たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
休日
みなさんこんにちは^^

三連休の最終日ですね
ワタシも昨日、一昨日と連休でした^^

蟲、触ってないですけどね

昨日は家族で魚釣り。
船で底物のカサゴと、サビキでウルメイワシ狙いです。
ウルメイワシは足がメチャメチャ早いので、ホント新鮮なときに
しか刺身で食べられませんが、生姜醤油で食べたら絶品です^^

一匹も釣れませんでしたが・・orz

とにかく外道ばかりで、カサゴ釣ってて釣れたのが、キュウセン・
ササノハベラ・マハタモドキ・トラギス・スズメダイ・・・・以下多数
しょーがないので、場所を変えてサビキに切り替え、ウルメor
アジ狙いで上がって来るのがカワハギ・マダイ・キビレ(キチヌ)・
ボラ・・・・ボラは50cmくらいあってサビキをブチブチと切って
いきます^^;

地元の湾内で釣っていたのですが、親戚の漁師のおじさんが
手を上げながら船で通っていきます。
この道55年、

まったく前を見ていません。

いや~、怖いものを見てしまった・・・

ヨメと子供がボラと格闘しているとき、船べりに腰掛けてタバコを
吸っていると、上空から何かが降ってきて肩と足に着弾しました。
上を見上げると50m上空に一羽のトンビが、足を見るとなにやら
茶色の液体が・・・

ウンコかけられた・・・

息子がひと言、「これって、確率どれくらい?」

しらね~よ!
コメント
コメント
こんにちは
運がいいですね
電線の下にいたのなら確立は上がるでしょうが・・・
トンビが遊んだんでしょう(笑

爆撃に成功するか(爆

見事に成功ですね^^
油揚げ、くれて下さいv-397

自分の育ててる生簀で釣りましょう^^
2009/10/12(月) 13:15:19 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんちわ♪
今日はお仕事ですか??

釣りかぁ~σ( ̄、 ̄)には
向いてないんだろうなぁ~

ザリガニ釣りとハゼ釣りしか
したことこありません(;^_^A

確立的には神です(^▽^笑)
生簀で釣らせてください!
殴る??!(`m´〃)うししし
2009/10/12(月) 13:21:54 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
毎日トンビにパンの耳あげてるのに・・・
恩知らずも甚だしいです^^;

> 自分の育ててる生簀で釣りましょう^^
残念ながらカサゴやウルメは入っていません
2009/10/12(月) 17:45:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
午前中は生簀の魚を移動してました。
採卵用の親魚を陸上タンク(100t)に上げる準備です^^
親魚候補の魚(1~1.5kg)も数えましたよん♪
1~2匹、送ればよかったかな?マスクと一緒に・・(笑
2009/10/12(月) 17:49:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
家族サービスお疲れ様でした。
海釣りも何十年も行っていませんね。
行きたいけど、チビが、小さいしいけません。(泣)
鮮度の良い魚は、本当に美味しいですね。

トンビの激爆ですか?
嫁が、「運が、ついて良いのでは?」と、
言ってました。
激爆率かなり高いですよ。
飛んでいる鳥からの激爆ですからね。
2009/10/12(月) 17:59:23 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
いや~ついてるツイテルv-294
どうせだったら、タバコの火を消して
貰えばよかったのに^^
狙った魚は釣れんし、
いや~ついてるツイテルv-294が(爆
九州の方ではキビレが多いんですね。
ウチの方でも釣れますよ^^
2009/10/12(月) 18:57:24 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
運がいいですねェ(笑)
ちょっとその確率を導き出したいですね^^(笑)
私も釣り行きたいなぁ><;虫弄りよりよっぱど健康的な気がします(笑)
2009/10/12(月) 19:55:44 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
かなりの高確率で運を拾いましたね!
きっとこれから良い事がありますよ。
FC2のゾロ目なんかよりもきっとすごい事が・・・私もゾロ目出しましたが、良いことほとんどありませんでしたので・・・このv-294で行きましょう!!
2009/10/12(月) 23:05:45 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん おはようございます^^
ウチも子供が小さいうちは海釣りを自粛してました。
昨年、10歳になってから久しぶりに復活した次第です^^

ぱぱゴリさんとこはホントご夫婦仲が良いですねv-392
でもWe are KUWAってブログは二人で見ないほうがいいですよ?(笑
2009/10/13(火) 08:40:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
v-294ばっか書いてんじゃねぇ~!!(あはは^^
ファミリーフィッシングだから楽しけりゃいいんですよ。
お父さんはサポート専門ですv-392
2009/10/13(火) 09:15:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
確率計算しようと思ったんですが、トンビの行動範囲と
一日の排泄回数が分からなかったので諦めました(0.5秒)
結局のトコロ、お金のかからない家族サービスですから・・
蟲弄る暇を家族は与えてくれませんv-409
2009/10/13(火) 09:18:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよう^^
風邪、良くなりました?
ヨメが占いを見て、「宝くじが当たりそうだから買え」って
言ってますけど、お金はくれません(笑
自腹切って宝くじ買うほどお小遣いもらってないって~の!
2009/10/13(火) 09:21:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/166-394a5a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック