たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
説明
みなさんこんにちは^^

午前中、忙しかったッス
昼からはボチボチかな~?
JPに行く時間が取れれば良いのですが・・^^;

明日はお休みなので、今日UPしとかないと「自慢ネタ」で
来週までってのは気が引ける(笑
あ・土曜日更新予定だったっけ・・・

チビタラプレでワタシの協賛品にも応募がありました^^
ありがとうございます

ネットはまだですけどね(笑

どんなモノかワカラナイと思いますので、画像だけでも
UPしておきます。

ネット

このくらいの目合いのナイロンネットです。
もっと細かい目のヤツもありますよ^^
一応サイズ書いてますけど、ご希望があれば
90cm×90cmでもOKです。
ネットだけあって通気性は抜群ですし、耐久性も高いです。
ワタシはカブやってないので、専ら産卵セットのケースと
蓋の間に挟んでコバエよけに使ってます。
モセリ~ノもこれで優勝しました(言いすぎ

あとはチビタラフォルキヨですね^^


あとね、一昨日の記事でババ♂を1400、♀を1600に
入れてますけど、♂はあと1~2回交換、♀はこのまま羽化
と思って入れてます^^
あの1600のボトルはイマイチ大きいニョロが出たこと
ないんですよね~。
菌糸の廻りは良いのですが、劣化が早い気がします。
通気が良すぎるんですかね?
♂は成長具合で次回1400か2000か・・・

それとも5000?

そんじゃまた土曜日に♪
コメント
コメント
こんちわ♪
なるほどねぇ~1600ccとは
そのような意味からですか!!
流石に深いv-218

それに、今度はそのネットを被る??(^▽^笑)
たるさんの中で確実に何かか芽生えてますね
(`m´〃)うししし

なるほどぉ~、優勝アイテムでありますかv-391
2009/10/15(木) 13:30:25 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
フラワー やってるかい?
深くない深くない^^;
年末まで菌糸が持てばいいだけの話。
ババニョロウチじゃ希少なんで、それなりに
VIPではあるんですけどね・・
2009/10/15(木) 14:10:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
タランドゥスのかの大御所さんは5000使っていたみたいですよ。
それもあると思います。(笑)
2009/10/15(木) 19:48:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんばんは^^
そうか~そのネットがポイントだったんですね。
金さんへ渡したあのメモ、ひょっとして中にネットが折り込まれてた?
2009/10/15(木) 21:06:55 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんにちは~^^
応募がまだ入ってませんでしたね~。
このネットは本当にすごくいいのに!!
うちでも、編み目フタのプラケースにこのネットで、現在、ず~っと材にタラ♀が潜伏中です^^
この機会にGETしないと損ですよね~。

見たい!!5000のボトル!(笑)
2009/10/15(木) 21:14:00 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
♀の1600は1本返しとしても、贅沢ですね。
σ^^の所では♀は800以上には入れませんから(笑
♂は交換前提なので問題ないでしょう。
次は5000・・・えっ5000ですか~
バケツですね・・・すっすごい・・・
2009/10/15(木) 21:18:31 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
このネットは本来何に使うの?
養殖用ですか^^
これで優勝出来るのか~
良しっ!また応募したら何言われることか(爆
冷ややか・・・温かい目で応募欄見てますね^^
昨日のコメ忘れませんよ!
5色用意しとかなきゃ(爆
2009/10/16(金) 05:55:34 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
おはようございます。
いろんな使い道がありそうなネットですね、
たくさんの応募がありますように。m(__)m

σ(^‐^)の協賛品にも応募があり、
ほっと一安心です。

さて、σ(^‐^)も何に応募しようかな。
2009/10/16(金) 07:53:52 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばんわ^^
昨日届きました^^
あざーす。。
何で夜電話つながらないんですか(笑)
オレもそうか。。
2009/10/16(金) 23:18:04 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
タラレギなら5000もアリかも・・(笑
反省って言葉を知りません(爆!
2009/10/17(土) 12:12:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
金ちゃんのは紙だけ^^
最近、少しづつ採ってるけど役にたったのかな?
2009/10/17(土) 12:14:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
宣伝ありがとう(笑

5000はレギ♀を入れて以来封印してます(爆!
今度使うとしても、タラレギでしょうね~^^
2009/10/17(土) 12:20:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
昨年、飼育を撤退しかけたので、800はほとんど
捨てちゃいまして、1100~2000しかボトルが無いんです。
粗末な扱いをしたらD様から怒られますしね(笑
2009/10/17(土) 12:25:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
このネットはプランクトン採集用ですね^^
sorapaさんババ、70未満が出たら5色のマスク
かぶりますよv-389
約束しましょうv-397
その代わり♂全頭70UPしたら、DORさんがかぶるんですよ?v-415
2009/10/17(土) 12:29:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
私信、確認していますv-436
今しばらくお待ちを・・^^;
2009/10/17(土) 12:31:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
ワケあってドライブモードに・・・
今からTELします(笑
2009/10/17(土) 12:32:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/169-79303887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
