たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
責任
みなさんこんにちは^^

白三さんが「ヨメとデート」などと言ってくれてますが、
一日中、車運転してカート押し~の買い物籠持ち~ので

疲れました(^^;

歯医者さんに喜んで通うヒトが羨ましいです(笑

今日はワタシ一人出勤なんですが、一昨日採卵用の親魚
陸上水槽に上げたものの、朝からブロワーって機械の調子が
悪く、一人で悪戦苦闘・・・
なんとか修理できたんで、その後餌をあげました。
ココからの二ヶ月がウデの見せ所です^^
卵採ってからも苦労が続くんですけどね・・・
クワガタと同じです

珍しく自宅のクワネタです(笑

劣化+ビン底

最後・4頭目のシェンク♂です。
ビン底蛹室のうえに菌糸の子実体が生えてきたので
掘り出すことにしました。

噛み合わせ不良

案の定、顎に異常が出てます
70後半はいきそうなので、矯正をしてみることに・・・

矯正

ど~なるのか、見当もつきません(笑

明日も休みなんですけどね、たまにはゆっくりしてみたい・・
コメント
コメント
こんにちは
ラブラブデートは楽しかったようですね。(笑)

アゴの矯正ってそうやるんだ。
歯医者さんみたいですね。
もしかして、あなたが愛子さん?(笑)
2009/10/17(土) 13:39:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんちわ♪
あっ!うちのデートと同じだ!!(爆

その親魚から卵を採るの
体験してみたいなぁ~v-411
採った後も凄く知りたいですが~
そこが企業秘密でしょ??(`m´〃)うししし

その顎の修正法にはv-405
素晴しい方法ですね♪
何かの時には絶対マネします!

2009/10/17(土) 16:42:18 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
この文面から楽しいニュアンスが拾えますか?(笑
まぁ、疲れますけど別にイヤじゃないんですけどねv-392

今日発送しました、mahitaさんのと一緒に^^
mahitaさんには月曜に詳細をメールするって言っといてください。
ここに書いてるからいいか・・v-389

愛子さんって、ウチの近所の80歳のばあさんですよ?
2009/10/17(土) 17:29:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ヨメとのデートはどこもこんなもんですか?v-406

卵採るのも育てるのも企業秘密です(笑
死ぬまでダレにも教えません(頑固ジジイ

顎修正法、うまくいったら真似して下さい^^
失敗したら参考にしてください(爆!
2009/10/17(土) 17:33:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
荷物持ちデートお疲れ様でした。
何処も一緒ですね。(笑)
我が家も私が、買い物の荷物持ちしてますよ。

シェンク♂の矯正上手くいくといいですね。
たるやさん歯科の先生みたいですね。
2009/10/17(土) 17:56:57 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
たるジジイ!喜んでなんか・・・
楽しんでるじゃい!^^V
いつもラブラブでいいっすね~♪
デレデレたるさんなんて!キモ~イ^^
おっ!コレはマジで良い考えっす!
今度アゴズレ出たらマネしちゃおう♪
ん~なんだか歯医者行きたくなった~v-238
2009/10/17(土) 20:51:07 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
たるやさんは買い物に2人きりで行かれるのですか?
σ^^家はほぼ90%の確率で必ずおまけが付いてきます。
当然、2人で行く時は、場所にもよりますが手をつないだりしますよ!
すぐに振りほどかれますがv-406

シェンクは少し内側に顎が曲がっているのですね
よく矯正しましたね~σ^^ならポキが怖くて出来ないですねv-356
2009/10/17(土) 21:56:38 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるさん ばんは^^
うちは二人っきりなんてほぼないですね^^;
ラブi-176ラブi-176は大事です^^
お疲れ様(たはははは^^;

この時期キノコが目立ちますよね
矯正措置NICEです♪
2009/10/17(土) 23:22:02 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
女になりました
□たるやさん、おはようございます□

ワタシ、テレザート星の愛子って言います。
愛ちゃんと呼んでください。

シェンクは触らない方がいいと思うなぁ。
アンテと並んでフォーリンクロムシの中では
とっても危険ルネッサンス。
それにね、シェンクってアゴ基部が弱いから
羽化後左右のオオアゴの開きに
差が出てみっともなくなること多いよ。
固まるまで時間が掛かるの。

  愛子より 
2009/10/18(日) 08:48:12 | URL | 愛子です #z8Ev11P6 [ 編集 ]
愛子です。
荷物もちでもヤッパリ楽しいですよね。
息子以上にお菓子のオマケの選定とかやっちゃうIyouです、いや愛子です。

一番らくなのが顎の両端を瞬間接着剤の点付けで固定しちゃうのが楽よね、ホントにちょっとでも蛹の皮はひっつくんでお薦めよ。
付けすぎは硬化の際の熱の発生で蛹に良くないから微量でね。
2009/10/18(日) 10:23:20 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
愛子よ~ん♪
ワタシ、キンタ星の愛子って言います。
愛ちんと呼んでください。

蛹、咥えて舌で広げる方法がBest(笑
決して齧ったら駄目よ(爆

2009/10/18(日) 16:40:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
最近かみさんとデートしてないなあ。
たまには子供達を実家に預けて、二人でご飯でも食べに行こうかな。
シェンクの蛹、なんかすごくでかいですねえ。うちはそのサイズのクワが久しくいないので、ちょっとビックリ。
2009/10/18(日) 18:46:37 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは。^^
カミさんと二人でデート??
そんなの疲れるに決まってるじゃないですか。^^;

シェンクのアゴは綺麗に修正しましたね、
σ(^‐^)のも頼もうかな。(爆

月曜に詳細メールですね、
了解しました。(爆
2009/10/18(日) 19:21:45 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
まぁ、ワタシが細胞分裂してるわ♪
□おはようございます、愛子です□

わぁ、ワタシが体細胞分裂して殖えてるわ。
あらまビックリ、ホトトギス。
しかしモノホンの愛子はアタシです。
たるやさんのウルトラアイズで確かめてほしいです。
2009/10/19(月) 09:25:17 | URL | 元祖:愛子 #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
地元ではヨメの買い物に付き合うダンナは少ないみたいです^^;
みんなパチンコしてるって言ってます。

シェンク、上下もずれてるので、完全に矯正は難しいです。
ソコソコ真っ直ぐなれば、それでよしですね^^
2009/10/19(月) 12:43:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
デレデレぢゃないよ?
いつもク~ルだも~ん(ケケケ

まったく、あーくさんとアナタで双璧ですね(笑
2009/10/19(月) 12:46:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
平日だったので、子供は学校でした^^
いつもは親子3人です。
普通は子供とワタシで1セットです^^
2009/10/19(月) 12:48:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
まんじさんは、二人きりの時間を大事にした結果
大勢になったから仕方ないでしょ?(笑

オオヒラタケ、生えまくってきましたね^^;
2009/10/19(月) 12:50:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
ビン底だったので、前蛹時にひっくり返すべきでした^^;
段差による圧迫の可能性が大です。
蛹室にキノコが侵入したので、掘らないとどうしようも・・・
顎ズレ放置しようかとも思ったんですけど、少し矯正してみました^^
2009/10/19(月) 12:55:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
ヨメと二人の買い物が楽しい時期は過ぎてしまいました(^^;

瞬着、自分の指もくっつきそうですね?
酷いときには試してみます^^
2009/10/19(月) 12:58:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん どーよ?
愛子増えてるし・・・

くわえね~よ!
齧ったら・・・うまいの?
2009/10/19(月) 13:00:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
あーくさんトコはラブラブですもんね~・・・一方的に(笑

シェンク、でかいでしょ?
だからもったいなくて・・・v-409
2009/10/19(月) 13:02:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
おやおやmahitaさん、こんなところで本音を言ってますね?(笑

メ~ル書かなきゃね、ちょっとまってね^^
2009/10/19(月) 13:04:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
愛子さん こんにちは^^
ココにはふざけた輩が沢山出入りしますからね。
でも楽しいからOK^^
2009/10/19(月) 13:06:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/170-229203ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
