たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
交換
みなさんこんにちは^^

台風が接近してきています。
心配して私信下さった方々、ありがとうございました
午前中、不調のPCと格闘していましたので、
お返事は後ほど^^
こちらは暴風圏内がかすめる位なので大丈夫です。
地理的に真っ先に被害を受けるのはこの方だと思います

先日ヒムロックさんからいただきましたタリファブと
ウォレスのビン交換を早速行いました^^
タカクワイ♀2頭は、すでに800ccマットに入れて
いただいているので、暴れてる♂2頭のみ交換です

タカクワイ♂1タカクワイ♂2

2頭ともほぼ同じ大きさ。
数年ぶりにみるノコ系幼虫は、赤い頭がチャーミー

入換えた菌糸ビンですが、8月に詰めたクヌギ・コナラとは
別に、半年以上前に詰めたブナ(どちらもオオヒラ)があった
ので、ノコにはいいんじゃないかと考えて使ってみました

菌糸ビン2種

一晩経って今朝見たら、底で落ち着いてるから

ウォレスは1♂2♀でGood

ウォレス♂
ウォレス♀1ウォレス♀2

これも♂のみ菌糸に投入、♀は800ガラスにマットで・・・

ウォレス3頭^^

なにが嬉しいって、ここまで書いて落ちないPCが嬉しいです
コメント
コメント
こんにちは
台風の良く通過する地方のたるやさんは
備え十分でしょうから心配もしません(爆
テレビ等でデカイって話が入って初めて心配しますから(笑

最初に被害を受けるこの方も不死身でしょうから^^

ノコはスルーして・・・

最後まで、落ちないで無事かけたことは

おめでとうございます
2009/10/07(水) 13:35:00 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんちわ♪
そうか!あの方が一番危ないのか!!
ちゃんと、備えしてあるかなぁ~v-388
あーくさんも大変そうですしね(;^_^A

σ( ̄、 ̄)は明日の配達受けちゃって
大丈夫なのかしらねヾ(*°▽°)ノあはは

ノコはいい状態で頂いたようですね♪
やはり、ブナですねv-392

PCは台風と共に飛ばしちゃいましょう!
2009/10/07(水) 14:43:56 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
風強く成って来たよ~
飛ばされないようにね~(笑)


2009/10/07(水) 16:58:47 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
残業削減で、部長が一人で会社に残ることになり、帰ってこれた私です。(^^;)
金様、やっぱり前掛けに鉞で台風に立ち向かう写真とかを今頃撮ってるのかな・・・?
ちょっと心配になっちゃったりして。(笑)
2009/10/07(水) 20:29:21 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
パソコンはリフレッシュされたようですね^^
これでストレスとおさらばですね。

ガラス瓶は100均のやつですか?
そうだったら、これ幅広で使い勝手いいんですよね~。
外産ノコ、いい感じですね。
うちは、国産ノコの増種でした^^

2009/10/07(水) 20:35:33 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばんわ^^
ようやく訪問出来る時間ができましたw
ホント、オチてないですよ(笑)
2009/10/07(水) 20:41:20 | URL | えりだん #4YcB5LFc [ 編集 ]
こんばんは^^
たるさんは不死身!心配無用!って
ワタクシが言うなですね^^
PC・・・壊れろ・・・もっといいヤツに^^
静岡明日3時~9時やばそうです。
でも^^久々の仕事休みかも♪
バチ当たりそうッスね
2009/10/07(水) 21:59:24 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
台風が来るとお魚さんに影響があったりするんですか??
まァ台風が来ていいことなんてないでしょうけどね^^;
タカクワイは大きくなる種ですから楽しみですね^^v
2009/10/07(水) 22:03:39 | URL | komachi #- [ 編集 ]
おーウォレシィ~
□たるやさん、はろー□

ウォレスってカッチョイイよね。
昔ねこのハルマヘラノコの大歯ってスゲ高かったんですよ。
ハスタートもそうだったけど。
¥10000でも買えなかったくらい貴重だったよ。

台風ね今頭上近くにいるけど
風がぜんぜん吹いてない、
なんだか拍子抜けしてます。

あ、チビタラ協賛した。
2009/10/07(水) 23:05:12 | URL | クワクワ仏さま #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
もうそちらの方は台風の影響は出てないのかな?!
何事もなければ良いのですが・・・。
ウォーレスの長歯はカッコイイですよ
是非長歯出して下さいね!
2009/10/08(木) 01:04:50 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
眠いっす。。。
台風。。。恐るべし(爆

あっ!!私。。。全部1100に入れてしまいましたが。。。(汗
そうですよね。。。800でよかったんだっけ(爆

PCは、良かったですね♪
なによりです!!
2009/10/08(木) 08:32:04 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
ノコ、スル~ですか^^;

仕事が増えそうだけどがんばってね^^
2009/10/08(木) 11:51:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
思ったより東に行っちゃったので、ぐっさんとこ大丈夫ですか?
PCはどうにか・・・
苦労したけどね^^;
2009/10/08(木) 11:53:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
大丈夫だったよ~^^
ただ、寝不足だぁ~v-406
2009/10/08(木) 11:54:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
そっか、管理職は残業つかないから・・・
会社って鬼ですね(爆!

金ちゃん、どうなってんでしょ?
2009/10/08(木) 11:55:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
リフレッシュってゆーか、結局セキュリティソフトを入換えました^^;
ウィン○ウズのいらないサービスが悪さしてるみたい・・・
100均のガラス瓶は幼虫から成虫まで使ってます^^
2009/10/08(木) 11:59:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
落ち着きましたか?
そんじゃ後で私信しますね♪
2009/10/08(木) 12:00:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
PCはこのくらいでちょうどいいんですけどね。
あまり物欲ってものがないもんで・・・
静岡、台風来たでしょ?
○みさんのせいです(笑
2009/10/08(木) 12:02:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
採卵用の親魚を沖の漁場においてるので、台風が来ると
湾内に移動する手間がメンドクサイんです^^;
波が高くなる前にやっとかないといけないもので・・・
6m以上の波が立ちますからね~
2009/10/08(木) 12:05:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
ウォレス、写真しか見たこと無いけど綺麗ですよね^^
なんとか大歯をだしてみたいです。

台風、やりすごせましたか?
被害が無ければ幸いです^^

> あ、チビタラ協賛した。
ありがとうございますv-410
宣伝もしていただいて、申し訳ないです^^;
2009/10/08(木) 12:08:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
なんとかでかいの出したいんですけど、
まずは無事羽化狙いってことで・・^^
2009/10/08(木) 12:10:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Re: 眠いっす。。。
♀は800で十分だと思いますけど・・
実は450にしようか迷ったのはナイショです(笑

明け方風が強かったので、ワタシも寝不足です^^;
2009/10/08(木) 12:12:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/163-0fcb97f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック