たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
縁(みどりではない)
みなさんこんにちは^^

昨日、利尻のお方から電話がありまして、
珍しく仕事してたので(笑)その後かけ直させて
いただいたんですが、ドルクス飼育のことや
モセリ~ノ裏話など楽しくお話させてもらいました
Iyouさん、楽しい時間をありがとう♪

そのIyouさんが「何をブリードしても隙が無い」
言っていたまんじさん血統ニジのボトル交換です^^

ボトルマジック^^

デカく見えるでしょ?

800ccなんですけど、実はボトルマジック
実際の体重はこちら^^

ついでに♂をもう2頭交換して

ニジ♂3ニジ♂4

結果4♂1♀の逆ハーレムになりました
コメント
コメント
こんにちは
Iyouさんもお仕事が落ちついて、本格的にまた活動してきたようですね。

ニジ4♂1♀ですか?
うちは1♂3♀です。
トレード先、見~つけた。(笑)
2009/11/05(木) 12:10:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
Iyouさん、リミッターが壊れてて(笑)奥さんから
怒られてるみたいでした(爆!

来春、一番みどりぃ~の送りますよ♪
大きさ関係ナシで^^
2009/11/05(木) 12:55:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちわ♪
モセリの記事かと思いました(;^_^A
ニジも大きくなるのですね!

それに早くも完璧なトレード先が
見つかって良かったですね♪

本当に素晴しい世界だv-392
2009/11/05(木) 13:30:02 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
でかっ!
18gのまでいるし^^;
もっと大きくなるんですか?

まんじさん印ウチにもいますので
何かあったらお声掛け下さいね~
2009/11/05(木) 13:40:49 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんにちは
でかいニョロですね。
まだ、伸びそうですね。
飼育管理が、良いから、
伸びが、良いのですね。
20gオーバー目指してくださいね。
2009/11/05(木) 14:04:44 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
ちは!
お尻利尻のお方から、たるちゃんのんよりもBIGな品が届くみたいっす^^
第2弾写真集、あるかも?(爆

2009/11/05(木) 16:52:17 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんちは^^
ニジいい調子じゃなですか^^V
20超えて60UPさせてっちょ。
ウチの見る前にイットキマス
ゴメンナサイ(笑
2009/11/05(木) 16:56:51 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
ちぃ~す^^
でかく見える。。。いえ!デカイです^^

まだまだ増えそうですね!
さらに大きいの出して下さいね^^
2009/11/05(木) 17:07:14 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんは~^^
ありますよね~ボトルマジック^^
ガラスビンからワクワクしながら取り出すと、そうでもなかったりするんですよね。。
σ^^;は未だにダマされます(爆
でも、写真ではドルクスニョロぐらい大きくみえますね!
2009/11/05(木) 20:58:19 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
ものの見事に『ボトルマジック』と言いたい所ですが、ニジだと順調な体重だと思います。
ちなみに過去の栄冠ですが、最終1100瓶で60代前半は出したことがあります。
ニジは暴れを抑えてナンボですよ。
σ^^は抑えられたことはないですが・・・
まだまだ伸びそうですので、v-91ってください。
2009/11/05(木) 21:20:11 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
これ、結構でかいんじゃないですか?
ニジは記録を取っていない時に飼育していたので覚えてませんが、うちの60mmアップのニジはこんなに大きくなかったような・・?
2009/11/05(木) 22:59:06 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
おひさし~♪
ニジの幼虫、かなり大きく見えますね^^
最近認識したのですが
飼育は幼虫が大きくなるのに限りますね!
小さいのは幼虫見ても感動がない!(笑)
2009/11/06(金) 00:14:53 | URL | ハッセ #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
以前飼ってたニジはこんな大きくならなかったです^^;
やはりまんさんの血統はスゴイってことでしょうね。

sorapaさんなら完璧ですが、わたしの方がチョット・・(アハハv-388
2009/11/06(金) 11:40:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
もっと大きくなりそうですね~^^
さすがのまんじさん血統です♪

もしものときはよろしくねv-392
2009/11/06(金) 11:42:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
今回、完全にニョロの素性の良さです(笑
送っていただいたニョロを菌糸ビンに投入して
3ヶ月常温放置してただけですからね^^;
ちなみに菌糸はEブロックを手詰したやつです♪
2009/11/06(金) 12:51:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
だからコメに書いてたでしょ?
すでに情報は入手してるって(笑
今度人魚やってくれ!(爆!
2009/11/06(金) 12:53:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
謝る位なら、最初からするなぁ~~~!!!って
いつもウチの子に言ってますけどね、
DORさんの写真も加工しようかと思ったけど、
さすがにそんな時間はありません。
仕事してますからねv-392
2009/11/06(金) 12:56:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
どのくらいまで大きくなるか楽しみです^^
大きいのもいいんですけど、キレイなGreeeeenが
出てきたら嬉しいんですけどね~♪
2009/11/06(金) 13:21:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
PPとかブローだとそうでもないんですけど、
ガラスとクリアは騙されますね(笑
実際、オシリの方が細くなってるので、体重以上
に長さがありますよん♪
2009/11/06(金) 13:23:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
6月中旬孵化なので、4ヶ月半ですか。
夏場は比較的涼しいところでしたけど常温放置だったので、
積算温度は結構溜まってる感じですね~^^
年末ぐらいの温度管理をどうするか考えないと・・・^^;
2009/11/06(金) 13:34:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
兄弟が行ってるsorapaさんトコやmahitaさんトコも
同じような感じみたいですよ?
大型になる血統なんでしょうね^^
目標は60UPです♪
2009/11/06(金) 13:36:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ハッセさん ども~♪
800クリアの影の部分が写真に写ってこないんで
かなり大きく見えてます(笑

メソトプスなんかのニョロが、ムリムリ大きくなっていくのが
個人的に大好きです^^
ハッセさんの上でコメしてるあーくさんは、
ちっちゃいクワ専門ですけどね♪
違うか?(アハハ^^
2009/11/06(金) 13:41:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/184-d09c47ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
