たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
まだかなぁ~・・
みなさんこんにちは^^

突然ですが、問題です^^

コレ、何でしょう 

これなぁ~んだ?

答えは「フォルスター・キヨタミ」です
実はこんなかんじ^^

こうなっている

昨日モセリニョロを掘り出したブローに初二令を放り込みました。

しかも3頭! 

どっかで「いやしい」って言われてましたけど、放り込んで
5時間で食痕が・・・

大きくなれよ♪ 

===========================

戻し交配のレギウス♂が蛹化して一ヶ月ちょっと
経過したのですが・・・

戻しレギ♂1号戻しレギ♀3号

やっと色づいてきまして、あと2~3日で羽化するんじゃないかと。
わかさんトコに行った兄弟は、とっくに羽化してますけどねぇ^^;
右側に写ってるのは3週間遅れで採卵した兄弟♀です^^
同腹でもう1頭の♂が前蛹中・・・

戻しレギ♂2号

早く蛹が見たいんですけどね~
なかなか蛹化してくれません 

明日はお休みです^^
コメント
コメント
こんちわ♪
わぁ~今日の記事には後押しされたなぁ~(;^_^A

ウチの3LG-potが1本ありまして。。。。
たるさん印のフォルルキヨを入れようかと。。。
でもね!1カップに2ニョロ入りもあり
6ニョロなのよねぇ~v-405
流石に多すぎですか??
ん~開けてビックリ、悩んでます(爆

レギ♂。。。。。見せつけだ!!v-406
2009/10/29(木) 12:49:46 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちはー
な・なんとv-405
飛んできたフォルキヨ、ほんまに入っとったv-410
モセリは…
プリカ消費出来ん!
2009/10/29(木) 14:58:40 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。^^
リサイクルですか、
σ(^-^)はMIXマットでいきますよ。
ってそれでもフタにへばり付いてる個体がいます。
マットでもダメなら、
もう打つ手がないので、
放置決定です。^^;
2009/10/29(木) 20:39:55 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
質問しといて直ぐ答えはないでしょ~笑
フォルっちは小食あからソレで十分っすよね^^
たるっちのフォルっち全頭食い残し菌糸
投入完了っす^^V
バッチリ潜ってマッセ~♪
2009/10/29(木) 21:34:05 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
↑のコメをみているとリサイクル良いようですね!
リサイクル菌糸はなんでも良いと言う訳ではないでしょうが、今の所正解かな
大きく育つと良いですね 期待してます。
2009/10/29(木) 21:45:00 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
おはようございます^^
何故みんなビンの底の方を食べられてないんだろう?
うちのビンは底から食べられていってる感じなので、リサイクルしようにも無理っぽいんだけど・・・
2009/10/30(金) 09:29:13 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
お世話に成りました~v-435
お陰様で、大成功の大勝利v-91
あざ~っすv-421

お~レギでかいんじゃな~いv-237
完品羽化祈願v-421
2009/10/30(金) 11:27:24 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
私もそれだけ白い部分が残ってたらやっちゃうなァ。。。まァ、ウチではそんなに白い部分があるうちに交換しませんが(爆)
2009/10/30(金) 22:41:40 | URL | komachi #- [ 編集 ]
gucchiさん おはよー^^
どっかでパプキンマンション見たことありますけどね(笑
3Lに6頭は多すぎじゃないですか?
え!?6頭いたの?・・・当たりですv-410
2009/10/31(土) 10:03:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
モセリのプリカ、フォルキヨに使えばよかったのに^^
諸事情で菌糸プリカが足りません。
余ってんなら、送ってくださいv-395
2009/10/31(土) 10:06:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
2Lブローが半分以上残ってるんでもったいないですから・・(笑
D様は偏食そうだから、ニョロも偏食なんですかね?
ワタシは納豆以外はなんでも食べますけど^^
2009/10/31(土) 10:08:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
全頭食い残しかいっ!!
許可。^^
mahitaさんが困ってるじゃないですか。
ニョロにどんな教育してんの?v-403
2009/10/31(土) 10:11:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよう^^
D様のとこは、食い残しといえども結構いい菌糸ですからね、
でも大きくなるかどうかは不明です(笑
2009/10/31(土) 10:13:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
ウチのはモセリが暴れたあとのヤツなんで、まともに
菌糸を消費してないんですよ^^;
意外と大型ニョロの食いカスもいいかもしれませんね~v-392
2009/10/31(土) 10:16:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん おはよ^^
おつかれさんです^^
来年はもっと沢山協力するよ~v-392

レギ、今晩羽化しそう^^
でも明日休みなんですよね~
2009/10/31(土) 10:18:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
暴れたモセリニョロを取り出した後です^^
当然なんかに使っちゃいますよねv-392
2009/10/31(土) 10:20:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/180-460387d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック