たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
報告
みなさんこんにちは^^

筋肉痛もおさまりました(笑

えりだんさんのプレ企画で、ワタシの協賛品にも
応募がありました^^ ありがとうございます

さて、昨日羽化したシェンクですが、

75UP?

露天掘りの方が色づいてきました
こっちの方が大きいです^^

75UPの予感・・・ 

オシリが短かったりして?(アハハ^^

隣にみみたろう印のタランドス♂もいます。

75mm?

ちゃんと測れば75mmはあると思うのですが、

痛くて測れません(笑

両方ともいただき物です
こんな実験オヤジを信用して(?)譲っていただいたので、
それなりの結果を出さないと・と、考えてしまいます・・・

でもって、D様から飛んできたババニョロの菌糸ビン交換を・・

たぶん♂ですよたぶん♀ですよ

割出し後、3ヶ月です^^

わははははははは  

何故だぁ~~!!! 
やっぱタラレギ、かっこいいわ~♪

カッコイイね♪

作為的ですね^^
コメント
コメント
たるやさん、こんにちは
タラ、計って見ましょ^^
74.9ですから(笑
でも、家で期待の個体が★になりましたが、次世代では80upしてくると思います
何故なら、v-91が上がったからv-411
多分、楽勝です!

次世代で出せなかったら、その先は・・・
無い!と・・・
たるやさん、菌糸交換ネタが多い気がしますが、貧乏になってませんか?
2009/09/23(水) 13:09:38 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんちわ♪
あっ!たるやさんもオチ
使用しているヾ(*°▽°)ノあはは

実験オヤジに私も託しますね♪
後日、私信を入れますね!

タラレギの輝きがv-354
以前よりも好きになりそうです(笑
2009/09/23(水) 14:05:54 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは
やっぱりタラレギ最高ですね。v-218
体全体の艶が、なんとも言えませんね。
我が家もソロソロタラのセット組まなければ・・・
2009/09/23(水) 16:55:43 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
ばわ~
改めて見たら、やっぱカッチョええっすよね~
ウチにも…♀ならいます!羽化った子が^^
♂?お酢なら…
2009/09/23(水) 19:30:34 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。^^  
>何故だあ--!!
♀だからじゃないですか?
もしくはこれから伸びるんですよ。
期待して待ちましょう。

σ(^‐^)は初ババを極小で羽化させました。(爆
2009/09/23(水) 21:37:48 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
ババは右は♀班見える気がしますけどねェ^^;左はどうなんでしょ^^;
まァ、うちじゃ日常茶飯事なんで気にならない体重です(爆)
やっぱタラレギはカッコイイ♪癒されますね(笑)
2009/09/23(水) 21:44:12 | URL | komachi #- [ 編集 ]
おひさ!
たるやさん、健在ですね~

私は久々にブログしましたよん^-^
2009/09/23(水) 22:01:16 | URL | ハッセ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
たるさん、こんばんは^^

昨日のコメ返はなんですか?
もしかして自慢?ノロケ?爆
75ミリ・・・80UPしなきゃ
75も34もかわりません(笑
で・・・ババっち・・・
初令ですか?爆
飛行機で揺られ過ぎたか?
環境が変わって今期はムリかもです。
来年デカイの出して下さい^^
2009/09/23(水) 22:07:32 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
D様ババイは♀じゃないですか?
現実を受け入れましょう・・・
でも全く大きくならない幼虫もたまにいるので・・・

タラレギやっぱりかっくいいですね~
小型しか家に居ないので、簡単に撤退とか言えちゃうんでしょうか・・・スペース開けて早く復活させるかな
2009/09/23(水) 22:23:06 | URL | なおはる  #- [ 編集 ]
こんばんは
シェンク無事羽化おめです~
サイズも気になりますね。
75UPだとかなりの迫力なんでしょうね~。
超えると^^;
やっぱり艶々の体はかっこいいですね!
ウチもちっさいのしかいないのでUPする
勇気が出ません(汗)
2009/09/24(木) 02:13:00 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おはようございます(^^)
えっ!?これ普通じゃぁないんですかぁ。。。
小さいんだぁ~。。。
家のと、一緒くらいです。。。(T_T)
まぁいいやっ、タラレギ。。。かっこいいから(爆
シェンクも、かっこいいの見せてくださいねぇ~♪
2009/09/24(木) 08:01:15 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
測ってみましたよ^^
74.8mmでした(爆!
ニアピン賞として砂糖送りますから、菌糸に混ぜてください。

先月買った菌床がまだあるんで大丈夫です^^
2009/09/24(木) 11:46:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
速攻で私信来てましたね(笑
返信しました、ご確認を^^

> タラレギの輝きがv-354
> 以前よりも好きになりそうです(笑
我ら「チビタラ同盟」ですからね♪
2009/09/24(木) 11:48:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
今度は80の壁を越えたいですね~^^
ぱぱゴリラさんも自己ギネス越えを目指してくださいね♪
2009/09/24(木) 11:50:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
♂いないの?
ウチもこれ以外は頂き物しかいないし・・・
かりんとうならまだいるけどねv-406
2009/09/24(木) 11:52:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
> ♀だからじゃないですか?
右側はたしかに♀だと思いますが、左は♂っぽいです^^;
mahitaさんでも極小が出るんなら落ち込むことないですね(笑
2009/09/24(木) 11:55:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
右は♀です^^
モセリは順調なんですけどね~?
3頭とも♀なんですかね???
2009/09/24(木) 12:01:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ハッセさん こんにちは^^
健在です(笑

お久しぶりですね(大笑
昨日覗いたんですけど、コメ入れ忘れてました^^;
ぼちぼち復帰してくださいね~^^
2009/09/24(木) 12:04:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
昨日のコメ返は、事実をそのまま書いたものです^^;
運動会寝過そうものなら、ウチでは縛り首ですよ?
まあ、今年は当日の朝6:30から地区のテント立てに行ってましたけど・・・

ババイ、3♀かもね~v-392
2009/09/24(木) 12:08:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
左は♂っぽいんですが、成長してませんね~v-406
割と飼育種を絞っているので、それなりの結果を出したいトコロです^^
計画生産は得意分野なんで・・・^^
2009/09/24(木) 12:10:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
シェンクはかなり以前から気になっていたので、
プレで当選したときは、すげ~嬉しかったです^^
チビタラでもUPで撮れば立派にみえますよ?(笑
2009/09/24(木) 12:12:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
メスならまあ・・・いや2gくらい小さいですね(笑
モセリで18gを越えてきてるんですけどね~?
経過を見守りたいと思います^^
2009/09/24(木) 12:15:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
やっぱ、タラ、カッケーな~v-237
此方も久しくのセット、材質悪そうでしたが、何とか穿孔v-237
後は出て来るな~と念を込めてv-421

ババもモセリも育ちはそんなもんしょ♪
此方も伸びまへん・・・
2009/09/24(木) 12:34:25 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
今日、廃材ニコイチでタラ♀放り込んじゃった(笑

モセリは成長してまっせ~^^
詳しくは今日の記事みてね♪
2009/09/24(木) 12:53:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/153-4162df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック