たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
逃避
みなさんこんにちは^^

本日、午後から本社会議の為、今から出かけます^^;
たいしたネタがないのですが、明日への繋ぎってことで♪

戻しレギの2♀が同時に蛹化したのですが、片方蛹室が
崩れそうなのでオアシスを削りました。

しまった

あり?思ったより蛹が大きかった・・・
しょうがないので、も少し削ることに。

これでよし

このぐらいあれば良いでしょう


穿孔していたわかさん印のタラ♀を掘り出すも

なんか不安・・

卵4個・・・全てがうまくはいきませんね^^;


マスクと一緒に飛んできたD様印ババニョロ、1頭は暴れたので
先週交換したのですが、後の二頭も暴れ始めたので交換です。

ブナカワラSP多分右が♂

ブナカワラに添加剤、因みに添加剤4種合計重量比1.2%です
雌雄判別の結果、左が♀、右が♂。

確率50%で当たります

♂は1400cc、♀は1600cc。
♂は次に2L、♀はこのままの予定です^^
・・・・あくまで予定です(爆!


あと、なんだっけ

2g減

ブロックから割出したモセリ♂ニョロ、14gちょっとあったのですが、
暴れて2g減。
しょうがないので交換しました。
無駄と言えば無駄なんですけど、チビでも完品羽化させたいですから^^

以上、会議資料を作成する前に現実逃避で行った
蟲弄りの様子をお伝えいたしました
コメント
コメント
毎度~♪
えっv-418?本社会議という名の何処ですか??
(`m´〃)うししし

おっ!たるさんでもそんな卵を
回収しますか!
でも、次回きっちり帳尻を合わせてくるんですよねv-218

ババニョロは♀の方をデカイのに入れるで??
2009/10/13(火) 15:54:03 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは
仕事前に一仕事なんて・・・・・
できる人は違いますねぇ^^
仕事もちょちょいのちょいでこなして下さいね♪
添加剤って、みなさん何を入れてるのかな?
気になりますね。
4種って・・・・・^^;
2009/10/13(火) 20:27:24 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは^^
忙しい時の現実逃避・・解るなあ。(笑)
何故に♂が1400で♀が1600??
Dさんのババ、私は800に入れちゃったのですが、小さすぎたかなあ?普段小さいのしか飼ってないので、感覚がわからん・・(汗)
2009/10/13(火) 20:33:07 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
カワラ種って、ひょっとして贅沢なんでしょうかぁ~!?
オオなら。。。全部800でイケるのに(爆
まぁ、温度管理が前提ですが。。。

おっ!!12って。。。
我家ではよく見ますよぉ~。。。(爆

確立50%!!大切ですね。。。(^^ゞ
2009/10/13(火) 21:15:26 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは~^^
会議資料は間に合ったのでしょうか?
現実逃避に虫弄りは最適ですよね(笑)

今度、添加剤にチャレンジしてみます^^
分からないことがあったら、レクチャーしてください<(_ _)>
2009/10/13(火) 21:22:50 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばわ~
D-ババ・ニョロ11孵化ったよ~ん♪
次も採れる予定やけん、飛ばそーか?
そんなコトより、まずモセリ?
今月末にはわんさかさ!
2009/10/13(火) 22:32:13 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
レギ♀はさりげなく大きいとアピールですね(笑
ババニョロの雌雄判別はあっていると思います!
でも私の雌雄判別も確率50%です(爆
2009/10/13(火) 23:34:38 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
幹部会議ってヤツです。
一応現場責任者なもので・・・

タラ、追いがけセットしようか迷ってます^^;
4タマ孵化すれば十分なんですけどね~
2009/10/14(水) 12:27:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
クワ弄ってる時間は短いです(アタリマエ
その後の資料作りがめんどくさくてついつい・・・
8/31の小学生みたいなもんですよ(笑
2009/10/14(水) 12:30:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
月例会議なんて変わり映えしないんだから
3ヶ月に一度でいいと思うんだけど・・・

♂・♀の容器の差は明日のネタにしよう・・
あーくさん大きさ競うクワ飼ってないもんね^^;
2009/10/14(水) 12:39:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
タラレギオウゴン、食欲がハンパないですね^^;
気に入らないと暴れまわって菌糸がぐちゃぐちゃになるし・・
オオ♀なんて800一本ですからね~
2009/10/14(水) 12:42:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
仕事してないんで(自爆!)書くことが無いんですよ(笑
ワタシが入れてる添加剤は全部ムシ用じゃないんで
参考になるかどうか・・・^^;
魚用2種類、人間用2種類です。
2009/10/14(水) 12:45:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
18号で飛んでったと思ったけど・・生きてたのね?
お心遣いアリガト^^
だいじょーぶです、今日の記事を見てください♪
2009/10/14(水) 12:48:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
レギは47mmくらいですかね~?
普通サイズだと思います^^
それまでが小さすぎたんですな(笑
2009/10/14(水) 12:49:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
♀1600って・・・
♀70UPさせる気ですか?爆
予定は未定だもんね^^
2009/10/14(水) 23:14:09 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
アナタからもらったヤツですから、そりゃVIP待遇ですよ^^
親超えを目指します・・・ところで親何mm?
2009/10/15(木) 14:05:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/167-65f3897d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
