たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
偶然
みなさんこんにちは^^

そんな毎日ネタはないっ! 

D様ってすごいよね~^^
一年過ぎたら2ヶ月くらい休むんじゃないの
(ま○じさんも以前のペースに戻ってるし・・・(笑)

てなわけで、今日のネタです^^

シェンク1号シェンク2号

シェンクリングオオクワガタ 台湾・南投縣産 F3
Iyouさん印のシェンクリングが今日揃って羽化しました 
♂4頭のうち2頭が同日羽化ってスゴクナイ?
ちなみにシェンク♂成虫も初めて実物を見ました(笑
写真で見るよりも細身で、たしかに「でかいコクワ」ってカンジ。
80mm超すと別物だってゆーけど、いいとこ75mmですね^^;
80UPは次世代で!(お約束  )
唯一の♀は夏前にとっくに羽化していて、すでに3回
脱走しています(爆!

ヨメに3回怒られた・・・ 


あとね、

プリカ地獄・・・

フォルキヨのプリカが増殖中です
コメント
コメント
こんにちは
羽化オメ!
次世代って言葉は禁句です!

私は今、前蛹で掘り出すことにはまってます(爆
危険だとは思いますが・・・
ミルキーノを見る為ですから・・・

ぶよぶよ状態でオアシスに移す・・・
ヤバイ感じが・・・

一種の変態です(笑

蛹の季節はD様も生き生きしてたんですが・・・
最近は・・・
まぁ、夏前が最盛期でしょうから^^

ぼちぼち頑張りましょう!
2009/09/22(火) 13:12:34 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん こんちは^^
シェンク♂羽化おめでとうございます。
2♂同時とは何かあるのかも知れませんね~
なにか感じましたか?

まんじさんとD様は本当にすごいな~と関心です。
自分はネタが続きません(笑
フォルキヨはどこまで行くのでしょう・・すご
2009/09/22(火) 16:16:03 | URL | なおはる  #- [ 編集 ]
こんばんは
シェンクリングオオクワガタ羽化おめでとうございます。
渋いですね。あんまり写真みていたら飼育したくなりそうです。
♀の脱走ですか?
我が家もタラの♀が脱走して大騒ぎになりました。無事に確保はしましたが、
嫁からカミナリを頂きました。
2009/09/22(火) 16:35:55 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
また危険な遊びを覚えましたね・・・v-404
露天掘り程度にしておいてください。

ババイが成長しません。
DORなってんでしょうか?(笑
2009/09/22(火) 17:28:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
あざ~す^^
何も感じませんでしたけどね~^^;

フォルキヨは適当なトコで止めますけど、
ドコが適当なトコなのかわかりません(笑
2009/09/22(火) 17:30:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
来年でよければニョロとばしますけど?(笑

いつも見つけるのはヨメで、逃げるのはいつも♀です^^;
何故かはわかりません???
2009/09/22(火) 17:38:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちわ♪
たるやさんもUPされている方では??
シェンク2♂同時に羽化
おめでとうございますv-315

3回、脱走の暁には潰されます。。。。
(`m´〃)うししし

ありゃ!こちらもプリカだらけに
なりつつありますかv-392
2009/09/22(火) 17:39:18 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ばわ~
そんな毎日コス出来ないっ!
で、プリカ、送ろーか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009/09/22(火) 17:51:17 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22(火) 18:02:33 | | # [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
私シェンクはドルクスの中でも結構好きなんです^^75出てくれれば結構十分じゃないですか?^^;
♀4回目は命の危機ですね(爆)
2009/09/22(火) 19:31:25 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
完品羽化おめでとうございます。

3回怒られたってことは、
全て奥様が発見したんですか?
σ(^‐^)なら家族に見つかる前に
必死で捜索しますよ。
危ない場面は幾度もありました。^^;
2009/09/22(火) 19:41:39 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
たるちゃん、凄いんじゃないんです!
意地で続けてるだけですから(爆
2カ月ヤス・・・スルドイ(汗
来月にはとうとう^^V休むぞ~~~!笑
で、3回怒られたんですな。
また怒られましょう^^
たるさんが脱走すれば喜ばれますよ^^
あれ?育ってない?なぜ?ウチは
順調ですぞ・・・別血統闇討ちで飛ばします^^会社の方に
2009/09/22(火) 20:13:08 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
わー、シェンクだ
□たるやさん、おはよー□

シェンクっていいでしょー、
昔はみんなの憧れの虫だったの。
タラレギ、ホーペイ、アンテ、
その前にすんごいシェンクBoomあったんですよ~
シェンクの面白みは何と言っても交尾。
恐ろしく激しい交尾するの。
たるやさんより野獣かもしんないな。

あのね、TOP写真下のリンクをクリってみて。
たるやさん、萌える画があるから。
ファンクラブ~~
2009/09/23(水) 03:43:46 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
おはようございます(^^)
おっ!!無事羽化ですね!!
おめでとうございます♪
シェンク、見たことがありませんが、一度は見てみたいものです♪
脱走。。。よくわかります(汗
よく怒られますから(爆
フォルキヨ!!増殖中ですかぁ~
そんなプリカなら。。。家も増えて欲しいかも(^^♪
2009/09/23(水) 08:17:29 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
gucchiさんもがんばってますよね~♪
ワタシ、週に二日は必ず休むので、せめて昼休みのある日は
UPしときたいと思ってやってます^^

プリカ、順次増殖中ですv-404
2009/09/23(水) 10:53:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん やってるね^^
ふつーの虫記事書きゃいいんですよ!
ムシより本人の方が多く出るブログは他に知りません(爆!

マジ、プリカ足りなくなってきた・・・
ハッ!?送るなよっ!!
2009/09/23(水) 10:56:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
○○さん こんにちは^^
了解しました^^やってみます♪
フォルキヨ増えても大丈夫です。
だって・・・ね?v-392
2009/09/23(水) 10:59:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは^^
誰かの記事で、シェンク80を越えると別物って書いてあったので
やっぱそれが目標です^^
第一回チビタラプレの当選品なので、思い入れも多いです。

確かに4回目は厳しいですね・・・v-399
2009/09/23(水) 11:02:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
ありがとうございます^^

シェンク♀は3回ともヨメが見つけました^^;
子供部屋のゴミ箱にホペイ♂が潜んでいたこともあります(笑
毎回怒られてますよ(アハハ^^;
2009/09/23(水) 11:06:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
その意地が持続するのが凄いんですよ^^

> たるさんが脱走すれば喜ばれますよ^^
ウチのヨメはワタシが視界に入っていると、10分おきに呼びます。
視界に入っていないと3分おきに呼びやがります(笑
息子は完全なパパっ子でワタシがいないと家庭は崩壊するでしょう。

飛んでくるのね・・・了解。
こちらは月末に2軒まとめて・・・(ニヤリ
2009/09/23(水) 11:12:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
日記、毎日読ませてもらっています^^
コメ入れサボってますけど・・ごめんなさい^^;

もう25年も経つんですけどね(笑
未だに当時の下敷きとか持ってますよ♪
2009/09/23(水) 11:19:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
> そんなプリカなら。。。家も増えて欲しいかも(^^♪
何言ってんですか?
MINAMIさんトコ、いきなり29もプリカ増えてるじゃないですか?(笑
とりあえず、プレのネタには困りません^^
2009/09/23(水) 11:24:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/152-1bfa0461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック