たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
超・豪・華
みなさんこんにちは^^

本日のネタは超・豪華二本立てです

話は二ヵ月半ほど遡るのですが、ワタシが「第一回モセリ~ノ」で
総合優勝したときに、大会実行委員長から一通のメ~ルが届きま
した。
そこには優勝者に副賞として何か送りたい旨の文章と、涎モノの
賞品の名前が複数書かれておりました。
散々迷ったワタシの返信は、「ババ・お願いします」
流石に「タラ♀多数」は選べませんでしたね(笑

その後のやり取りで、夏場は危険性が高い為涼しくなってからの
発送とゆーことになり、昨日無事着弾いたしました
蓋を開けるとお約束・・・sorapaさん、そんなキャラだったっけ
でも、毎○新聞でした

ナニコレ?でかくね??

・・・・なにこれ?サイズは聞いてなかったけど、

予想より遥かにデカいんですけど 

♂ラベル♀ラベル

「Breeding by sorapa」の文字が誇らしいです^^
それにしても74・3mm・・・・
チビタラプレの協賛品よりデカいぢゃないですか!!

ババ74mm 1

なんかね~、恐竜っぽい!

sorapaさん曰く、モセリもババもこのサイズまでならなんとか
なるそうで(どんなウデやねん!?)、ここから更に大きくする
為には一工夫も二工夫も必要だと。
ソレをワタシに解明しなさい!と・・・・ 

3年ください・・・(爆! 
普通ならここでお腹いっぱいでしょ?
まだあるんですよ~ (ニヤニヤ

ユダイクス!!

これまた遠く、福井の地より降臨!!

精密機械・ユダイクスだぁ~!!

野外ギネスが100mmにも達する超巨大戦艦ユダイクス。
mahitaさんがまんじさんより譲り受け、「採れ過ぎたら全国の
虫友さんに飛ばすよ~に」との指令の元、ついに九州のワタシ
の元にやってきてしまいました

九州に生まれてヨカッタ~!!

イヤ、そーゆー問題じゃない気がする・・・

「お返しにフォルキヨでも・・」って言ったら、「フォルフォルで
苦戦中なので御遠慮します」と・・・
アノヒトのフォルフォルが素直に育つわけ無いじゃないですか?
「そんじゃ自家調合の奇妙な添加剤でも♪」て言ったら

釣れました(爆! 

ブログ始めて9ヶ月になります。
おかげさまで沢山の虫友さんと友達になれまして、こうやって
交流もさせていただくようになりました^^
特に「チビタラ同盟」「モセリ~ノ・バトル」で虫友さんが
飛躍的に増えました
sorapaさん、mahitaさん、本当に有難う御座いました

モセリ~ノ万歳!^^

虫友さん、最高です!! 

この後、ババがフェルトから取れずに苦労しました(笑
コメント
コメント
こんにちは(^^)
これは、本当に超・豪・華ですね♪
しかも、2本立て!!
すばらしいですね!!

しかし。。。でかいっす(^^♪
さすがですね。
あと3年ですかぁ。。。
私、待ってます。。。(爆

虫友さん、本当に素敵な財産ですよね!!

。。。”金”が誇らしげです(笑
2009/10/14(水) 12:29:55 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは
凄い超・豪・華な商品ですね。
羨ましいです。

モセリですか?
デカイすぎる!
↑の方と一緒3年待っています。(笑)

虫友さんは、本当に、素晴らしい仲間ですね。
虫友最高!
2009/10/14(水) 13:06:48 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
こんにちは
ババの写真の角度ナイスです。
こうやって撮してくれると、アゴが長く見えるんですよね。(笑)
サイズはもう1回測定してみて下さいね。
もっと短いかも。(笑)

今回は総合チャンピオンの賞品でしたので、中途半端な賞品ではまずいと思い、大きめな個体を飛ばさせてもらいました。
あっ、でも第二回のチャンピオンの賞品がないや。(笑)
2009/10/14(水) 15:34:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
すげぇぇ!!着弾!!
これだからこの趣味は楽しいのですよねぇ
お互いとれ過ぎれば飛ばし合い!
かたよれば助け合う!
最高ですよね^^v
3年も待てません!2年で攻略してください(笑

2009/10/14(水) 16:19:33 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
昨日からテンション上がりっぱなしですわ(笑
託された以上はやれるだけやんないとね。
とりあえず来月中旬くらいからブリードしますかね~^^
2009/10/14(水) 17:27:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
デッケ~の着弾しましたね!

3年後ですね。。。σ^^には無理なので、楽しみにしていますね(ニヤ

ブログ6ヶ月 先輩ですね。。。先輩これからも宜しくね^^V
2009/10/14(水) 17:34:00 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
ババイです^^
思わず「いただいていいんですか?」ってメールしましたもん。
「返す気は更々ないですけど」って書き加えましたけどね(笑
2009/10/14(水) 17:39:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
ババの写真、20枚くらい撮りましたけど、
自分には写真の才能が無いことを発見しましたv-406

サイズはもう測りませんよ?
このままいきます(笑
二代目チャンプは「タラ♀多数」でいきましょうv-411
2009/10/14(水) 17:42:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
もうね、最高!
まんじさんから飛んできたときも嬉しかったですよ^^
何かをいただく事よりも、こんな変なオヤジを虫友として
認めてくれる気持ちが嬉しいですv-410
2009/10/14(水) 17:46:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
なぁ~にが先輩ですかぁ?
たかパパさんはブログ始める前からWEB上で活動
してるじゃないですか?
ウチの息子が「たか○○」なので、最初HN「たかパパ」
考えたんですが、すでにアナタが名乗ってましたから(爆!

まんじさんから2年後ってゆー指令が・・・無理ですv-406
2009/10/14(水) 17:53:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。^^ 
釣られちゃいました。^^;
そういう極秘モノには弱いんです、
喜んでババ・モセリ・インドアンテを
献体として差ししだしますよ。(爆

フォルキヨの件はスミマセン。m(__)m
D様フォルフォルで苦労してますので、
これ以上の苦しみは・・・です。^^;
2009/10/14(水) 19:21:59 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばんわ♪
素晴らしい着弾ですねσ(^-^)も、虫友さんの素晴らしいを感じている今日この頃です♪

まさか、そのような世界に入れるとも思っていなかったですしね(笑)

PS:旗は大事にしてくださいよ
2009/10/14(水) 19:27:26 | URL | gucchi@携帯 #- [ 編集 ]
これは凄い
こんばんは、

流石の優勝商品、そして流石の虫友さんですね~改めておめでとう!

これからもダンディーピンキーとして活動して友人達との楽しい絡みを期待してますよ。


あと、僕も3年も待てませんので精進して下さいw
2009/10/14(水) 20:45:58 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
スッゲー!!
ものすごいプレが飛んできましたね~!
本当に恐竜っぽい!!
ぜひ、親超えを~!!(笑)
きっとフェルトに捕まる力も強かった事でしょう(笑)
2009/10/14(水) 21:43:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは
日中、真面目に仕事してるのでコメが・・・
豪華な品を^^
是非、立派に育てて下さい!
2009/10/14(水) 22:00:20 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんばんは^^
自家調合の奇妙な添加剤・・・こりゃmahitaさんの琴線にビビ~ンときそうな響きですな。一発でしょ!(^^;)
たるやさんって、カブは絶対やらないんでしたっけ?ネプチューンでカブの扉を開いてみませんか?二年かかりますが。(汗)
2009/10/14(水) 22:10:49 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
おやじさんこんばんわ^^
優勝旗が輝いて見えますね(笑)
虫友さんの輪はホントに大事ですよね^^

ってかsorapaさんのカワラ種ってなんでもデカクなっちゃうんですよね^^;ここだけの話、絶対ドーピングしてるハズです(爆)
2009/10/14(水) 22:40:52 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
sorapaさん、凄い!たるさんじゃナイですよ^^
こんなの送られて来たら最低でも70UPは
出さないと!
sorapaさんの新聞広告集め想像すると
ナンカ笑っちゃいます^^
mahitaさんの精密ユダイも^^ナッカマ~~
で、なんか言った?意外と素直よv-238
大物釣りましたね^^爆
2009/10/14(水) 23:08:21 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
これは確かに超・豪・華
ブリに大型飼育に頑張ってください。
確かにババは70OVER目標ですな・・・
σ^^にはハードルが高すぎるv-356
2009/10/14(水) 23:57:19 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちは~
こりゃニョロいらんな!
ババっちD/S 血統かいな^^
親越え実行見せてなぁ~

優勝旗もまだ持ってたんすね^^
ちゃんと卓上に飾ってる?
2009/10/15(木) 11:46:36 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
極秘ってほどじゃないんですけどね^^
ただ入れてるものが昆虫向けではないもので・・(笑
現在も実験・開発途中ですので、mahitaさんトコの
結果もかなり参考になると期待していますv-392
mahitaさんの名前は、自動的に「オウゴン三ヵ年計画」
に組み込まれましたから!
2009/10/15(木) 13:22:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
この優勝旗、次はぐっさんトコですか?
分かりました、送りますよ~~~v-389
一緒に何を送るか今から考えときますから!v-389
あ~楽しみだ~♪v-398
2009/10/15(木) 13:26:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
ありがとうございます^^
全部、Iyouさんのおかげといっても過言ではないです(マジ

ピンキー一人一人に名前があるんですか・・・
じゃぁ、ぐっさんはフラワーピンキーなんですね?
「ダンディー!」「フラワー!」って呼び合うわけ?
mahitaさんの名前、募集いたしますv-389
2009/10/15(木) 13:32:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
すごいでしょ^^
ビックリしたとゆーよりはビビリました(笑
Bさん、温室のスペース少し空けといてくださいね(ニヤリ
2009/10/15(木) 13:39:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
ババはまだしも、ユダイはまったく自信がありません^^;
幸いルカヌスマスターがついているので、わからない
事は聞けばいいかな・くらいです(笑
2009/10/15(木) 13:41:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
カブやりません、ごめんなさいv-436

琴線に響いたとゆーより、ワニ園の池にニワトリ投げ込んだ
みたいでしたよ?(笑
2009/10/15(木) 13:43:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
そーですよね~、R使ってるだけであそこまででかいの
連発できるとは思わないですもんね~
何混ぜてんでしょ?
考えてみたらお医者さんなんだから、栄養学はワタシより
詳しいはずですからね。
追いつくようにがんばります^^
2009/10/15(木) 13:48:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
70?チョロイです(自爆!
この親から70未満出したら、五色のマスクかぶってあげますよ(笑

大物釣り上げました^^
これで「三ヵ年計画」が達成できるかも・・・(ニヤリ
2009/10/15(木) 13:51:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
今回、ババ74mmを見て、モセリ76UPがどんなに
遠い道か考えてしまいましたv-390
はたしてこれを超えることができるんでしょうか?・・・

あ・できると思ってやってますよ(笑
諦めちゃったらそこまでですからね♪
仕事じゃないんで、気楽です^^
2009/10/15(木) 13:58:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん どーよ?
親超え目指してがんばるよ~!
応援してな~^^

優勝旗はデスクのすぐ横の壁にかけてるで。
ハエトリグモが巣を作ってたけどね♪v-405
2009/10/15(木) 14:01:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/168-58b8ee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック