たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
金の斧
みなさんこんにちは^^

本日の記事には多少の誇張表現が含まれています

先日、mahitaさんよりユダイクスのニョロが3頭、着弾した
記事をUPしたんですが、一昨日の温室写真でプリカが
二つになっていました。
そう、1頭落ちてしまったんです

そのことをmahitaさんにお話したところ、
「キミの落としたのは金のユダイですか?それとも銀のユダイ
ですか?」
って聞かれたので、
「普通の・・・でも大事なユダイです」って言ったら
速攻で飛んできました

すんまへん^^;

お手数をおかけいたしました

前回、全然仕込が無かったので安心して開けると・・・

はあ?

んが!?ある意味インパクト大!!

こりゃいったいナンデスカ?
広げてみるとこんなの・・
こんな記事や、こんな記事。

何の記事ですか?

エキゾチックな感じがなんとも言えません
ちなみにワタシのイチオシはこの娘です

それはさておき生存確認。

♀っぽい・・・かな?ちゃんと3頭♪

雌雄判別は当てになりませんけど(笑)、前回分2頭・今回分
1頭で合計3頭、確かにお預かりいたしました^^
とにかく初飼育なので、完品羽化を目指したいと思います
コメント
コメント
こんにちは
おお~mahita神降臨してよかったでですね。
正直に告白するとユダイが飛んでくるのなら
おいらも正直者になろうかな(爆)

イチオシのコはjapanですかね^^
めんこい♪
ユダイ頑張って下さいね。
2009/10/23(金) 12:57:16 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるさん こんちゃ
正直者で良かったですね(笑)
もし『金のユダイ』と言っていたら
四国から『金さん』が舞い降りてきたことでしょう…
…それはそれで嬉しいかも
2009/10/23(金) 13:03:40 | URL | 卍 #JalddpaA [ 編集 ]
こんちわ♪
わっ!速攻ですね♪
流石mahitaさん(^▽^笑)

それにしても~まんさん上手いv-218
ぜひ、『金のユダイ』って言ってほしかったぁ~♪
あっ!ワタクシは言ってませんよ(爆

σ( ̄、 ̄)は。。。。。。金髪に一票v-10
あっ!金さんの金髪じゃ~ないですよ!
(`m´〃)うししし
2009/10/23(金) 13:12:58 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
異国情緒たっぷりの仕込みですね。
こういう仕込みなら大歓迎です。

正直者にはいいことあるんですね?(ホントカ?)
2009/10/23(金) 18:04:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんばんは。^^ 
タイの新聞です。
たぶんヘアサロンの広告と思います。
インド系、チャイニーズ系、タイ系
なんでもアリですね。^^;
σ(^‐^)のお奨めはチャイニーズ系ラオス娘です。(爆

まだ2令ですよ、
どうやって雌雄判別するんですか?
σ(^‐^)は全くわからずに飛ばしてます。^^;
2009/10/23(金) 18:13:46 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
女神ならぬ男神降臨ですね。
正直ものは救われた訳ですね。
完品羽化目指して頑張ってくださいv-91
2009/10/23(金) 21:06:47 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
いいなぁ~^^
ワタクシ、金そのものを落としたんですけど
たるさん金くれっ!だめ?
mahitaさん血統もかなり飛んでいるので
色々なところで飼育結果が見れて
楽しみっす^^
早く羽化しないかなぁ~♪しね~よな~笑
2009/10/23(金) 21:23:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
やっぱり正直者はイイ事あるんですねェ^^さすがmahitaさん!><
これで5ニョロってことですか??無事羽化お祈りしてます!^^v
2009/10/23(金) 22:13:16 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
一押しってひょっとして・・・一番右のおばさん?(^^;)
あえてクリックせずに想像してみます。(笑)
2009/10/23(金) 22:19:30 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんにちは^^
mahitaさん血統よかったですね^^
さすがmahitaさん、素晴らしい!
ぜひ、完品羽化で^^

本日到着致しました!
本当にありがとうございました^^
2009/10/24(土) 16:55:54 | URL | makko #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
かっつさんは正直者じゃなかったんですね?(笑
奥様に隠し事しちゃだめですよ?(爆!

タイの新聞だそうですから、タイ人なのかな~?
ケバイの好きじゃないんでね♪
2009/10/25(日) 12:29:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん どもども♪
★っちゃった時は言いにくいですけどね^^;
基本、正直者なモンで・・
金ちゃん、多分人魚の格好すると思います(「アタリ」か?
2009/10/25(日) 12:32:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ぐっさんパツキン好きなのね?(笑
白雪男ちゃんもパツキンだった気が・・・(爆!

何故みんな、「誇張表現」に食いつくんだ~!v-409
2009/10/25(日) 12:40:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
貝殻、贈りましょか?(爆!

40数年生きてきましたけど、正直に話して良かった事は
少ないです(笑
特にヨメ、怒る怒る(アハハハハ^^
2009/10/25(日) 12:42:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
すんません^^; いろいろとご迷惑を・・v-421
先は長いですけど、頑張らせていただきます^^
2009/10/25(日) 12:44:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
神様はピンクのマスクを被って降臨いたしました(笑
ヤバイ・・怒られそうv-404
2009/10/25(日) 12:47:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
金ないよ?
すっげ~金欠!(笑
残高2桁のお医者さんよりはあるかも・・
2009/10/25(日) 12:49:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
3ニョロです(爆!
金ちゃんとこのコメでK町さん書いてたけど、アノ貝の表面の
汚れをワイヤーブラシでこすり落とし、穴を開けるときにドリル
の刃を折ったりと、大変な作業でした(笑
想像して笑っていいよ♪(許可
2009/10/25(日) 12:53:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
おばはんのワケがあるかぁ~!!v-412
2009/10/25(日) 12:54:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
makkoさん こんにちは^^
失礼しました^^

無事到着しましたか?よかったです^^
フタマタは正直分からないので、一緒に大きいの目指しましょうv-392
ああ、普通のコメントはほっとします(笑
2009/10/25(日) 12:58:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/175-36ffef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
