たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
レギレギレギ
みなさんこんにちは^^

チョット聞きたいんですけど、みなさんレギウス好きですか

ワタシは大好きなんですけど・・・

まんさん×ぐっさんのコラボ「SLSプレ企画」も、
当然応募させていただきます♪

白三さんとこの「商工フェスタ終了記念里親感謝祭」で、ケダさん
印のレギペアに応募が無いのがちょっと悲しいです

そんなワタシの所で、戻しレギ♂1号が羽化してきました^^

マスクマン?

完品羽化感謝♪ 

現在のサイズは限りなく80mmに近いですが、3mmは
楽勝で縮むと思います(笑
肝心なトコが見えてませんけどね。
見たいヒトはこちら

♀も2頭羽化しています^^

同日羽化♀兄弟♀

2頭とも48mmくらいです。
来春のブリードもがんばりますよ^^

あとね、普通なら全然必要性が無いんですけど、
2号くんの蛹を掘り出しました。

戻しレギ2号蛹10.31直立不動?

幼虫体重が20gを切ってからの蛹化ビン投入でしたけど、
居食いで体重が戻ったみたいですね^^
蛹体重と顎の形状から見て、推定全長は72~3mmくらい
でしょうか?
最初の予想より小さくなってますね(笑

この蛹化ビンに使用している1.9Lガラス瓶が、今手に入らなく
なってるので、仕方なく掘り出しました。
ダ○ソーさん、また作ってください
コメント
コメント
おめでとうございます♪
うひょ~凄いハンサムe-266
サイズもバッチリv-218

顎なんかもストレートで言うこと無いですね♪

プレの件はぜひ、応募参加してくださいね!
σ( ̄、 ̄)のブリっ子でも血統は本物ですから(爆

好きか、嫌いかもわかりませんよぉ~
なにせ♂レギを羽化させた事がないのですヾ(*°▽°)ノあはは
2009/11/02(月) 12:52:33 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
ハイッ!
レギ好きです。

戻しレギはある意味貴重ですよね。
いい感じで羽化しましたね。
サイズは鯖読んで80mmでもOKだよ。(笑)

瓶がないから掘り出した?
掘りたいから掘ったんでしょ?(爆)
2009/11/02(月) 13:01:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんばんは^^
ハイ・レグ!好きです^^爆
ウチのタル&イヤミレギも
こんなにイケメンで羽化するのかと
思うとゾクゾクしちゃいますよ♪
本当は80㎜あるんじゃないの~
早く固まらないかなぁ~^^
グッさんに続き、初レギなワタクシ
幸か不幸かたるちゃん血統(爆
頑張ります!
2009/11/02(月) 18:30:00 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
げっD様の後だ
D様・・前記事のコメ誰がアフォじゃ
覚えてろよ~v-406

たるやさん すみません脱線しちゃいました。
羽化おめでとうございますv-221
80UPしてるんじゃないですか? イケメンだしv-218
来春のブリ頑張ってください!

「商工フェスタ終了記念里親感謝祭」のケダさんレギめっちゃ悩んだんですけど、ブリできる状況もないし諦めでした。
2009/11/02(月) 21:59:39 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
なんで他所のレギはカッコイイんだろ??
ストレートなアゴがカクイイぞ。
それ以前に70UPすら出したことがないσ(^-^)は、
根本的に飼育法を間違えているような気がする。^^;
オウゴンとは違うんですね。orz
2009/11/02(月) 22:25:51 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは
すごいかっこいいレギになりそうですね♪
顎もストレートでいけてます^^
どうやったらそんないい個体が羽化するんでしょうね^^
見習いたいもんです。

100均にはいい物が売ってますよね。
でも気付くと無くなってる物もあるので
早めに買占めた方がいい時もありますよね♪
2009/11/03(火) 00:51:57 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おはー
(^^もハイ レグ好きです!
でも着用はしたコトないっす^^
レギとかいうヤツも産卵させたコトありません!
今だニョロ採れず!
ハイ レグ共に持ってません(笑
2009/11/03(火) 08:37:51 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
おはようございます^^
実はタラ派のσ(^^;)です。
だって、顎が湾曲している方が、重戦車感がより強くてカッコイイんだもん。
でも、まんじさんのところとかで写真見るとレギもいいな~なんて思っちゃいますが。
1.9Lボトル、うちの近くではちゃんと売ってますよ~!買い占めて送りましょうか?(笑)
2009/11/03(火) 08:56:11 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんにちは
ともにカッコいいですが、タラ派です
重量感があるほうが^^
2009/11/03(火) 11:49:00 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
お褒めいただいてありがと♪
SLS応募しますから、採卵頑張ってください^^
そっか、ぐっさんトコの基本はハーレムでしたね(笑
2009/11/03(火) 12:30:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
本日、ネタ切れのためお休みです(爆!

sorapaさんがレギ好きなのは知ってますよv-403
ここで80とか書いちゃうと、あらゆるトコからツッコミが
入りそうで怖いッス^^;

実験の継続のために仕方なく掘ったんですよ(笑
2009/11/03(火) 12:33:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
自分でゆーのもなんですが、メチャメチャカッコイイ!
30gでこんなの出たんで、DORさんトコはもっとスゴイのが・・・
ゾクゾクするでしょ?v-392
風邪じゃないの?
2009/11/03(火) 12:36:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
D様の発言はワタシに免じて許してね♪^^

このサイズになると、タラほどじゃないですが
横も張ってきますね~
多分最終的には76~8くらいじゃないでしょうか?
今、本血統でセット組んでますんで、80UP狙いますよん^^
2009/11/03(火) 12:42:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
丁度一年前に初羽化させたレギ♂は、たしか57mmでした(爆!
温度的にもオウゴンより高めですし、菌糸の好みも若干違う気がします。
成長期に爆発的に食いあがるところは似てますけどね^^
今回の菌糸は月○野でした♪
2009/11/03(火) 13:02:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
顎の形は多分血統的なものだと思います^^
そこそこ実績のある菌糸を使えば、このくらいの個体なら
普通に出てくる気がするんですけどね~
あとは蛹化直前の暴れをいかに抑えるかだと思いますよ♪
2009/11/03(火) 13:06:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
ハイレグはみんな好きだと思われますv-411
金ちゃん、レギ飼ってたっけ?
ニョロいないんだ・・・ふ~んv-389
2009/11/03(火) 13:09:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
あーくさん、湾曲好きですもんね~^^
グラウト、リベンジでしたっけ?
ワタシはタラもレギも好きですよv-392

> 1.9Lボトル、うちの近くではちゃんと売ってますよ~!買い占めて送りましょうか?(笑)
だだいま金欠なので、また今度^^;
2009/11/03(火) 13:11:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
タラはタラの、レギはレギのいいところがあります^^
これで(たしか)一属一種なんですよね?
全然違うんですけどね~??
2009/11/03(火) 13:15:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばんわ^^
羽化おめです♪
いい顎じゃないですかあ^^
うちもそろそろセットいれよっと♪
2009/11/03(火) 22:26:03 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
レギちゃんイイサイズで羽化してきたみたいですね!^^おめでとうございます♪
私もレギには思い出が沢山あって好きですよ^^v

ダ〇ソーの商品って回転が速すぎて困りますよね(笑)
2009/11/03(火) 22:48:03 | URL | komachi #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
えっへっへ♪ありがとう^^
ひょっとして、PaPaさん血統のスゴイやつセットですか?
う~ん、負けられないなぁ~^^
2009/11/04(水) 12:27:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
komachiさんトコもレギ羽化してましたね^^
二日後に割出し予定なんで、またがんばりますよ♪

この近辺のダイソーから、丸いガラス瓶が消えてます^^;
岡山まで行くしかないのか?v-399
2009/11/04(水) 12:36:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/182-8eecab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
