たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
有有
みなさんこんにちは^^

タイトルは「あるある」と読んで下さい^^
当然、あるあるネタです

見るからに×

みみたろう印のタラ♂ニョロが、前蛹で★になってました。
推定死後3週間・・・・
原因は真夏の常温飼育でしょうね~
冷蔵庫に入れときゃよかった

あるある! 

真っ黒で、きなこはかかってなかったです・・


名も無き♀

唯一、バトルに参戦してなかったモセリ♀が★っていました。
モセリ~ノが始まる前に♀単で保険に購入したもので、
当然ながら未使用です
かわいそうなことをしました。

あるある! 

あ○くさんに送らないでよかった・・


ビン底蛹室

マット飼育のシェンクが蛹化しました
ビン底蛹室のため、人口蛹室にお引越しです。

そんなに大きくはない人工蛹室ちょっと小さい

♂三頭の中で、一番小さいです。
おかしいな~?
マット飼育でも大きくなるって聞いたんだけど・・・

あるある! 

このオアシス、すっぱい匂いがしてました^^;


とりあえず11

とあるブログで(しつこい?)、多頭飼いのフォルフォルのニョロが
減った話をしてたので、ウチのフォルキヨも個別管理にしました^^
とりあえず11ニョロ回収して残りの卵が約20個、セットの中に
産卵済みの材が3本あります・・・
フォルキヨは結構余裕が・・

あるある! 

おそまつ!^^
コメント
コメント
ちは~
真っ黒できなこかかってないんは、アル!
あ○くさんに送らなくて★もアル!
オアシス、すっぱい匂いがするんもアル!
ニョロ多頭飼いは、しねーよ!
最近、どの種も爆産してねーし(涙

2009/09/16(水) 13:04:25 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
毎度~♪
やはり・・・・・きな粉はないですか(笑

でも、このあるある
うなずけますね♪
ただ~
オアシスのすっぱいのはいただけませんね~
何年物ですか??(`m´〃)うししし
2009/09/16(水) 14:24:00 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
おっ!!きなこですね(笑

確かに。。。あるあるですね♪
よぉ~く、わかったりします(汗

でも。。。余裕がって言うのは。。。
我家では。。。無いと思います(汗

あっ、金太郎さんと一緒だぁ~(爆
2009/09/16(水) 14:57:56 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
たーしかに、アナタのブログで爆産記事はミタコトないですね(^^;
そもそも採卵記事も久しぶりに見たような気が・・・
気温も下がって、これからですよ^^
2009/09/16(水) 17:23:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ナイっすよ、きな粉はね~(笑
オアシス、こないだ100均で買ったやつです。
MADE IN CHINAって書いてました。
酢酸のにほひがします(^^;
2009/09/16(水) 17:25:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
だからきな粉じゃないんだって!(爆!
金ちゃんと一緒じゃヤヴァイですよ?
なんせ局部に靴下ですからね。
MINAMIさんもそっち系ですかv-361v-389
2009/09/16(水) 17:28:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
飼育してると、本当にあるあるですね^^
最後以外は^^;
最後はいいあるあるで締めですね。
次回は、「ないない」でお願いします^^
2009/09/16(水) 19:54:43 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは。^^
ふんふん・・・、
だめだ~頷いてはいけない!!
負の連鎖に引きずり込まれる~。

はあはあ、危ないところだった。
ダークサイドへの誘い、
あるある・・・・。(爆
2009/09/16(水) 20:36:06 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
なんか悲しいあるあるですね・・・(^^;)
でも、もらわなくて良かった・・・相当凹むところでした。
で、今日のNo.1あるあるは、「このオアシス、すっぱい匂いがしてました^^;」でしょ!(笑)
あるある~!
2009/09/16(水) 21:35:52 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
ゆうゆう^^V
静岡ではイルカの燻製を食べる・・・あるある
シツコイっすね^^
あるあるシリーズ今度も続きそうですな(笑
マジでフォルは一頭飼いがベスト!
そう言っといての3頭飼い・・・あるある^^
あるある探検隊(レギュラー)は
今いずこへ・・・
2009/09/16(水) 23:18:19 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
ここまで来て書くのも気が引けるのですが、キナコはかかって無かったのですね。
形状も『つ』ではなかったのですね
ある ある!

しいくしていると色々なことが『ある ある』ですよん

あるある大辞典次回は凸凸ネタを楽しみにしています。
2009/09/16(水) 23:44:36 | URL | なおはる  #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
凹みアルアルですか~
結構うちでも、アルアルですね~
モセリかなり産みましたね。
モセリでは、たるやさんがキングですよ。
2009/09/17(木) 02:12:34 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
きな粉餅見ちゃったから、アレ以上の「ないない」
は無いですよ(笑
そういえば今日、アリエナイサイズの卵見ました。
UPは来週ですけどね^^
2009/09/17(木) 11:44:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
負の連鎖・・・あるある!(笑
凹みネタなら、「○みたろうと虫」ってところが宝庫ですよ?v-389
2009/09/17(木) 11:46:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
実際モセリ♀、送らなくて良かったです(笑
双方へこむとこでした。

なんでオアシスがすっぱいんですかね~?
工程上の関係なんでしょうか??
2009/09/17(木) 11:48:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
お笑い芸人は浮かんでは消えていきますね・・・
細く長くやりましょう^^
お互いイロモノですからね(笑
2009/09/17(木) 11:51:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
かりんとうでしたね。・・・誰か言ってたな???
タラレギ90UPが・・・ナイナイ!v-403
2009/09/17(木) 11:53:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
どうしても飼育してるとありますよね^^;
しかたないといえばそれまでですが・・・

キングなんておこがましいですねv-390
プリンスなら喜んで♪
2009/09/17(木) 11:56:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/149-dc7f8370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
