たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ダイオウタランドス其の2
みなさんこんにちは^^
雨です。イルカのおかげで忙しいです。
いや、こちらの話です(^^;

えりだんさんお待ちかねのダイオウタランドス
の話の前に、皆様「ふわ菌実験」についての
ご意見、ありがとうございましたm( _ _ )m
考えたきっかけは、「オガの粗さ」と「菌糸の
廻らなさ」(弱さか?)です。
微粒子で菌糸の再生力が強ければ、長期間
持たずにオガが分解されてしまうでしょうが、
手持ちのこの菌床を有効に使う為に実験して
みました♪
皆さんの予想を超えた結果がでたら面白いですね^^
詰めて(詰めてないけど・・)丸一日でこんな
感じです。
ふわふわ1日目
どう思いますか?

てなわけでダイオウタランドス。
購入してすぐに、普通の菌糸に入れたんですが、
こないだのクール・ポコちゃんのとばっちりを受け
幸運にも不幸にもアオカビが発生。
ひで~な
これ幸いと仕方ないので添加剤入りの
2ℓブローへ。
背に腹は
菌糸が廻りきってないけど、緊急事態ですから!

とりあえずホジホジ。
ダイオウ1
二頭掘り出して、5gと7g。
メソトプスだよね?
添加剤二種類に一頭づつ投入。
残りの一頭は今入っているノーマルで比較実験。
皆さんの予想はどれでしょう?
①チビタラ羽化
②デカタラ降臨!
③三頭とも♀!
本当にダイオウヒラタ(爆!


皆さんの期待はなんでしょうね~(^^;
時間がなくなりました。
「気になるレギニョロ」はまた明日

コメント
コメント
たるやさん こんにちは^^
1コメゲットかな?
昨日の添加材といいフワ詰めといい研究熱心ですね
σ^^は興味はありますが試す余裕がありません
結果を楽しみにしたいと思います
ということで期待も込めて②デカタラ降臨に1票入れときます^^v
2009/02/03(火) 13:39:30 | URL | ぜん #- [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは^^
いや~、添加剤実験は面白いことになってますねぇ。
個人的にはσ(^_^;)も期待を込めてデカタラ降臨に1票です^^
ふわ菌糸は、うまくいけば即特許申請ですね(笑)

リンクいただきますね^^
2009/02/03(火) 13:45:31 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ぜんさん こんちは~^^
研究熱心、いい響きですがホントは
ひねくれ者の屁理屈屋です(^^;
同業者、こんなやつばっかり!(笑
みずがめ座A型ってのも原因です。
2009/02/03(火) 15:20:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん こんにちは^^
アレ、有名メーカーでやったら(オガにもよりますが)
すぐスカスカになるでしょうね。
まぁ、だめもと実験ですから・・ってオイ!

こちらもリンクしときま~す♪
2009/02/03(火) 15:25:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちは^^
ダイオウの名にふさわしい大きさですねw
ってふさわしくなーい^^
画像から見てメソトプスに間違いありませんが。。これからでしょv-410
2009/02/03(火) 17:45:31 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは^^
コメ、書こうとしたら、吹いちゃいました(笑
笑ってる場合じゃないんですが、どうもお笑いブログに・・・

すんなりいってはつまらない、
変な期待をもたせる、たるやさんが一番悪いんですから・・・

どれでしょうと振られたら
②が一番でしょうが、ネタ的には、やはり
③、④あたりで(爆
2009/02/03(火) 22:24:49 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
写真がなければ・・・
たるやさん こんばんは

写真がなければ絶対④なのですが、
写真みせられてしまうと・・・
ツヤクワ系ですか?(爆)

やっとLINKの貼り方がわかりました(汗)
LINKさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2009/02/04(水) 00:34:41 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
こんばんわー
ここは、結果を残すって意味でも②が見たいですねぇ~
早く羽化しないかなぁ~
って早すぎですねw

それよりも
>イルカのおかげで忙しいです。
正直、こっちが気になって仕方ないですww
たるやさん、何がおこってるの!?
2009/02/04(水) 01:36:28 | URL | まさらぁ #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
まさかイルカの襲撃にあったり
するんですか?
気になる~~~
アオカビは、きついですね~
いかしかたがないですね。
添加実験今後が楽しみ~
2009/02/04(水) 02:46:34 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
えりだんさんの希望はやっぱり④でしょ?(^^;
巨大ダイオウヒラタ目指してがんばります!
って、ちがうかっ!!(^^
しまった。マットに入れるべきだったか?(爆!
2009/02/04(水) 09:17:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
ムシブログ(嘘つけ!)も疲れてきたので、
本日より「ねこぶろぐ」に変えたいと思います^^
基本的には「お笑いブログ」だったりして・・(^^;
2009/02/04(水) 09:21:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよう^^
お昼の楽しみが減ったそうで・・ご愁傷様です。
さとるの父さんの詳細な飼育データをか・な・り
参考にしておりますので(どこに?)方向性は
少し違いますが(笑)よろしくおねがいします(^^
2009/02/04(水) 09:29:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まさらぁさん おはよっす!
まさらぁさんにお願いです。
毎日行ってるので、もう少し更新して下さい。
まんじさん並に(爆!

ああ、イルカですか・・
人手を取られて、昨日は一人で仕事してました(^^;
2009/02/04(水) 09:35:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
皆さん意外とイルカに食いつきますね(^^;
夏になったら分りますよ。
イルカに乗ったぜんさんが見れるはずです(笑
2009/02/04(水) 09:40:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは。
イルカ??
巨大イルカが暴れているとか(爆

色々実験されてますよね~
おいらにはない楽しみ方だぁ・・・

期待は④で^^;
バイブするダイオウも見てみたいw
2009/02/04(水) 10:23:01 | URL | わか #- [ 編集 ]
わかさん こんにちは^^
二つもコメいただき、ありがとうございます?^^
知ってました?イルカとクジラって大きさの
違いだけで、明確な区別はないんですよ~。

幹事頑張ってくださいね^^
レポート、期待しています(重圧)(笑
2009/02/04(水) 12:25:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/16-b2abc141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック