15:27:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/144-61f3ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
