たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
長短
みなさんこんにちは^^

相変わらずPC不調です

昨日は忙しくて更新できず・・・
ま・ネタもナイからいいんですけど。
もしかしたら昨日忙しかった原因の生物が、
そのうちネタに上がるかもしれません
(イルカ・クジラぢゃないよ^^でかいけどね)

そんじゃ個人的に気になってるニョロの近況報告でも。

ふと短い

わかさん印のタラニョロです。
多分、ブログ初公開!(笑
プリン隊プレでタラトリオを頂きまして、たしか10ニョロ
以上採ったのですが、初令オチまくりで残りが2頭
ソレをD様がギネスを出した菌糸に入れてたら、ちっとも
成長しないので2♀だと思い、某王国の¥120中古
ボトルに入換えて30日。
気がつけば目測30gほどになってました(アハハ^^;

しかしこのニョロ、とんでもなく太短いです

なにこれ?遺伝?ダレの?(笑

次のボトルをどうしようか真剣に悩んでます


お次は20gを切るまでダイエットに成功した戻しレギ2号。
ちっちゃくてもいいから、羽化させようと蛹化ビンに放り
込んだのですが、居食いしてました^^

戻しレギ2号

おかげさまで(?)体重も戻ったみたい
どの道蛹化ビンなので、「暴れたら即蛹化」が期待できます^^
意外といい線いったりして・・・(ニヤリ

コメント
コメント
こんにちは
次は・・・
王国でいいじゃないの?

その子にあってるでしょうから^^
太くて短い・・・
蛹化で一気に痩せるでしょうね(笑

でも、太ったあとに縦に伸びれば・・・

最初に言うべきだったんですが、初令で
落としすぎ!
かわいそうでしょ!
たるやさん、ビン持ちですね(笑

2009/10/01(木) 14:50:28 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは。
太く短く・・・
おいらに似てますなぁ^^;

ハーフパンツでもはかせておいてください~
2009/10/01(木) 15:18:17 | URL | わか #- [ 編集 ]
こんにちは
某王国菌糸が、良かったんですね。
我が家のニョロ達は、激痩せしました。(泣)
期待が、出来るニョロ達で良かったですね。
良い固体を期待してますね。
2009/10/01(木) 15:37:09 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
こんちわ♪
これですね!例のレギは!!
体重が戻るなんていいなぁ~

早く、蛹化しちゃった方がいいのかな?
でも、まだ居食いしてるんですもんねv-219

絶対!σ( ̄、 ̄)も試して見ますね♪
失敗はもちろん!たるさんのせいです!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/10/01(木) 16:37:28 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
1100じゃ明らかに容器が小さいんですよね~
王国の手詰は蛹化ビンしか残ってないし、
まだ孵化後100日だもんな~

ビン何本あるんだっけ?
モセリが20ちょい、タラ2本、レギ3本、ババ6、ニジ5
オオ5、グラン3・・・キヨタミのプリカが20!
2009/10/01(木) 17:31:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
> 太く短く・・・
> おいらに似てますなぁ^^;
やっぱり?遺伝だね^^

> ハーフパンツでもはかせておいてください~
ダイ○ーで売ってますかね?(笑
2009/10/01(木) 17:32:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
たまたま合ったんでしょうね~
メソトプスは菌糸が合うと急激に大きくなる気がします^^
こっからですね、がんばりますv-410
2009/10/01(木) 17:37:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
おとなしく居食いしてれば大きくなるんですけどね~
やはり菌糸の状態と大きく関係しているようです。

ドレ試すんですか?コス?(笑
2009/10/01(木) 17:39:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
ん~っ。。。奥が深い(汗
菌糸の種類だけでなく、状態とか、環境とか。。。
だから、みなさんこの世界にハマるんでしょうね(笑

私は。。。まだ、ぴったりの菌糸に
ハマったことがありませんが。。。(爆

大きいニョロって。。。なんですかぁ~(T_T)
2009/10/01(木) 19:17:52 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは。^^
太く短くってことは、
いわゆる極太ですよね。
カッコイイかも??

蛹化瓶で暴れずに、
完品羽化させてくださいね。
2009/10/01(木) 20:28:54 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
メズラ~なイモムシもってるんですね^^
全長50横幅75の奇妙な奴頼みます♪
・・・蟹か?爆
レギ体重戻ったなんて不思議ちゃん。
最後のニヤリは相当な自信が
あるのですね^^
大丈夫!大したことないから^^V
2009/10/01(木) 20:51:40 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
D様がギネスを出した菌糸って・・・どこのか気になる・・・
まるで地雷のような菌糸ですな。(^^;)
2009/10/01(木) 21:35:48 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
きっとエイですねエイ!

暴れても大丈夫って、蛹化ビンはやはりたよりになりますね~。
これはもうマネするしかないでしょ(笑)
2009/10/01(木) 22:00:01 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばわ~
太短い…ツチノコだぁーv-405
流石、某王国ヤルなぁ~

σ^^も今日タラ、菌糸劣化の為入れ替えv-218
多分♂かなぁー
手持ちの800に投入しましたぁv-221
きな粉餅になりそ~
2009/10/01(木) 22:40:36 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
同属でも個体によって合う菌糸があるんですね!
とりあえず、わかさん印のタラニョロは同じ菌糸でGOしましょう。

戻しレギも戻っちゃいましたか
こりゃ期待度UPですねv-91
2009/10/01(木) 22:53:33 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
ここ数日、菌糸の詰め方について真剣に考えてます。
菌糸も生き物ですからね~
奥が深いとゆーか、わかんないことばかりです^^;
2009/10/02(金) 09:23:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
ちょっと太すぎて、蛹化不全・羽化不全の危険性が・・・
大きな容器に移せば縦に伸びる気もするのですが^^;
ワタシの蛹化ビンは「材齧りダイエット仕様」なので
このままの体型で蛹化はしないと思いますよ?^^
2009/10/02(金) 09:27:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
気がついたらこんななってました(笑
ノーマークってゆーか、放置?

レギは・・・27~8gか?
ダイエット前よりでかくなってるし(爆!
蛹化ビン(2Lガラス)の菌糸の部分、1/3食い上げちまった・・
餌なくなるんじゃね~の?v-399
2009/10/02(金) 09:33:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
その菌糸は、ウチの期待のモセリが育ってるヤツです^^
mahitaさんもつかってるよ?
タラレギに合わないことがわかりました(笑
2009/10/02(金) 09:35:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
エイじゃないよ?(ニヤリ

今朝も確認したんですけど、蛹化ビンの菌糸部分を
食い上げそうな勢いですv-404
材まで食っちゃったりして・・(笑
2009/10/02(金) 09:41:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
ツチノコってゆーか、カブニョロみたい・・v-405

800かいっ!
タラ♂ならもうちょっと大きいビンに入れなさいよ^^
2009/10/02(金) 09:44:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよ^^
王国の中古ボトルは、重さがまちまちです(爆!
多分偶然、いいやつに当たったんじゃないかと・・(笑
次も1100だと長さが出ない気がするんだよね~
どうしよっかな~??
2009/10/02(金) 09:47:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/159-d2c2566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック