たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
D様とワタシ
みなさんこんにちは^^

最近「迷惑なヤツ」と思われてるよ~な・・・
仕込みはヒトを見てやってますから、ほとんどの方は
ダイジョウブです(笑
プレ発送には仕込んでないしね♪(あたりまえか・・・

土曜日に、家のムシ棚の整理とドルクスの越冬準備を
しまして、国産オオとホペイで約50頭、来年の春まで
冬眠モードに入ります^^

累代は停止してしまいましたが、久しぶりにウチの
ホペイをマジマジと見る機会でした。

清流県WF2

福建省 清流県産 WF2 74mm 08年5月羽化

ぱっと見、そんなに悪くは無いんですけど、やはり内歯
先端が入りすぎて重なりが甘いのと、全体的に厚みが
足りませんね~
80近くまで持っていければどうなるかわかんないですけど・・
大顎の湾曲具合は好きなんだけどな~

D様のホペイと比べてみましょう^^

うちのホペイD様のホペイ

ああ、やっぱり全然違いますね^^;
並べるのが恥ずかしいくらいです
来年はD様血統で、久しぶりにホペイやってみます^^
コメント
コメント
こんちわ♪
人を見てる??v-389
入っていた者の分類はどのように??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

はっ!まさか金さんと同類??v-402

で、ホペイは見たこともないのですが~
右画像がD様の個体ですか??
そんなに違いが~(;^_^A
まだ、σ( ̄、 ̄)と金さんの違いの方が
あるように思われますが??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/10/26(月) 12:23:12 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
基本、仕込むのは「モセリ~ノ・コス組」です(爆!
mahitaさんはギリギリ・・・(ドッチ?

好き好きあるんでしょうけど、D様のホペイは、厚み・
重量感とも申し分ないです。
ここからワタシ好みの湾曲を出したいですね^^

金ちゃんは突き抜けてるから、追わなくてよし。
2009/10/26(月) 12:54:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは~
僕にももちろん仕込んでくださいね~(爆)

さてホペイですが来期は・・お休みですね~
良い大きさ、形は出ましたが僕の好みと合いませんでした、ホペイを極めるのは国産以上に難しそうですorz

外産は台湾とシェンクとアンテを少数かな?国産がとにかく鬼です(笑)
2009/10/26(月) 20:58:21 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
じゃあ私はまだたるやさんと絡みが少ないので大丈夫ですね!
このまま良いお付き合いができればと思っています。
でもネタが無いのはつまらないかも~(笑

たるやさんとD様のHOPEIは確かに体の太さが違いますね。
でもσ^^的には、スマートでバランスの良い個体が好きですよ~
2009/10/26(月) 21:02:14 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
なんだかみんなに、エロ仕込みで送られまくってる私。
みんな、なんだか誤解してませんか?
それもこれも、みんなたるさんのせいだ・・・
あることないこと言いふらすから。(笑)
2009/10/26(月) 21:10:44 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは^^
迷惑なヤツ・・・確かに・・・反省・・・で、また仕込む(爆
たるさんのホペイはスマートでマジイイっすよv-218
ウチのは最初がスマートでも
累代していくうちに横へと・・・
餌、環境の違いでしょうね。
マジッすか^^来年やるの~♪
同じの居るから違いが出るか楽しみっす^^
きっとこの記事皆さん食い付き悪いと思いますが・・・残念っす(泣
2009/10/26(月) 21:15:03 | URL | DORTAKU #Ul1qj5RM [ 編集 ]
ばわ^^
今回の仕込みはほんまの「当たり」でしたわ(笑
突き抜けさせてくれてありがと~v-221
戻れなかったら、たるちゃんのせいだけらねv-395

ホペイ、違いが分からん!
食い付きにくいわ(爆
2009/10/26(月) 21:46:20 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
国オオとホペイで50もいるんですか?
すごいですね。
それだけ冬眠モードに入ってくれると管理も
楽だしゼリーも浮いていいですよね。
ウチもそろそろ寒い所に置こうかな~^^

ホペイカッコイイです。
ブリ頑張って下さいね♪
2009/10/26(月) 21:56:55 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
ある意味プレの当選者でブログとか持ってない人に仕込んでもらいたいんですが(笑)
^^
ホーペかァ。。。だいぶ前に撤退したので懐かしいなぁ(笑)
2009/10/26(月) 22:13:34 | URL | komachi #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
ホペイ。。。違うものなんですねぇ~
やはり、血統ってことなんでしょうか?
我が家にも、2♀のみいるんですが。。。
どうしたものかと。。。(汗
江西省井岡種なんですが、知ってますかぁ??
ところで、ドルクスの越冬準備ってどうやるんでしょうかぁ。。。(爆
外に出すんですかぁ??
2009/10/27(火) 08:26:09 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
Iyouさんは仕込みOKですね?了解しました^^

ホペイは同腹から様々な形態が出るので、固定が難しそうですね^^;
それだけにハマれば深いんでしょうけど・・

来期の国産、凄いことになってますね?(笑
シーズン中に倒れても知りませんよ?(爆!
2009/10/27(火) 15:18:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
飛ばすものが無いだけですよ?(笑
来年、ブリード時期が来たら気をつけてくださいね^^

お褒めいただきありがとう^^
お気に入りなんですけど、ブリしてません。
スペースと予算の都合ですv-409
2009/10/27(火) 15:23:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
送られまくってるのは、あーくさんの人望だからいいじゃないですか^^
仕込みネタがエロなのは、みんながあーくさんに喜んでもらおうと
思って入れてくれているんですよ?(爆!
それもこれも全部日頃の言動です!(きっぱり^^
2009/10/27(火) 15:28:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
ホペイ飼ってるヒト少ないね^^;
ま・細々ですけど続けますよ♪

確かに食いつき悪いわv-399
2009/10/27(火) 15:31:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
くれぐれも動画UPの方法はマスターしないように!
アナタの技術と性格が組み合わされると、恐ろしいことが起こりますv-399

あーもう!この違いがワカンナイかなぁ?
D様の拘りをわかってくれ!
2009/10/27(火) 15:36:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
コレでも1/4に減りました(笑
一時は廊下やリビングにはみ出してて、ヨメに怒られてましたから^^;
来期、少しだけやります^^
2009/10/27(火) 15:39:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
初見の方に仕込む勇気無いですv-411
怒りそうにない人や、喜んでくれる人にね♪

以前ほど沢山は飼えませんが、少しだけやってみます^^
2009/10/27(火) 15:46:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
江西省井岡山ですか^^
福建省の隣ですけど、湖南省よりになるのかな?
2♀じゃなかなか・・ねぇ?(笑

越冬準備はマット多目と乾燥対策して玄関で常温放置です^^
2009/10/27(火) 16:09:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/177-09bbe69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック