たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
参考
みなさんこんにちは^^

昨日、自分のブログを開けようとしたら
「アクセスが集中しています」と・・・

嘘つけ~~~!!! 

こんなブログにアクセスが集中するかっ

もひとつ。
最近FC2でランキングが出ますよね?
昆虫のトコちょいと覗いて見たら、まんじさん不動のトップ

ありゃ?sorapaさんがいないぞ?
ペット全体だと載ってるのに・・・
自分も名前が無いし

自分の環境設定見たところ、ジャンル=ペット・・・・・

犬って・・・・ 

せめて猫だろ、自分!?

ジャンルをペット・昆虫に変えました


閑話休題
8月18日に「一発蛹化ビン」に投入したレギニョロですが、
一ヶ月たって前蛹となっております。

9月16日

ちなみに投入後一週間(8月26日)の写真を撮っていました。

通り道材に当たってUターン

一旦底まで潜った幼虫が、内壁に沿ってビン上部に移動後、時計
周りに周回して材に当たったようです。
何故かそのまま掘り進まずにUターンして、反時計回りに周回した
後、材のところに戻ってきて蛹室形成を始めています。

8月26日蛹室作成中

これはその時、材の中心部の方に蛹室を広げている写真です。
埋め込んだ材の削りカスをオシリの方に固めています。

このまま無事に蛹化して欲しいです

きなこ餅は勘弁してください 

明日から三日間、お休みです^^
結婚式や運動会で忙しい日々が続きます・・
コメント
コメント
こんにちは
きなこ餅は勘弁します
そのかわり、かりんとうかv-294
無事に羽化はむずかしいですよv-427

今日の凸ネタ・・・
たまたま足を組み替えたネーちゃんのパンツが見えました・・・

こんな事しかありません(爆
2009/09/17(木) 14:33:55 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんちわ♪
レギに関しては実はσ( ̄、 ̄)は
何も言えません(;´д`)トホホ

♂は永久ニョロ宣言中ですしv-406
きな粉とも言える以前の問題です。。。。。

なので、うらやましいなぁ~v-390

運動会で張り切りすぎて、たるやさんが
きな粉類になりませんようにv-421
2009/09/17(木) 14:57:17 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
レギ無事完品羽化してくれでしょう。v-218
だって匠の「たるやさん」ですものね。
無事完品羽化祈願v-425

我が家のレギもまだ、ニョロやっています。(汗)
蛹化様に菌糸瓶を交換しないといけない感じがしてきました。(痛い失費です。)v-406
2009/09/17(木) 15:09:49 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
おやおや?SLSが届いたってのに凸ネタじゃないんですか?
きな粉餅にもかりんとうにもなりませんよ!
80UPにもなりませんけどね・・v-403
2009/09/17(木) 16:10:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ニョロ期間が長いほど大型化するので
それを励みにセミニョロ飼育してください(笑

> 運動会で張り切りすぎて、たるやさんが
> きな粉類になりませんようにv-421
たぶん、なりますv-404
2009/09/17(木) 16:12:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
ワタシは匠ではないですけど・・・それ、別の方です(謎^^
無事羽化させますよ^^見ててください。
決して「」にはしませんから(笑

コストかけずに蛹化させる方法も考えなきゃいけませんね・・
今後の研究課題にします^^
2009/09/17(木) 16:21:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
この1カ月でどれだけ体重が増減したかが気になるところですね。
見た感じあまり変わっていないようですけど・・・。
このまま無事に蛹化・羽化してくれることでしょう。

ランキング、知らなかった~。
確認してみたら、うちも「犬」になってましたよ。
飼っているのはやっぱり「ネコ」なんですけどね。(笑)
2009/09/17(木) 17:54:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
初コメです^^
たるやさん、初めまして♪ ご訪問ありがとうごうざいます^^
魚ブリーダーとは、凄いです。がんばってますね!
ジャンル!自分も今確認してみると、クッキング~!でした^^;
なぜ?って感じですw 
リンク頂きました! これからもよろしくっす♪
2009/09/17(木) 19:16:36 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
なるほどぉ~~♪
犬だったんですね(笑
アクセス集中!!あると思いますよぉ~!!
FC2ですから。。。(爆
きなこ餅からかりんとうですかぁ~
怖いお話です(笑
でも、やっぱりすごく参考になりますね!!
さすがです(^^♪
2009/09/17(木) 21:23:43 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^
おっ!今日はナンカはじけてますね^^
いいことあった?もしかして・・・・
銭拾ったな!爆
犬の方がいいじゃないですか~
犬で是非ランキング入りを(笑
猫嫌い!子供の頃麦畑で黒ネコに
襲われて以来うけ付けません・・・
レギは大丈夫!たるちゃん血統で
80出すのはワタクシだけですから^^V
2009/09/17(木) 21:35:09 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは。^^
σ(^‐^)も最近まで
『犬』カテゴリーでした。
全くアクセス数の伸びない日に
ランキング一桁を取ったり、
コメ数がバカスカ多いときに、
下位に沈んだりと
このランキングの仕組みがわかりません。

ところで・・・、
涼しくなってから・・・、
飛ばしますね。^^;
2009/09/17(木) 21:51:22 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
サブカテゴリを間違えている人がかなりいるようですね~
これでまたσ^^の順位がi-195ます。
蛹化促進瓶、やはり効果有りと言う感じですね!
でもこの1か月の体重の変動が気になるところですが、もう少し早くても良かったように思えます。
無事な羽化報告お待ちしてます
決して “ひらがな” にはなりませんようにv-91
2009/09/17(木) 22:54:39 | URL | なおはる  #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
ランキングの決め手が
まったくわかりませんが
確実に下落傾向にあります。
でも、ペットカテゴリーで
3万近くの中で1000番ぐらい行ってると
がんばってるな~って思っちゃいます。
小さな喜びですね~
2009/09/18(金) 01:20:34 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
こんにちは
カテゴリー?
なんだったっけ^^;
今度確認しよ。
ランキングなんてあるんですね。
気にした事なかった^^;

無事羽化しちゃって下さいね♪
2009/09/18(金) 13:14:56 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
へ~!そんなのあったんですか^^知らなかった^^;それってFC2の管理画面から見れるんですか??あとで見てみよ~っと^^

あっ!きなこ餅!sorapaさんの記事に書いてあった謎が解けました!^^(笑)
2009/09/18(金) 21:35:43 | URL | komachi #- [ 編集 ]
ばんわ^^
私も犬でした(笑)
虎にしたいんですけど♪
2009/09/19(土) 18:19:14 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
ばわ^^
じゃーσ^^は、ペット・コスかv-361
2009/09/19(土) 19:33:31 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
減はあっても増はないですけどね^^;
これの兄弟で大幅ダイエットしたニョロ、
蛹化ビンで居食いしてます・・・(アハハ^^;
2009/09/21(月) 09:18:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たけにゃんさん おはようございます^^
魚ブリーダーは仕事なんで凄くないです^^;
資格もいらないし・・・(笑

クッキングって・・・v-399v-361
2009/09/21(月) 09:24:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
ウチに猫は売るほど居ますが、犬はいないもんで・・
まんじさんとこならともかく・・・ねぇ?
参考になれば幸いです(笑
2009/09/21(月) 09:26:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
三日前になんかあったかなぁ???
覚えてないや(爆!
とにかく我が家は圧倒的に生き物が多いですが、
その大半は天然モノです(笑
レギ、がんばってね♪(レギニョロに言ってます^^
2009/09/21(月) 09:30:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
このランキング、訳ワカンナイですよね?(笑
まぁ、まんじさんがTOPにいればそれでいいです。
世の中が平和な証拠なんで・・(^^

> ところで・・・、
> 涼しくなってから・・・、
> 飛ばしますね。^^;
はっ!?まさか全国制覇狙ってるヤツですか??v-405
2009/09/21(月) 09:34:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよ^^
間違ってるも何も、気にしてなかったです(爆!
レギは思うところあって、少し温度を下げてました(ニヤリ

> 決して “ひらがな” にはなりませんようにv-91
D様の努力により、「つ」ではなくて「レ」とゆーコトになりました^^
もちろん無事羽化させますけどね~v-392
2009/09/21(月) 09:37:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
1000番くらいから6000番台まで、
上下変動が大きいです(笑
確かに決め手がワカンナイですよね~♪
2009/09/21(月) 09:45:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
かっつさんは生き物全般ですからね~^^
無事羽化させますよ~v-392
2009/09/21(月) 09:47:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
きな粉餅と「つ」(または「レ」)は、先週のHOT NEWSでしたよ?
sorapaさんとこでも出たみたいですが・・(笑
2009/09/21(月) 09:49:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
えりだんさんも犬だったなら、ワタシも恥ずかしくないですね(笑
厳しい戦いが続きますね~
頑張っていただきたいものです^^;
2009/09/21(月) 09:51:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
> じゃーσ^^は、ペット・コスかv-361
アナタの場合は、ジャンル:金太郎でいけるんじゃないかと・・^^
2009/09/21(月) 09:53:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/150-57affedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック