たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ごちゃごちゃ
みなさんこんにちは^^

昨日は久しぶりにノンビリしました^^
・・・とゆーことにしておきます

チビタラプレ用のフォルキヨニョロを生存確認がてら
プリカに詰め替えました。

プレ用フォルキヨ

外から確認できたのが1頭だけだったので、送って入って
なかったらマズイですからね
1頭だけ若干元気が無いヤツがいたので、それ以外の8頭
を入換えて準備OK^^

できあがり^^

も少し余裕があるので、飼育棚の空いてるヤツにでも
送り付けちゃおう(笑
いらないときは連絡してください

そういえば、このニョロの親兄弟♂が1頭、まだニョロしてます。

オジサン

昨日、半年ぶりにビン交換。
孵化後11ヶ月ですけど、デカイ訳でもないしなんだかなぁ~
そろそろ蛹化してくんないかな。

フォルキヨのプリカひっくり返してたら、事務所の中で
すごい羽音がしました。
羽音の方向に目を向けると、

こ・・これは!?

サシガメ表裏

いつぞやIyouさんから頼まれてたヤツだ・・・
しかも、完全体思ったよりデカイ・・・

コレ、刺すんですよね?

すいません、外に逃がしました
コメント
コメント
ちわ♪
あっ!σ( ̄、 ̄)も協賛品の生存確認を
しないとv-392

たるさんはフォルキヨすべてマットなの??
どうすんべか悩んでます♪
デカく湾曲したの見たいしなぁ~
♂を入れてくれていればですが(爆

で、それなに??カメ虫かなんか??
2009/10/19(月) 15:18:45 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
フタマタも好調だね
家はエロンガーセアカとマンディが蛹ですたのしみぃ (=゚ω゚)ノ

あとそのカメムシは普通のカメムシですね。要りませんw刺しませんよ、多分。
ヨコズナサシガメは産卵>孵化>2令まで行きましたが乾燥で落としちゃったorz

とってもリベンジしたい種です。
2009/10/19(月) 15:52:43 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
こんばんは
うちのフォルキヨは、マットと菌糸と両方で飼育していますよ。
でも菌糸だからといって大きくなってもいませんが・・・。

これカメムシ?
でかっ。(笑)
私もいりません。

そうそう、発送していただけたようで感謝です。
2009/10/19(月) 19:05:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
ばわ^^
ん?来るのか!?
マットがいいの?カワラ?
頑張ってスペース空けて待ってます(爆
2009/10/19(月) 19:48:38 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
その幼虫はフォルっすか?
結構デカイと思うけど
で、飼育棚空いてる阿呆に飛ばすの?
なぜ空いてるか考えたましたか?
答えは・・・★だらけだから^^
きっとフォルキヨも・・・・
その弱いそうなニョロ1頭で十分っす(爆
カメムシ嫌~~~い^^;
2009/10/19(月) 20:34:36 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
要るなら連絡じゃなくって、要らないなら連絡ってところがステキですな。(笑)
16.6gは十分にデカイと思いますけど・・?
うちのは7ヶ月くらいのが10gちょいでした。
2009/10/19(月) 22:00:17 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
来客用の何かに留ってるとこが面白いですね(笑)招かれざる客ってヤツですか(爆)

キヨタミと一緒に育っちゃったってことですか?><;
2009/10/19(月) 22:10:59 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
協賛品の確認お疲れさまです。
確かに発送したらいなかったでは洒落にならないですもんね!
その大きいのカメムシですか?
たしかにカメムシっぽい形状してますが・・・σ^^は駄目だ・・気持ち悪いッス~
2009/10/19(月) 22:16:02 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
それ。。。カメムシなんですかぁ!?
なんだか、でかそうですね!!
ちょっと、苦手かも(汗

フォルキヨは、あのお方にですね♪
協賛、私はなれていないんで、心配です^_^;
確認したら、減ってたし。。。(爆
2009/10/20(火) 07:48:22 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
フォルキヨ、早いヤツから飛ばしてるんで
今のトコ全部マットですね(笑
確かに悩ましいですけど、mahitaさんトコに答えがありますよん♪
因みに16gはブナマットです^^
1頭くらいは♂が入ってると思うけどね~
2009/10/20(火) 12:19:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
Iyouさん、フタマタもやってたの?(爆!
まあ、ムシならなんでも飼っちゃうお方ですからね~v-411
不思議は無いですけど・・・

これ違った?失礼^^
2009/10/20(火) 12:24:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
先週飛んできてたら入れたんだけどな~
今回、仕込み無しです。
忙しかったもので^^;
2009/10/20(火) 12:27:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん やってるね^^
あれだけ堂々と募集できんのはアナタくらいですよ?^^
明日くらい送れそうv-392
なんでも育つと思うけど、大きくなるかはアナタ次第v-219
2009/10/20(火) 12:31:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
何故金ちゃんに飛ばすのか?
答えは「あーくさんはフォルキヨをすでに飼ってるから」です^^

緑色のカメムシも大発生中・・・飛ばそうか?
2009/10/20(火) 12:33:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
あーくさん持ってるからね^^
羽化ズレしたら言ってね♪
16gってでかいの?よくわかんないし(笑
2009/10/20(火) 12:36:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
こんな来客はいやだv-395
ちなみに来客用の「長靴」だったりする(笑
2009/10/20(火) 12:37:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
ふつーのカメムシらしいですけど、
どうみても「普通」ぢゃ無いんだけど~v-406
3cm近い大きさだし・・
2009/10/20(火) 12:39:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
あんなあからさまな「クレクレ攻撃」は初めて見ました(笑

この時期の発送はほとんど心配ないッス^^
何事も経験かと・・v-392
2009/10/20(火) 12:42:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/171-969afe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
