たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
好調
みなさんこんにちは^^

ここ数日PCの調子が悪く、やたらとフリーズします
昨日は下書き保存が効く前に飛んじゃって、記事が半分
位消えてしまいました。
今日は今のトコロ良いみたいですが、どうなることやら・・・

先週末に蛹化した「戻しレギ」を掘り出しました^^

掘っちゃった♪こりゃなかなか・・^^

どんなもんでしょうか
気になる体重は・・・・

タラ75mm相当

前回のミミタラとほぼ同じくらいの体重です。
ミミタラは固まって74.8mmだったので、レギですから
+3mmは長いかな?
羽化直後に測れば80mmも夢じゃないですね(笑

とにかく無事羽化祈願です


そんで、
Iyouさん印のシェンクが固まってきたので測ってみました^^
小さい方大きい方ですが、もう少し縮むとは思います。
次は確実に80UPさせたいな~
追記書いてたら、案の定飛んじゃった^^;
下書き保存しといてよかった^^

昨日のコレなんですけどね、
実は写真を18枚撮った中の一枚です(笑

自分のトコロに周ってくるんじゃないかとドキドキしてる
方がいると思いますけど、

正解です 
コメント
コメント
こんばんは
掘っちゃいましたかぁ~(笑)
デカイですね。v-405
無事に羽化してくれるといいですね。
完品羽化祈願v-425

マスクって!飛ばすのですか?v-19
うちは、えんりょうしときます。(笑)
金さんへどうぞ(笑)
2009/09/29(火) 17:33:43 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
ばわ^^
80?無理やりなら?あかんでしょ!
D様着弾ネタ、ジェラシー感じてます^^
2009/09/29(火) 18:52:17 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
レギデカイじゃないですか!
顎もいいし^^楽しみですな
シェンクデカイ!79とはお見事^^
小さくて76UPですか~
たまにはやりますね(爆
マスク・・・18枚も撮ってるたるちゃん
・・痛すぎ
飛ばすって・・・まさか・・・静岡に
戻ってくるんじゃ・・・ヤツか?(爆
まだ横にマスク2枚有るんですけど・・・
2009/09/29(火) 20:17:33 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
ちぃ~す^^
太そうな顎してますね。。。
イケメン君の羽化が楽しみです^^

金ちゃんの反撃が始まるかも^^
2009/09/29(火) 20:19:37 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんは
レギいい顎してますね~
羽化が待ち遠しいですね♪

シェンク小さい方でも大きいですよ。
大きい方は更に・・・・・かっちょええです!
おいらも次世代80UP目指してがんばりまっすv-91

マスク、次は誰の手に・・・^^;
みんな『ピンポ~ン』恐怖症に!
2009/09/29(火) 20:32:30 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは
レギいい顎してますね~
羽化が待ち遠しいですね♪

シェンク小さい方でも大きいですよ。
大きい方は更に・・・・・かっこいいです!
おいらも次世代80UP目指してがんばりまっすv-91

マスク、次は誰の手に・・・^^;
みんな『ピンポ~ン』恐怖症に!
2009/09/29(火) 20:33:10 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは
例の物・・・
届きませんでした(爆
何処へ????
私はドキドキしてませんから、違うな^^
あっちの方でしょ(笑
2009/09/29(火) 21:00:32 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは^^
今のうちに蛹を前後に、ニューンって引っ張って伸ばしておくといいですよ。
あ、今思ったんですが、前蛹の時にすごく細長い人工蛹室に入れておいたら、なが~い成虫になってギネス狙えるかも?
四角い果物とかありますよね?あんな感じに。
きっと、ビークワ紙上で避難囂々でしょうけど。(汗)
2009/09/29(火) 21:45:04 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
この掘り出しはBチーム あっ彼はすでにBチームを離脱したんだった・・
スティーブに手伝ってもらいました?
可能なら家もお手伝いしてほしいのですが・・・
2009/09/29(火) 22:46:05 | URL | なおはる  #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
普通に掘ってますねぇ~
私もこの蛹をちゃんと見たいんですが。。。
いまいち自信がありません(汗
特に♂は。。。貴重で(爆
でも、どの種も80近辺って凄いことですよね!!
うちは。。。65かなぁ~(T_T)

ピンクマスク!!飛び交いそうですね(笑
2009/09/30(水) 08:03:56 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
おはよです♪
たるさん。。。。。。
そう~きましたかv-406

凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/09/30(水) 09:35:54 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは。^^
↑↑↑gucchiさんが飛ばしてくれ!!
仲間に入れてくれ!!って言ってますよ。
チェーンメールならぬ、
チェーンマスクですか??

同意します。(爆
2009/09/30(水) 11:12:41 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
昨年のヘタレ飼育から少しは脱却できたみたいです^^
実験の過渡期(今もですけど)はアタマをひねって
ばかりでしたが、少しづつ飼育がわかってきました^^

金ちゃんにやっちゃうと後が続けられないので
(だってアレ以上やるヒトいないでしょ?)
中堅どころに託しましたv-392
2009/09/30(水) 14:34:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
かといって、アナタの二番煎じはできないでしょうよ?
普通に測るかネタを絡ませるか・・・悩むなぁ~
ジェラシ~?
D様はワタシにホレてますから♪v-399
2009/09/30(水) 14:36:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
えらい褒めてきますね?
熱でもあるんデスカ?

写真、気に入らなくて何枚も撮ってたら18枚に・・・
典型的なアフォです(笑
後のマスクはう~ん・・・卍さんとsorapaさんかな~
最終的には金ちゃんのトコに4枚集まるってDO-YO?
2009/09/30(水) 14:40:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
> 太そうな顎してますね。。。
> イケメン君の羽化が楽しみです^^
やっぱそうおもいます~?^^

金ちゃん、すごい攻撃してくるし・・・v-404
何の座を守ってるんでしょうか?(笑
2009/09/30(水) 14:43:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
何故2つも・・・(笑
あざ~す♪
シェンク、大体が細長いので、横幅出さないと迫力が足りません^^;

マスクはもう着弾しております(爆!
2009/09/30(水) 14:46:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
静岡から来たものを静岡に返してどーするよ。
あの方、留守にしててブログのチェックできそうに
ないんで、計画的犯行に及びました(笑
喜ばず、かといって嫌がらない人選も大変でしたよ?v-392
2009/09/30(水) 14:49:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
ごめん、なにいってんのかよくわかんない(爆!

実はマスク着弾候補二人いたんですが、片方が
あーくさんでしたv-392
ま・心配しなくても近日中にまわってきますよ^^
2009/09/30(水) 14:57:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
D様が言ってたんですけど、実はダ○ソーにBチーム
探しに行ったんだって^^
そんで、なかったからピンキーマスクにしたそうな・・・
被害者続出の予感がしますv-404
2009/09/30(水) 15:00:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
やっぱり掘るときは緊張しますよ?
特に大きいのが分かってたら、明るいところで丁寧に
少しづつ掘っていきます。

> ピンクマスク!!飛び交いそうですね(笑
それって予言?v-389
2009/09/30(水) 15:02:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ケケケ♪
これも友情v-343
2009/09/30(水) 15:03:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
mahitaさんはダレに飛ばすんですか?
おススメはコス組ですけど、意表をついた人選もアリですよ?
あっちこっちブログチェックしないとね♪
2009/09/30(水) 15:06:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
記事が途中で飛ぶのって、ストレス感じますよね~^^;
心が折れそうになります。

な、なぜにピンク!?
いいマスクもってますね~^^
新たな名刺代わりですね(笑)
2009/09/30(水) 19:59:19 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるさん ばんは^^
もう一人はたるさんでしたかぁ^^
たるさんのキャラじゃないけど
D様の仕込じゃしょうがないね(笑
2009/09/30(水) 22:27:55 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
80UPですか?
いいなぁ~そんなサイズ出したことない
PC不調は、辛いですね。
早く快適になるといいですね。
ピンクマスク良いですね。
2009/10/01(木) 02:38:44 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
いきなりフリーズは可愛い方で、さっきいきなり再起動しましたv-40

マスクが犠牲者を求めて彷徨ってます。
十分お気をつけ下さい^^;
2009/10/01(木) 12:15:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
> たるさんのキャラじゃないけど
そうですかね?
もともとコス組なんですけどね^^;
それよかmahitaさんの方が驚きですよv-405
でも「同志」って言われると、何故かウレシイ・・・v-410
2009/10/01(木) 12:18:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
羽化直後ならってゆー限定条件付きですけどね~^^;

> ピンクマスク良いですね。
マジデスカ?
お~い、山田く~ん。
ケダさんにマスク一枚やっとくれ~!v-389
2009/10/01(木) 12:21:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/158-fc331322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
